<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こばれた涙が集まって輝く日まで

重く灰色の鉛を溜め込んだ空が、泣き出した。
まったく、我慢にだって限界があるんだろう。

会社入ってからずっと一緒だった(変な言い方だね)
Fさんが契約更新しないことに決まり、
昨日が最後の出勤日だった。

会社なのに。何度か視界が滲んで。
なんだか自分がひどくちっぽけに思えた。
我慢してるトコに、ちょっかい出されて、もっと泣きそうになった。

だめだね。

なのに、昨日は違う子の涙を見た。
自分はそんなにまで酷い言葉を向けられたコトはなくて、
どうしてあげたら良いか分からなくて。
ただ、そばにいるしか出来なかったんだ。
やっぱり自分はちっぽけだと思ったよ。

でもさ、泣いちゃうくらい純粋な気持ちを、ホントは捨てないで欲しいんだ。
月曜日は笑顔で会えると良いな。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-06-30 22:20 | 日々精進

真昼の憂うつ

こんなに暑くなっても朝、チャリで突っ走る私。
小学生がぶんぶん振り回してるものが羨ましい。。。

そう、
それはプールバッグ。
学校指定のプールバッグていいよね・・・

中学生ともなると、だるそーーに抱えてるけど、
オトナになったら25mプールですら、お金払わないと入れないんだよ!

授業で入れるなんて幸せモノだぞ☆

あーーー碁石拾いしたいなー
握りきれなくて、手のひらからこぼれる丸いツブたち。
自陣に届けに行って、プールサイドに上がると、じわりと焼かれる足の裏の感触。
あと流れるプールね
深いところに来て、壁に掴まらないでわーって流されるのが好きだった。
何か旧式の洗濯機みたいだなって思ってたっけ。

暑いね。。。
こんな昼下がりは泳いでおよいで、嫌なこと忘れたい
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-06-29 13:32 | 日々精進

あつあつにビール!その2~本気で同情されちった

金曜日は昨日に引き続き、会社の方とご飯~☆
外食づいてますな。

Cさんと、秘書のH田嬢。
住んでる場所がご近所ということが最近発覚し、流れで「方南会」が結成されました。

第1回は(2、あるのか?)浜田山「藤吉」にて。
Cさんオススメの天ぷら屋さん。

駅に着いた辺りから、「ビール!ビール!」と連呼する私とH田嬢。
大丈夫かこのおっさんぽいねーちゃんたち・・・という目で見てるCさん。

住宅街の中にひっそりと佇むお店。
テーブル席は3つくらいしかない。
コースで頼むと、順番に揚げた1品ずつ、おねーさんが小皿に取ってくれる。
ビールは2杯だけで、あとは日本酒。久保田の萬寿♪
お話は仕事だったり、プライベートだったり、地元ぃートークだったり。
恋ばなでは、本気で同情された。
「Dがそんな(けーけん?)してるなんて、俺ちょっとショックだ。。。」
とCさんには何かほろっとまでされてしまった・・・

そっちのがショックだ。。。とは言えず(笑
次は方南町で☆らしい。
何か頑張れる気がしてきた・・・
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-06-22 23:50 | お食事の話

あつあつにビール!その1~口に広がる幸せのモト

木曜日は元カレとその先輩と、タカシマヤの点心のお店鼎泰豐に行ってきました。
予約取れないお店なので、いささかきんちょーぎみです。

何でこんな微妙なメンツになったかは紆余曲折ありなんですが。
しかも、水曜日に食事のお誘いを断ってたため、ちこっと気まづい。。。

でもね、そこは小龍包☆
タレつけて。
レンゲにのっけて。
針ショウガも忘れずに。
一口運べば、じゅわっと熱い汁が。
気をつけないと、飛び出しちゃうくらい。

あー わぁー
おいしい~

またね、先輩が、お酒強くて。
ビール進んじゃいました。
食後の杏仁豆腐もおいしかった。

お食事中。
先輩の一言「Dさん(私)は毒ない感じだよね、すごい」

・・・・・・それで悩んでます。はい。。。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-06-21 23:32 | お食事の話

買っちゃった♪

c0047633_23197.jpg遅すぎだよね。。。

眠れなくなりそうです。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-06-18 23:01 | 日々精進

痛いくらい強い緑

c0047633_22432965.jpg
東京ミッドタウンに行ってきました。
床が全部フローリングっぽいの新鮮♪
三井も良い仕事しますね。と偉そう。

地下鉄の駅から入ったトコの壁を水が流れてたり、
ガレリアの吹抜を、水が円筒状に滴っているオブジェみたいなんがあったり、
素敵でした。
やっぱ水って良いね、癒し。

今度はやっぱりチョコレート展!!終わる前に行ってみよーっと。

夜は三鷹の豆虎へ。
ビール1杯のあと、ワインをずっと飲み続け。
お料理がね。おいしすぎ。
思わず「おいしい」て言っちゃうくらいの。
そりゃ、お酒も止まらないや、、、ていう。
エビマヨにアボガド添えてあって、両方揚げてあって。あれ最高でした。
チーズ豆腐も、んまかったです。
おいしい食べ物は、心にシャワーかけてくれるって思います。
ごつごつしてたものが、ぷにぷにって柔らかくなる。
だって、おいしいお料理の前には、ほっぺもほころぶしかないもん。
大切です。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-06-16 22:30 | ともだち

背すじをのばして

渇水とか言いますね。
今年雪少なかったしね。
梅雨は、
髪まとまんないし、ストッキングに後バネ出来るし、チャリ使えないし、
じめじめする、それだけでやなんだけど、
でもその後の楽しみのために、たくさん降ってくれることを祈ってます。


ジェットコースター乗りたい。
思い切り叫びながら、ものすごい勢いで落ちてきたい。
ウォータースライダーもアリ。撥ね散らかした雫が、髪や肌に触れる感触が好き。

海行きたい。
ただただぷかぷか浮いて、じりじりじり、て灼かれるのが、もうすごい好き。

お洗濯モノがすてきな速さで乾いてく。
しゃらしゃらのタオルケット1枚にくるまって、風が通り過ぎるあの感じが好き。

最近お休みが来るのが早い。
給料日が早い。
楽しいことも、ルーティンワークも何だかすぐ過ぎ去ってしまう。

急激な周りの変化に、心配してくれる人。
必死でやってる仕事に、お礼を言ってくれる人、頼ってくれる人。
周囲にうんざりしながらも頑張れることに「お前の存在は大きい」、て、言ってくれる人、
いるから。

私は私で立ってく。歩いてく。

お腹の中に悪いものが溜まって、自分が黒ずんでしまう前に。
どろどろしたものを、透き通った光に変えられるように。
自分から楽しいこと探してこう。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-06-15 23:25 | 日々精進

幸せは手を広げて求めるのでなく

て、ケツメが歌ってる。

本とか、ブログとか、歌とか、
ふっと、すごい好きなフレーズがあって。

あー自分も変わらなきゃ、て思うのはカンタン?
要は、いかに自分が行動するか、てよく言われるけど。
最近、違うんじゃないかなって考える。
思うだけだって、本当はものすごい重いことだって、あたしは思う。
変わりたいって思うんでしょう?
今のままじゃダメだって。
そう思うのはすでにもがいてるってことで、それは、そんなに、容易いことじゃない。

この夏は車を運転してみたい。
自分でどこかに出かけるということ。
自分にもっと自信と責任を持つこと。

おしゃれがしたい。
自分らしいとかはやっぱりさっぱ分かんないけど。
薄い色のワンピースとか、ブレスと時計の重ねづけとか、まとめ髪とか、
すなおに、
うぁぁかわいいっ。
と思えることを、もっと自分にからめて感じてあげたい。

ぶすっくれた顔してたって幸せはやってこないし。
結局あたしは、どーあがこーと偽善者っぽいし。
大切なひとには嫌われたくないし。
結果に対して、経過に対して、微笑めるコになろう。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-06-09 12:18 | 日々精進

シャキシャキに

突然ですけど。
独り暮らしって、マヨネーズ使わなくないですか!?

トマトとピーマンを生のまま切って、自家製玉葱ドレッシングをのっけて、気づいた。。。
マヨは!?せっかく健康エコナのを買ったのに。
でも買ったのいつだろう・・・・
玉葱をスライスして、醤油とお酢、レモン汁とオリーブ油につけただけなんだけど、
これがおいしいんだ。。。

このままじゃマヨの出番がないよぅ。

ただでさえ、鮭もそのまま焼くのが好きだし、サラダどころか生野菜大好きだし。。。
マヨ、、、一体いつ買ったんだろ。。。
どう効率よく使えば良いのかしら。
誰か教えてください。

でも
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-06-05 22:59 | お食事の話

お休みに晴れたなら

c0047633_22452491.jpg日曜日、吉祥寺は井の頭公園で遊びました。

スワンボート~。

池の広さに比べて、人口密度・・・否、、、ボート密度、高い。。。
さすがは都心、難易度上げてきます!

GWの榛名湖を思い出しつつ、友美に打ち明け話なぞ。

夜はずーーーっと行きたかった魚真へ。
お刺身も鱧の揚げ出しも卵焼きもおいしい!!
のれそれ好き~。
明るいうちから飲むお冷。。。夏って感じですね。

夏、お酒、と来ると何かたまらなくなってしまうのは、学生時代の名残ですね。
ワクワクして、もやもやして、何かせずにはいられなくて。
なにか、起こりそうな。
なにかが、変わりそうな。

夏至の近づく、月の見えない夜に。
それでも風の匂いに、いつもより胸の潰れる夜に。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-06-04 22:34 | ともだち