人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族旅行@志賀高原

家族旅行@志賀高原_c0047633_18453145.jpgさあ志賀高原。
何と3歳から毎年来てた。昔は4泊5日とかで、毎日毎日山登り。
今年は久々に家族全員揃った。

白根山の火口付近。

父が肺を悪くしたため、登山は出来ないが下山は何とか出来る。ということで、
みんなでリフトを上り、そこから下る。急なくだりに脚ががくがく。膝が大笑いで困った。

家族旅行@志賀高原_c0047633_184663.jpg2日目。
森でブランコを見つけ、
大いにご満悦の姉(26)。
さんざん呆れ、その後自分も乗って大はしゃぎ。
家族旅行@志賀高原_c0047633_18464326.jpgちょっと岩肌っぽいところへ。
たかがホテルの裏山のようですが、意外に登って汗だくだく。

探しにきたのは。

↓↓↓
家族旅行@志賀高原_c0047633_18472100.jpg駒草!
花が馬のたてがみに似てるところから
命名されているそうな。
可憐な高山植物です。
この後、1泊で帰る姉を見送りに中腹まで山を下り、みんなでお昼。
信州牛を食べたかったのに、なぜかラザニア(涙)。
でもおいしかった。
またもビール。志賀高原限定ビール。
やっぱ地ビールはおいしいです。

夜はホタルを見に川へ。
近くに温泉がある川なので、夏の終わりにも見れる。
ぼんやり輝くその姿は、何度見ても神秘的。
明るいところで見ると意外にゴキブリっぽい。夜、光だけを見るのが一番。。。

家族旅行@志賀高原_c0047633_18473874.jpg3日目。水無池。
池の底にどこか穴があって、豪雨でも溢れないところから命名。
ここは天然の池なんですが、ここをモデルに、
近くに貯水池が作られている。
治水の理が活かされているのね。
家族旅行@志賀高原_c0047633_1848594.jpg名水公園にて。天然の湧水が飲み放題。
ペットボトルに入れて持ち帰りました。
すごい甘くておいしjかった。

そんな久々の家族旅行でございました。
by voleurpolice0812 | 2006-08-20 18:44 | 旅の日々
<< 龍と豚と 23歳最後の日 >>