<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2年目最後の日

念願だったTV台が届いて、通算何回目か分からない模様替えをしました。
さすがにもう動かせるとこないし、
これでしばらくは落ち着くだろ・・・

夜になってからのデパ地下は最高です。
行くならやっぱり閉店間際☆
小田急の地下でRF-1のサラダを2つも買っちゃった。
相変わらずのジャンキー生活を送っている自分に、せめてもの栄養を。

最近、チャリのペダルが重い。
春先になってから、風が強くて煽られるんだもん。
向かい風も辛いけどね。
1番イヤなのは横風。
気を抜くと、本当に吹き飛ばされそになります。
チャリ通勤はいつまでやるかな。
会社移転、ホントにするのかなー。空気のキレイな職場がいい・・・
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-03-31 23:33 | 日々精進

桜は数えるほどでも

お久しぶりです。
こんなスローブログでも、見てくれてる人がいることに感謝です。

お花見はまた、いーー感じにぐだぐだでしたね。
お天気は曇り、ちと肌寒い。
買出し組吉祥寺2時集合、この時点でK谷、K行、私の3人しか集まらない。
ロンロンの食品売り場で買い物中、次々と届く遅刻のメール、電話。
幹事に至っては、勤務中。。。
K行の壮行会、早くもピンチ。

ともみとあべまりが加わって、5人になって、お花見開始。
その後よしこ嬢、ぼっちゃまが参戦するものの、
次の予定に向かう人たちと、あまりの寒さに、
幹事のO沼が駆けつけてくれたというのに、早々にお花見は解散。
井の頭公園に配達に来てくれたドミノピザ、ありがとう。
あんなにピザがあったかくておいしかったのは、人生であんまないです。

しかし。
夜飲みの7時半まではちょっと時間が。
というわけで、なぜか4人で、駅前の笑々で1.5次会
この辺りで、私の1日のアルコールキャパが臨界に近いことは、言うまでもないのです。
臨界越えたら、ぱったと寝ちゃうのに。
そんなこと、みんなも私も承知で、杯を重ねていくのさ。
だって、それが社会人のお休み(間違ってます)☆

余裕があるからって、熱燗頼んでた男性陣。
しかも座って行きたいからって、中央線の快速じゃなくて、総武線の各停で新宿へ。

結局、2次会に遅刻。
隣の、どっかの大学の卒業祝賀会に負けじと声を張りつつ、
K行の大学時代の思い出なぞ語り合う。
梅酒ロックとかサングリアとか、かわいめの飲み物で意識の回復を図る。

3次会。終電の時間と、K谷からの連絡待ちとの戦い。
帰れて良かった、ホント。
いづみちゃんとよしこが泊まりに来てくれた。
ここは深夜の本音トークと洒落込みたいトコですが、案の定意識が限界。
1人で先にぐっすりでした。

お天気は残念だったけど、胸いっぱい、解放感を満喫。
あんな心地良さは、みんなとじゃないと味わえません。

お寿司のこと覚えててくれた。それだけで、私はご満悦なのですよ。
c0047633_1444718.jpg

[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-03-25 12:43 | ともだち

とりとめのない日々のこと

DSLiteを買ったので、日々が楽しくてたまらない。
やっぱり私、時代の波に乗り遅れてるな。
でもレイトン教授欲しい。
逆転裁判やりたい。

今週は出勤日4日のうち3日、家にケイタイを忘れた。
自分の基本がアナログに出来てることを実感した。
便利な機能つきの電話、でなく、
目覚まし時計に通信機能がついてる、くらいの感覚。

監査がきていて決算も月次も忙しいのに、先月決済の精算は否応なしに追い迫ってくる。
逃げなきゃ!

もうすぐ社会人も3年目に突入~。
今日は大学の友達とお花見、楽しみです。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-03-24 09:21 | 日々精進

お肉が食べたい!

会社の同期と焼肉@太樹苑

ここの塩ロースはホントにおいしい。
「旨い」 て字面は、こういう食べ物のためにあるのね~、ていう。
ふわっととけるお肉、じゅわっと出てくるお汁。
たまりません。

おいしくて、ビール飲み過ぎました。

3人とも、昨日はごめんね。
すごい楽しかった、ありがとう。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-03-18 16:07 | お食事の話

おてんき

真夜中にチャリで駆け抜けた。
自分のことをばかみたいだ、と思う。
違う、思えない。
いったいどっちだろ。

幸せになりたい。
でも、私の欲しい幸せって、何のことを言うのか。
誰かは当たり前に手に入れてるモノを、どうして掴めないんだろう。
そう思っちゃうけど、そうじゃないんだ。
ちょっとキシキシしたり、もやもやしたり、それでもちょっとずつお水をあげて、
潤って、思い合って、それで無二の存在になってくのにね。

漠然とした人生の礎なんかより、
目の前のあったかい手にすがってしまう。

カッコよくありたい自分はもういなくて。
それでも見栄っ張りは健在で。
目の前に広がるは、荒野か、豊饒の森か、深海か。

あーーかっこわる。。。

そんなこんなで
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-03-17 15:52 | 日々精進

私的な見解

c0047633_11111136.jpg
上がっちゃうね!
やっぱり年中行事に追加しとくべきだと思う。

徹夜で作ったりんごのタルトは意外に好評。
寝なかった甲斐あり♪

バレンタインはチョコを楽しむ日
ホワイトデーはお世話になった女の子にお礼をする日
by私 07.3.14
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-03-14 23:24 | 日々精進

残業の相対的価値

HOME買ったよ。
早く聴きたいな、だってまだ会社だったり。

先週~今週にかけて、午前様ばっかり。

配分考えて、賢く残業してるならともかく。。。
疲れた顔で仕事するのは、周囲に失礼だ。
寝不足で仕事をするなんて、せっかくの毎日がもったいない。

「一生懸命頑張った」が評価対象になるのは義務教育まで。
とかそこまで厳しいことは思えないけどさ。
やっぱり、「やることやってさくっと6時帰り」がデキル女の子!
今週乗り切るぞ☆
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-03-14 02:19 | 仕事心

快い矛盾

c0047633_0553880.jpg土曜日は、友美と代官山スイーツを食べにお出かけ。
VVV6で見て以来、久しぶりに熱の上がったワッフルズビウラ。
色々迷ったけど、オレンジとシナモンのワッフルにしました。
バニラアイスが絶妙。

インテリアのお店とか、APCとか、場所を移しながら、
通してすごいビターな話をしてた。気がする。

そして吉祥寺飲み。
あんどにて、ワインとチーズを楽しんで。
東京基地でリゾットを噛み締める。
気づけば終電間近。

代官山も吉祥寺も何でか結構混んでた。人、人、人。
でもすごいくつろげた。羽根、伸ばしまくり。
何でもなしに心があったかくなる日は、あっという間に過ぎてしまうね。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-03-11 07:54 | ともだち

少々のオーバーワーク

気を失いそうに頭が痛かった。
倒れそうなほど眠かった。
初めてな気がするけど、血を吐いた。

さすが木曜日、でした。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-03-08 23:08 | 日々精進

梅にうぐいす春の声

今日は月1恒例のお茶の日。
桃の節句にちなんだお菓子やお道具が。
華やかでステキです。
話の流れで、和菓子談義に花が咲いた。
あんみつのおいしいお店を、舌の肥えた奥様方からリサーチ。

今日の稽古は炭所望。
亭主でなく、お客様が炭をつぐ、というお点前なんですが、
お客様に気持ちよくついで頂くために、することがいつもの倍。
半田という、おっきな器にわざわざ下火を移して、炉と灰をきれいにしておく。
心地よい、一定の緊張感と充足感。
いつもこのくらい、相手に気を遣いながら仕事もしてたら、
気持ち良いのかな。。。

非日常であるからこその、ちょっとした贅沢を。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-03-03 23:39 | お茶の道