人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな言葉を3つ挙げて下さい。

自堕落」という言葉が好きです。
何つーフレッシュマンだ、という感じですが、何か言葉の持つ響きが。
それは例えば、休日の昼間っから二日酔いの頭を抱えて迎え酒と称して飲みながら友達と過ごす事であったり、ビールとジンジャーエールで一晩中森博嗣を読みふける事だったり、朝からずっとチョコレートしか口にしない事だったりします。

磨きをかける」という言葉が好きです。
それは例えば、お味噌汁を「薄い」とか「大味」とか言われずに作れた事だったり、早朝からストレッチと体操をして近所を走り回る事だったり、お風呂上りに体を隅々まで良い香りのエッセンスでマッサージしてあげる事だったりします。あと勉強もそだな。

ぐっすり」という言葉が好きです。
…何かもう、言葉通りな感じです。

私ってつくづく、この3つで体のバランスとってるんだなーと思う。
by voleurpolice0812 | 2005-05-18 06:58 | 日々精進
<< 風邪をひいた。 レッツ・チャレンジ☆ >>