<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

またもや

ちーとも更新されないブログになってしまいました。

日々のつぶやきを書こうと思うんだけど、
思うんだけど。。。。

久々にゼミの同期と会って、ショックなことがあった。
凹む自分に呆れる。
いい加減に慣れればいいのに、慣れられない。
慣れちゃったら、そんな自分が嫌いになるだろうなって思う。

でも、こんなことで落ち込むのもやだ。
れっといっとびー。

5月が嫌いになりそうだ。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-05-29 20:32 | 日々精進

すれ違いって難しいね

金曜日ゆっぴの家でほぼオールの後、おうちで寝っぱなしのお休みだった。
5月のお休みは今までかなりアクティブだったから、
ほっと骨休めだなぁ。

クリーニング行ってコートと毛布を一掃、
もう着ないだろうスーツとジャケットはコメ兵にて売る。

それを軍資金に、LUSHでクレンジングをご購入。
以前、PITOMINに薦めてもらって、ずっと欲しかったの。
ハチミツの匂いが気持ちいい。。。
ニキビ痕治りますように。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-05-20 23:27 | 日々精進

5月病ってこんなか

仙台から帰ってきて、ぼやっとすることが多くなった自分です。

今週は仕事に全くやる気が出なくて困ります。
なのに普段より着々とこなしてるのが怖いです。
むしろこういうモノなんだろうと思います。

何かを怒っているような自分の表情にも困ります。

身体測定…いえ、健康診断は努力の成果が出たものの、心電図で引っかかりました。。。

心拍数がちょこっと少ない上に、不整が出てるんだってさー

えーーーー再検査とかめんどい。。。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-05-18 06:19 | 日々精進

5月4日、あわや湖上の遭難

朝風呂。男女昨日と入れ替えられていて、最上階へ。
伊香保ではしろかねの湯とこがねの湯、2つの源泉が出てるそうな。
しろかねの方が熱くて気持ちいいんだけど、こがねの方がとろっとしてて、入り心地は◎。

伊香保ロープウェイにて上る上る。
ナゼか頂上付近にアスレチック?的な遊具が。
みなさん童心に帰って遊ぶ遊ぶ。滑り台って何で、どこでもぞうさん形なのでしょうね。

おひるごはん。
日本三大うどん、ってコトバを初めて知る。
秋田の稲庭、香川の讃岐、そしてここ、水沢なんですと。
一緒に注文した舞茸の天ぷらに、みんなそろって舌鼓。

そして榛名湖へ。ロープウェイ、レンタサイクル、ゴーカートなんかもある中、
迷わずペダルボート!やはりこれでしょう。
3人1組になって、端の2人がこいで、真ん中が舵をとる、と。
いづみちゃんとY田くんと組になった私。
ボートはパンダ。…パンダ!?
もう1組はてんとう虫。…てんとう虫!?

最初、勝手に競争を仕掛けたパンダ。
しかし、全くもって追いつけない。あえなく、(そしててんとう虫的には無意識に、)敗北。
「てんとう虫のほうが性能よくない?」byY田くん 性能!笑

競争はひとまず忘れて、景気よく漕いでいくパンダ。折りよく追い風も吹いております。
時折湖面を滑っていくモーターボートが起こす波で、
ボートがありえない位揺れるのもまた楽しく。
だいたい真ん中辺りで、引き返すか、となったものの、、、
????
Uターンが出来ない。
曲がるんだけど、だいたい120度くらい振り返ったところで、
にっちもさっちも、ボート小屋の方を向いちゃくれないパンダ。
そう、行きが追い風なら帰りは向かい風。
どうするんだ!??

岸に近づいて風を避けようとしたり、バックで切り返そうとしたり。
全然効かない。
まるで、ボート小屋から吹きつけているかのような風。
こぐのを休むと、ボートは反対岸へ近づくばかり。
死に物狂いでこいでこいでこいでくうちに、
小屋が近づいてきて、ついに接岸できた時の、あの安堵感は忘れられん。
c0047633_23535537.jpg

いづみちゃんとは渋川でお別れ。
車は草津へと。
到着後、すぐさま夕ご飯。
オードブルバイキングのような形式で、ここでもまいたけ天ぷら大人気。
ごはんのあとは湯畑へ。
足湯気持ちいい。。。
草津のお風呂は美肌の湯。ちょっととろみがあって、お肌にまんべんなく塗りこんでみる。

夜ちょっとO沼くんと話した際。
「くだらねぇーーーー」と脱力しながら言ってくれた。
はぁーやっぱり下らない。なんかね、そのことに安堵。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-05-13 23:54 | 旅の日々

5月3日、始まりの大運動会

前橋で合流後、登利平にて鳥めしを頂きます。
食後だいぶもめつつ、本日の目的地を決定。
ノープランな感じがたまらなく楽しい。
CDをかけながらの、ワゴンの運転席と後部座席での会話はムリらしい。

伊香保グリーン牧場。
お約束のソフトクリームを食べて、パターをやろうとしたら、、、
…高い。
しかももぐら害により、コースにぽこぽこ盛り土のような穴。
というわけで、ラケット借りてバドに変更。
3人、しかも斜面でやる正三角形バド。。。久々に足ががくがくなくらい運動したっ。

c0047633_22503738.jpgホテルにチェックイン。

暗くなる前に、有名な石段街へと。段差が異様に大きい。
頂上?の伊香保神社におまいり。

食事は盛りだくさんで。
仲居のおばちゃんに皆でぶーぶー言いながらも大満足。
女子風呂には大黒様がいて、景気よく小判をふりまいてた。
ハーブの露天にて、直近のお話等々。

夜から卓球。浴衣で卓球。これがやりたかったのです。
変な場所に卓球台が設置してあって、これまた難易度高い。
まず壁際。これだけで、だいぶ動きづらい。
しかも、壁じゃない側の2mも離れてない場所に、柱。
KじくんとY田くん、上手すぎ。
笑い倒れそうになりながら深夜の大貧民へと。そして深酒のまま朝日を見る。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-05-13 23:14 | 旅の日々

牛タンと温泉と映画と靴ずれ

青葉城に行って、伊達政宗像と再会。
護国神社でおみくじをひく。
だるまみくじって言って、かわいいだるまの中におみくじが入ってました。
やはり小吉の器。。。
で、今回のメイン。アヒルと鴨のコインロッカーの舞台挨拶へ。
関めぐみはめちゃくちゃかわいかった。
映画は思ったほど泣けなかった。原作を知ってるというのは時にマイナス、だと痛感。

c0047633_2240712.jpg
映画のあと、思い切って秋保温泉まで足を伸ばしてみた。
いろいろ多様な施設のある温泉も楽しいものだけど、
川の流れをぼーーーーっと見ながらただただ浸かるだけ、の露天は良かった。
よけいなトコから水分が出る。

今回の旅行で気づいたことがある。
1人だと私、荷物がめちゃくちゃ、小さい!
そしてがっつん、重い!本が。。。

今回のお供。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-05-13 22:41 | 旅の日々

ふらっと来ちゃった。

c0047633_10323845.jpg

ものすごい久々に、携帯からのアップ。

仙台、来ちゃった。一人旅。
ホントにこんなことが出来ちゃうんだなー、と我ながら呆れ半分感心半分。
先週の温泉旅のことも書けてないけど…

とりあえずは、東北!!
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-05-12 10:32 | 旅の日々

マイナスイオン

GWの3-5で、群馬は伊香保と草津に行ってきました。
詳細は後々書いてくことにしよう。

とにかく楽しい旅でした。
みんなホントありがとう☆
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-05-06 19:44 | ともだち