<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏!と思える季節は案外短い

今年の夏休みは2日多くて良いですね。
あいにくな感じの天気だけども。
私が小学生のときって、9/1が日曜だとしてもせいぜい1日伸びるだけだったからな。

毎年この時期になって、風が涼しくなるとさびしい気持ちになります。

早くも肌寒さを感じちゃったり、、、
ビールがおいしくなくなったり、、、おっと。

あと4日、宿題に追われて過ごす小学生がいるとしたら、
迷わず言ってあげたい。

遊べ!!!
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-08-30 09:36 | 日々精進

お酒が手放せません。。。

困ったな。。。
ブログに書けないことばかり。

最近は冷やし中華に凝ってます。
ハムじゃなくて、鶏むねが良い感じ。
c0047633_9424720.jpg写真のには入ってないけど、錦糸玉子もちょっと上手くなった。

手作りゴマだれが食べたくて、レシピ検索してはプリントしてます。。。
おかげでラー油だの、豆板醤だの、ごま油だの、
こまごま調味料が増えた。。。
あとすりこぎも買っちゃった。

自分で作って思うのは、あれだね。
市販で売ってるゴマだれ作ってるメーカーさんは、偉大。笑
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-08-28 09:45 | お食事の話

跳ねる雫、乱れる光

お昼休みに抜け出して、富ヶ谷の図書館に行って来た。
いやもう、25の女が自転車乗る環境じゃなかった。
出来れば、通りがけの公園の噴水で、
こどもたちに混じって、ばしゃばしゃやりたかった。
熱射病って言葉を近くに感じた。
背中のすぐ後ろに。

あまりに暑かったので、ビルのコンビニではーげんだっつをご購入。
リッチミルクを探してしまった自分に涙。
おいしーんだね。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-08-15 13:23 | 日々精進

わがまま言った。

c0047633_18364679.jpg金土日と3連続で、お誕生日祝いしてもらった。

誕生日が日曜日なの、意外に良いなー。
どこで、何が、麻痺したんだろぅ。
でも失くしたはずの感覚を、取り戻したいのかも、もう分からないや。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-08-12 18:36 | ともだち

お刺身おいしい@赤沢

連休とって、伊豆の海に行って来た。

いつもながら、私の泳いでいる様は、
波間にはしゃぐ犬っころらしい。

考え事をしながら泳いでいると、
すぐに沖に出てしまう。

陽が落ちるのがちょっとだけ早くなった。
このまま瞬く間に冬が来て、来年になっちゃえばいいと思う。
このまま、ずっとずっと8月が終わらなければいいのにと思う。
頭の中では出口はないのに、時間は正確に、残酷に進む。

けっきょくはそれを知っちゃってる自分が、ちょっとだけいやだ。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-08-09 22:32 | 日々精進

いとおしい存在を

c0047633_21541016.jpg日曜日は花寄せ。
お茶室に花器をところ狭しと並べて、
みんなでかわるがわるお茶花を活けて、愛でるっつー
何とも風流で優雅なお稽古です。

結構うまく出来たので写真撮っちゃった。
お茶花は侘しげにしなければいけないので、
どことなく寂しい仕上がり。
夏のむくげは大好きな花です。

夜はともみと三鷹で飲み。
おいしかったぁ。
昔に比べると胃袋ちっちゃくなったなぁ。。。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-08-05 23:56 | お茶の道

これに始まりこれに終わる、夏

c0047633_187542.jpg今年は晴れて、ROCK IN JAPAN FES'07に行ってきました。
通算3枚目のロッキンのTシャツ。

聴いて、歌って、叫んで、笑って、ビール飲んで、泣いて、汗かいて
悪いもの体からたっぷり追い出した。
そういう全てが、青空にとけてくあの感じが好き。

ケツメ!そう、何と言っても今回はケツメ。
汗びっしょりで跳ね回って、
歌いながら、笑い転げて、やっぱり泣きました。

1日がものすごいスピードで終わっちゃいました。
帰りの特急の車窓から、仙波湖の花火が見えました。
得した気分
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-08-03 23:17 | 音楽

ファーストノート

c0047633_1513729.jpgよく驚かれますが、タバコの煙の匂いが大好きです。
毒素高いって言うけど、
タバコの先に口つけて吸ってるわけじゃなし。。。

煙であんなにおいしそうなんだから、
タバコ吸えるようになったら、どんだけ楽しいか、
どんだけわくわくしてたことか。

よく言われることですが、
「みんな最初はかっこつけて吸ってるだけだから、
ムセるしおいしくないけど、そのうち手放せなくなる」
ていうのを真に受けて、学生の頃、一気に慣れようと思って、
浅はかにも4箱買いました。

部屋にこもって、火を点けて。
ふぅっ。
・・・ほんとに苦しいし、ホントにおいしくない。

結構がんばって、それでもわくわくしながら4箱がしがし吸い切ってみましたが、
やっぱり、ちっともおいしくない。苦しい。。。
それで1晩考えて、タバコ呑みになるのは断念することにしました。

それ以来、「タバコは副流煙に限る」と決めて生活してます。
ある意味、経済的。
ヤニは嫌い。
壁とかキーボードが茶っこくなるの、ホントかんべん。

でも、あの、タバコに火を点ける瞬間。
ジッポやライターの油の匂いに混じって、
ふわっと広がる、くぐもった香りが大好きなのです。

以上、嫌煙家と、なぜか人が吸ってる傍にいるのは嫌がるスモーカーのみなさまへ、
副流煙の楽しみ方、でした。

いつの間にか8月になったので、どーでもいいことを書いてみました。
今月の目標としては、TDLに行きたいです。
何て投げやりな、史上最強にどーでもいい目標。。。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-08-01 21:44 | 日々精進