<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1番長い夜

金曜は経理部の忘年会に例のじょーむも来ちゃって最悪でした。
こんなことなら、もうちょっと高いお店予約してやりゃ良かった。
ちっ。←はんぶん本気

今日はなすを煮ました。
ひき肉を詰めてみたらけっこういい感じ。

ホントはかぼちゃ煮ようと思ってたんだけど、
京王ストアの惣菜コーナーにあったから、これでいいや。
柚子も買ったし、冬至の夜もぽかぽかです。

ゆず好き。
絞ったり、皮をサラダに入れるのも好きだけど、ゆず湯さいこー。
せまいお風呂いっぱいの蒸気に、いい香りが漂ってる。

ふぅ、来年いーことあるといいな。
↑最近こればっか。。。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-12-23 07:11 | 日々精進

はしゃぎすぎは足に来る

15(土)は日帰りでスノボ。
ゆっぴたちと車山高原に高速バスで。
スキー場でビール飲み過ぎ。。。
夜は帰りの新宿で、凍える体を鍋であたため、やっぱりビール♪

c0047633_8533023.jpg16(日)はディズニーランドへ。
私、多分、たぶん・・・4年ぶりくらいなんです。
シー出来た頃に行ったきりだから。
うぅ。。。変わらぬ夢の国がそこにはありました。
来たかったよぅ。
スプラッシュが工事中だった、涙、涙。
来年からはビッグサンダーが調整に入るだなんて。くすん。
c0047633_8564942.jpgしかし混んでた。
朝スペースマウンテンのファストパス取ったら、17時だったし。
ポップコーンに30分くらい並ぶし。
やっぱり平日に行きたいなぁ、と。
学生サマを羨ましく思う次第でありました。

そんな強行軍のせいで、今週は全然体のむくみが取れない!
忘年会ラッシュで、アルコール摂取が増えてるのも
おっきな要因ですが。

このまま2007年も越しちゃうのかな。。
どうしてきっぱり終われないんだろ。あぁ
みんな優しいけど。
ちがう。
私が、問い質さなきゃいけなかった。
惰性になっちゃう前に、1コ1コ訊かなきゃいけなかった。
こんなこと、年の瀬になんないと分かんないくらい、進歩ない。
情けない。。。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-12-21 08:55 | ともだち

幸せのカタチ

クローバー
島本 理生

あいかーらず、図書館に気が狂ったように通い、気が狂ったように読んでます。
全然書ききれないので諦めてたけど、
なぜか感想を書きたくなったのでやってみます。

正直、島本理生の小説は、純すぎて澄んでいて、
落ち込んでるときにも元気なときにもあんまし好きじゃなかったんだけど、
(ごめんなさい)
楽しかった・・・

双子の姉弟の話。
最初、不器用で日和見で、ちっとも面白くないんだけど、
大切なもの見つけて、優しさを模索していく冬治。
ものすごく身勝手な哲学しょってて、自分磨きに1ミリの隙もなくて、
かっこいい優しさを持ってる華子。

「みんな、他の人なんて考えられないって思って恋愛して、引きちぎれそうな思いで別れて、
それでまた、恋愛するんだよ。みんなそうなんだよ」
確かこんな感じのセリフ。
を始め、華子がとにかく良いことばっかり言います。

久々に、図書館で読んだ後で単行本を買いたくなった。
ということで記念に、久しぶりの読書的誘惑でした。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-12-09 22:32 | 読書的誘惑

もうちょっとがまん

水曜日はなお宅でボジョレーヌーボー☆
小田急のトロワグロで、オリーブとピクルスとバゲット購入。
チーズとオードブルも買って、
とりあえずビールで乾杯☆
ボジョレーに切り替えて、ボトル空けて、
ビールに戻って、最後は日本酒お燗。
グチったりぶっちゃけたり楽しい夜でした。
が。。。
帰りは乗り過ごして赤羽橋で目覚めちゃうし、タクシー乗らなきゃだし、失態。
当然、木曜は二日酔いで死んでました。。。


c0047633_17581154.jpgそんな日なのに、夜は永福のラ・ピッコラ・ターヴォラへ♪
週末だと、寒い夜でもたくさんの人が並んでる、窯出しのピザのお店。

前菜5品盛り→ホロホロ鳥とペコリーノチーズのタリアテッレ→
→モッツァレラのカプレーゼ→クワトロフォルマッジのピザ!!!
素敵です。
c0047633_181674.jpgチーズがとろっとろで、
ピザの上でフォンデュ出来ちゃうんじゃないかしらっていう。。。
ワインがすすむすすむ止まらない。
最後はカプチーノとチョコトルテ♪
食べて、飲んだら、元気出ちゃう自分の体が憎い。。。

まためんどいコトが出てきました。
年の瀬だし、気分はもうすっかり年忘れへと向いているのに。
くぅ。
今年の汚れ、今年のうちに!
いけませんね。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-12-06 23:05 | お食事の話

さよなら、幸せのカテゴリー

c0047633_0161986.jpg

土曜日はほったらかし温泉に行ってきました。
朝4時家出発の、6時過ぎにとうちゃーく!
寒さに震えながら脱衣所すっ飛ばしていざお風呂へ。
何せ外が寒くて全然のぼせなくて、1時間弱つかりっぱでたくさんたくさん羽根伸ばし。
グチもたくさん言って、毒素出したなー。るみちゃんありがと
ぽっぽ運転おつかれ、ありがと!

さて。関係ないけど
今日、唐突に、久々に、話をしました。
何か、ちゃんと話すのってものすごい久しぶりでした。
ちゃんと聞いてくれたのが意外だったけど、嬉しかった。
お互い、むってしたり、苛立ったりしながら
めんどくさくても、疲れちゃっても、コトバを繋ぐと言うのはたいせつなことだ、と。
いまさらながらに、感じました。
ずっと物理的に話せない状況にあったなんて、そんなの言い訳だけど。
ていうか、私の中身、今いい訳しか詰まってない。
うーーーー。むーーーーーーー。


うん。
話せて良かった。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-12-03 23:11 | 日々精進