<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ふわふわへの欲求

お昼はサンマルクのパン食べ放題。
「7ひきの子ヤギ」のオオカミくらいお腹いっぱい。。。
子供の頃に見た絵本で、真っ黒いオオカミが幸せに目をつぶるのを思い出す。
今あたし、まさしくあんな感じだな。
とろん、と寝たら、誰かお腹かっさばいて、取り出しておいてくれないかしら。

シュガーバターっていうパンが最近のお気に入り。
バターのとけたトコに砂糖まぶしてあるのって、
それだけで殺人的。
家ではきょくりょく控えてるだけに、外でバターに出会うときゅんとします。
ダメじゃん。

野村ビルからの帰り道、
うっかり「君の好きなとこ」なんか聴くんじゃなかった。
寒いときに、ほかほかのパンなんか食べたからかな。
クリスマスツリーが滲んでぼやけてしまう。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-11-30 13:17 | 日々精進

先週のこと

寒いですね。。。
手袋なしだと、手がなくなりそうです ←感覚がない
…鍋がしたい。
…土鍋はあるのに、カセットコンロがない。うぅ 涙

さてさて。
先週の金曜日に、初☆ラクーアに行って来ました!

仕事を終えて、待ち合わせが新宿だったので、メトロ食堂街の墨繪で晩ご飯を。
ずっと来てみたかったんだけど、いつも長蛇の列に挫かれてました。
この日もだいぶ並んだけど、入れて良かった!
コースについてるパンがホントにおいしくて、何回もおかわりを持ってきてくれるので
ついつい手が出て止まりません。
しあわせ。。。
おなかいっぱいで、さあ出発です。

c0047633_20502499.jpg水道橋駅からのイルミネーションに、若干やられ気味の姉と私。

受付済ませて、館内着に着替えちゃえば、もうそこは娑婆とは別世界☆
半信半疑だったけど、ホントに温泉なんですね ←若干しょっぱい
ぬるめのお湯で、ずーーーっとだって浸かってられそう。。。

お風呂上りはもちろん、びん牛乳~。
館内をぐるぐる探索した後、TV付の座席を確保!
今回、姉には「ぜったい!やりたい!」ことがありました。
それは、ふかふかの座席で、検索ちゃんを見ること・・・
だから絶対に、ベッドでなく、TV付の座席を取らなきゃならなかったのね。。。

TWO DOGS片手に「爆笑オンエアバトル」→「検索ちゃん」と見ながら
ふと隣に目をやると、すやすや眠りの階段を降りていく姉。
え。。。検索ちゃん始まったばっかなんだけど。。。
そして、、、あたしもすぐ後を追いました。笑

後悔しつつ気持ちよく目覚めちゃった後、ゆっくり朝湯に入って、ぼけっとしながら精算。
c0047633_211224.jpgそして外のムーミンカフェへ。
ムーミン一家が座席に勝手に座ってる、まぁラヴリー☆なお店。
しかもクリスマスモードに入ってて、店内の飾り付けもいちいちかわいー。
大学生っぽい6人組が、「これムーミン邪魔じゃね?」と言いながら
大きなテーブルになだれ込んで来ました。
が、、、最後にはムーミンの肩を抱いてました。すっかりグループの一員でした。
ムーミン偉大☆

ラクーアを思い出すと、今日の寒さがさらにさらに身にしみます。
また行きたい。。。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-11-23 21:08 | 日々精進

時雨空の下

また恵比寿の小龍包食べに行った~
ぷるっぷるの皮。いくらでも飲めちゃうあの汁、罪だわ。
お腹いっぱい、幸せだ。。。

365回、地球がくるっと、ただそれだけなのに。
あの日と違う場所に立って、あの日と違うモノを持って、意味づけをしたがるあたし。
お料理、メイクの仕方、好きなランチ、お気に入りのにおい、泣いて目覚める夢。
居た堪れなくて切なくて、大人気なさMAXで。
それでもまだ誰も嫌いになれそうもない、怠けモノのあたし。

朝日に怯えるのはもう嫌。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-11-10 23:01 | 日々精進

ableという考え方

c0047633_1335294.jpg土曜日にもらったお花。
枯れちゃったのをまびいて、オアシスに挿し直しました。

今まで、抽象的な言葉で自分の倫理観を造ってきました。
具体的なイメージがつかめずにここまで。
けっこう限界らしい。

ただ、どう、どうすれば良いのか、ホントに分からん。
もちろん、倫理的とか、一般論とか、理想論で
「こうすればいい」みたいのは分かるんだけど。
それは実現可能か?持続可能か?という淵にぶつかってしまう。
これが”逃げてる”、てことなんだろうな。

職場から強制送還された。悔しくて涙が出た。
耳鳴りと、世界の回転が止まない。
体調不良に、不安でなく恐怖を抱いたのはこれが初めてで、
自分の脆さに愕然とした。

体は大切に。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-11-07 23:49 | 日々精進

幸せなスタート☆

c0047633_9494330.jpg
美紀ちゃんの結婚式にお呼ばれしました。


c0047633_953311.jpg今回の私の中での目玉?。セットってお願いしたことがなかったんだけど、
先週ストパーかけた時に、いつもの美容師さんにお願いしてみた。
ザ・思いつき。。。
朝は予約がいっぱいだったので、こっそり開店前にやってくれました。
大感謝です。 くるっくる☆
会場ではみんなにコロネコロネと遊ばれてました。

c0047633_9442232.jpg久々にアスターメンバーとも会えて、同窓会気分♪

式・披露宴・2次会と、ホントに幸せそうでした。
幸福パワーたくさんもらっちゃいました!
おめでとう!
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-11-04 09:57

霜の降る月

11月がやってきた。
あ、積み立て口座作れてないや。

数限りない、「あのときこうだったら」、は
抜け出せないほどに湧いてくるけど。
後悔という名の甘え。
はもう利かない。

上手に出来ないことだらけだけど。
心から、ほっこりと、あったかくなれるような、そんな笑顔を。
凍える夜の毛布のような、人に。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-11-01 01:36 | 日々精進