<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一念発起したってな、そんなにすぐ何かが変わるわけはねえだろうが

いま読んでる、絶対、最強の恋のうたていう本の中で。

喫煙飲酒ガンガンで、ご飯も後輩に作ってもらっちゃうような、
ダメダメな木戸さんが
ついに、浮上する!て決意したそのあとに、
こんなセリフを言うんだけども。

じっさい、そうなんだよねー。
と納得しちゃったりして。

そんなにすぐ何かが変わるわけはないんだけど。
一念発起することが、だいじなんだと。
変わらない自分に甘えたり、変われない自分に見切りを付けたり、
しないで。

ふわふわ頑張らなくちゃなー、と思う、
4月も最後の日。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-04-30 12:53 | 読書的誘惑

なかびって幸せ・・・

土曜は河合ちゃんと新宿デート。
あいかわらず、、、しなやかなイイ女でした。
その後永福来てちびちびと。
おみやげは神田精養軒のお菓子。
こういうのがさりげなくて、スマートな感じがまた、ほれドコロだったりします。

日曜は大学の友人とスポーツに繰り出した。
打ちっぱなし☆デビュー!
コツは全然、「これだ!」てのはつかめなかったけど、楽しかったです。
何回か100のとこにも飛んだし。
特訓したいなぁ。。。

夜は焼肉げんかやへ。
久々の牛さんがおいしい。。。
終始、友人の新車で移動。
吹き抜ける風と、陽射しと、流れる風景。
うぁーステキななかび。

やっぱり粒コショウ買おう。ギコギコ挽いてかけるやつ。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-04-29 23:38 | ともだち

今日で最後にする弱音

ついにお別れを言いました。

おしまいと言っても、もともと始まってすらなかったのに。
自然に波が引くように消えてしまうことに、なくなってしまうことに、
あのまま怯えているのは、出来なかったと思います。
終わりを切り出されるのにも、きっと耐えられなかったでしょう。

言葉を繋ぐたびに、撤回したくなってたまらない、自分を。
抑えておさえて。

今ですら、後悔でいっぱい。
あのままだって、良かったのに。

ぜったい、賢い選択でもやり方でも、ないけど。
よく頑張ったじゃないか。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-04-28 10:18 | 日々精進

物怖じしない、その背中

同期の1人が退職を決めた。
ものすごく、勇気の要る決断だったと思う。
心のでっかい人だ。
次会うときはもっともっと大っきくなってるやも。

もしこの先どこかで会うなら、恥ずかしくない自分でいたい。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-04-27 23:46 | 仕事心

たまにはふらっと遠回り

■金曜日■
大学のときの2こ下の後輩と飲み。
就職おめでとうございまーす。のお祝い。
フレッシュマンだなぁ。
日々が楽しくて、不安で、新しい世界に戸惑いながらも、でもやっぱり楽しくて。
そういう話、乾いた心にしみこみます。

■土曜日■
友美と銀座へ。
三越に行ってポイントカードに入会。
そのあとマキシム・ド・パリでお茶。
すごいハイソサエティな地下空間だった(笑

夜は吉祥寺へ。
やっぱり安曇家はおいしい。
最後はちゃんとそばで〆☆
どんなに下らないことも、些細な悩みも、
言えちゃうんだな。てか言っちゃうんだな。
いつもありがとう。です。


たくさんの人に触れること、1人になること、苦手な人と話すこと。
その繰り返しの中で、時にふっと大切な人と会うと、
何というか自分の周りの空気が安定します。
輪郭がはっきりする。
その人の引力を感じることで、自分の立ち位置と、自身の引力まで感じられる。
そんなに駆けずり回らないで、ちょっと座っていこ。
て思える。
ひとやすみひとやすみ。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-04-23 23:45 | ともだち

湯冷めにご用心

ありえないことが次々起こる。

さすがは大殺界。

良い事ばかりじゃないよ。
てみんな口を揃えて言う。
小説だって流行の音楽だって。

楽しいことと、つらいことが、同じさじ加減でやって来るのなら、
富士山の頂上みたいな幸せに浮き上がって、深海みたいな不幸に沈む方が良いのか、
なだらかに足取りも軽やかに、日々を平穏に暮らしたいのか。

わかんない。
昔は絶対後者だった。
誰かに干渉されることなく、緩やかに流れていく毎日がむしろ幸せだった。
でも今はわかんない。
わかんないけど、確かなのは。
今のままじゃ幸せの分量は永遠に増えないこと。

さーどうする?(流川風)
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-04-20 00:38 | 日々精進

出来ないって言えない・・・

仕事って
出来ない約束の繰り返しだな、と思ってた。

なんとなく、
無理な約束を、どうにか守るための努力の積み重ね
じゃないかと思えてきました。

きっと、積めなくなったら崩れてしまう。
砂上の楼閣??
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-04-10 06:41 | 仕事心

散り行く春に

パーマかけました!
2年とちょいぶり。
ちっとばかり子供っぽくなった感もありますが、それはそれで良しとしますか☆

後輩に教えてもらった、ちょっと良い話なぞ書いとこう。
花ってのは、枯れるときに、周囲の悪いことも一緒に枯らしてくれるんだそうな。
だから、お部屋に生花を飾ると、枯らせちゃうから可哀想、
なんてことなくて、良いことなんですよー、て。
教えてくれた。

じーん。。。としました。良い話☆
じゃぁ、じゃあね。
道で、公園で、おうちの庭で、散りまくってる桜も、、そうなんじゃないかなって。
春にあった別れとか諦めとかを吸い取って散ってくれてる、のやも。
そうやって、次の季節への勇気をくれてる。て考えると、何かいいじゃないですか。

投票行ったあと、タンカレー買っちゃった。ザ☆散財。。。
だって、今だけ限定ミニチュアボトルでタンカレーno.10がついてくるのよ!
テンよテン!(興奮気味)
てわけで、すべては単なる勢いですが、うちに来ればタンカレーで酒盛りできます。
募集。

ホワイトデーにもらって、ずーーーーっと食べられなかったチョコを食べました。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-04-08 22:44 | 日々精進

綺麗で残酷なものモノ

朝から代官山へ。
何か最近代官山ヅイてるわ。
そして、午前中の代官山ってまるで人がいなくておかしい。
正午前からワインを飲むのもおかしい。

お茶のために一旦、連れと別れて上原へ。
ふと思いついて、写真を撮ってみた。
c0047633_13323175.jpg私はこの、青い線の入った電車の走る町が好きだ。
おしゃれな振りして案外雑多で、
おいしいパン屋さんとかあって、
あったかい日なたの坂が多くて、
たくさんある飲食店は、その割にあまり息の続かない、
残酷な町。
いつかきっとここへ帰る。

夜は渋谷へ。
さくらんを観てきました!
すーごい映像が綺麗です。蜷川実花すてき!
女の人の撮る花魁の世界が、妖艶で、イキイキしてて、カッコよかったー。
菅野美穂がまた、綺麗でキレイで。
何かね、うまく言えないけど観た後すごいすっきりします。
1本の道が、足元からクリアにすっと伸びる感じ。
女磨かなくちゃー、と思います。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-04-07 23:33 | 映@画