人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの思惑

日曜の朝、鍵をもらって契約となった。
さっそく明大前から永福まで歩いてみる。
住宅街というものが大好きな私。杉並区はまさに!住宅街という趣。
神田川とか渡っちゃいます。

姉と一緒に新宿へ。
電車内の会話。
 「(駅のポスター見ながら)”きょうの猫村さん”面白そうだよね」
 「え? ”生協の白石さん”?」
え!何でそこに飛ぶの?
てか誰!?
 「知らないの!? どっかの大学(その時点で姉も偉そうなことは言えない)の生協職員の人が、生協にくる要望とか質問にちゃんと答えてあげてんの。

  Q.彼女が短気で困っています。彼女は B型 です。すぐ怒ります。
    どう接すれば良いのですか?(ためいきハァー)

  A.生協は決して、このような相談に対して
    明快なる答えを出すことのできる 偉そうな組合 ではないのですが、
    少なくとも血液型で性格の類別を判断するのは、
    いささか 危険度が高い かと思われます。

    理由や理屈を探求するのは、ときに野暮な事もありますので、
    ひとまず 抱擁 してみてはいかがでしょうか?(白石)
とか」

お互い話を聞かずに、自分の好きなことをてんでに語る。
でも家に帰って調べたら、生協の白石さん、面白かった。

それぞれの思惑_c0047633_7443956.jpgきょうの猫村さん
ほし よりこ / マガジンハウス

生協の白石さん
白石 昌則 東京農工大学の学生の皆さん / 講談社

がんばれ、生協の白石さん!  
by voleurpolice0812 | 2005-10-31 07:52 | 読書的誘惑
<< ハロウィン 記録更新 >>