<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マネごとじゃ進めないよ

友達が落ち込んでて、うまく励ましてあげられなかった。
こういう時に落ち込むのは、何か勝手だな。
でもへこむ。。。。。。

普段どおりにしていて、それでも感じてしまうのが1番の幸せなんだろう。
でも普段どおりってどうするんだろ、どうやるんだろ。
普段どおりに出来るなら、それって、それまでってことじゃないのかなぁ。

踏み越えていかなきゃいけない時期。
割り切らなくちゃ。断ち切らなくちゃ。
そやって制約ばかりに追いかけられてきて、日々をこなすのに精一杯で、
周りを見る余裕もないのか。

どうすれば、しがみつけるかってそればかりで、
上に手を伸ばすことを考えなかったら、ここで干からびちゃうだけだよ

自分に厳しさと励ましを。
明日になったら、優しく笑えますように。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-02-27 23:36 | 日々精進

考え事ばっかの寒い日に

お休みでこんなに外出続きは久々かも。
古着をコメ兵で売って、新しいマルイCITYを冷やかしてみる。
レストラン街に、ベルシーヌ新宿ってのが出来てました!知ってた?
バルト9行ってみたいよー楽しそう。

今日のメインは東京駅近くのPAUL。
フランスの老舗パン屋さんで、日本にもけっこうチェーンで出店してるらしい。
最近読んだ本に、そこの全粒粉のパンが出てきて、たいへんにおいしそーーだったため、
行きたくてたまらなかったのです。
丸ノ内線から八重洲南口まで遠い道のりを越えて。

c0047633_2246143.jpgううう。
お店のパンどれもおいしそう。。。
1つに決められない。。。
c0047633_2247161.jpg「オリーブのと、6種類の穀物っていうのと、クルミの・・・あとチキンのサンドイッチもください!」
ホントは併設のカフェで素敵に一服する気でいたんだけど、
時は既に18:30.
軽くステキなディナータイムなわけで。
申し訳ないので退散致しました。

夜はポトフを作ってみたり。
耳が冷えて痛くなるぐらい、チャリで駆け回ったから、ほっこりするものが欲しくなるね。
どどーん、と黒豚ベーコンのブロック。
c0047633_22541856.jpg
シンプルに玉ねぎと人参と、ベーコンとキャベツだけで
こんなにおいしいスープがしみ出ることに感動。
私みたいに酒好きの料理下手には、ありがたいお料理。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-02-25 22:54 | 日々精進

念願かなって

すっかりごぶさたの更新でございます。
花粉症流行り始めですが、いかがお過ごしですか。
私は相変わらずぐだぐだです。最近逆に開き直ってきました。

かなり乗り遅れですが、今日はどろろを観に新宿へ。
CGてんこもりで途中口が開いちゃってました。
妻夫木くん肌綺麗すぎ。
一目で女の子と分かっちゃう柴咲コウがいやっていう原作派もいるみたいだけど、
それはそれでどろろの苦悩が出ていて、いんじゃないでしょうか。
おどけてるのもかわいかったし。
また泣いちゃった。

映画の後はFlagsのGAPへ。
実はワタクシ、初☆GAP。GAPデビューにござります。
いや嘘じゃないって。
今まで入ったことあってもチラッと見るだけだったし。
買うのはほんとーに初めて。
いわゆるGAPのTシャツって着た事ないなー、と。
で、デビューの感想は。
ステキでした
・・・たくさん買っちゃいました。あ、Tシャツ買ってないや。

調子にのって、仙川の湯けむりの里へ。
誰に気兼ねすることなく、足を伸ばしてお風呂入って、サウナで汗が流したい!

前にお姉ちゃんと行った事があるんだけど、土曜のせいかさらに混んでました。
家族連れも多かったけど、カップルもなぜかたくさんいた。
仙川のくせにデートスポット・・・

ホントはアカスリ目当てだったんだけど、
貸しタオルセットが意外に値が張ってやめちゃいました(笑
けっこう長湯をしてしまい、湯当たり気味になりつつ、体中ぽかぽかで気持ちいー☆
ここの難儀な点は、会員優待が小さく小さく、そこらじゅうに散りばめられてること。
食堂のビールですら、会員価格と一般価格が違う・・・
次こそ会員になって、アカスリしてもらうぞ☆ タオルも忘れずに持参で。。。
こうしてまた1つ、企業戦略にはまっていく私なのです。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-02-24 23:59 | 映@画

笑えない冗談

<ルール>
▼見たらやる。
 やらなかったら見てないみたいじゃん。ひがったら。
 最近、バトンというものを見たのが久しぶりだ。

▼タイトルを「会社(学校)辞めることにしました。」に設定。地雷バトンです。
 それはムリ。うっかりホントっぽい。

●好きなタイプを外見で答えよう。
 目力がある人、背中がひょろってしてない人。くるぶしがきゅってなってれば最高。

●財布はどんなのを使ってますか?
 グッチの緑の2つ折。長札使ってみたいけど、色は今のがすごい気に入ってます。

●携帯はどんなのを使ってますか?
 SH902iホワイト。白い携帯が好きだ。

●携帯ストラップは?
 よっぽどその時の気分がノッてないとつけません。

●手帳もってますか?
 不動産手帳なら。。。あ、あと宝印刷のも重宝してます。。。

●バッグはどんなの使ってますか?
 今は青緑のちっちゃいの。

●バッグの主な中身は?
 財布、メイクポーチ、本、定期。あと名刺。本は手放せません。

●星に何を願う?
 世界平和。そういう大きなことじゃないと叶えてくれなさそうだもん。
 
●もしクレヨンに生まれ変わったら何色が良い?
 え。何だこれ分からん。質問の意図は?
 赤がいいかな。チューリップでも太陽でも、真っ先に使ってもらえるじゃん。

●好きなスポーツは?
 観るのはフットサルかな。バスケも好きだけど。するのは・・・ランニング!?

●好きな曜日は?
 金曜です。期待を裏切らない。
 浮き浮きしながら仕事して、幸せ気分で夜更かしできる日なんです。

●最後に見た映画。
 ハチクロ?違うや、木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ。
 あの頃のこと、あんま思い出したくない・・・

●怒ってる時どうする?
 すんごい不機嫌顔になります。
 怒ってるとオーラで分かるて言われるけど、それはニセもの。
 ほんとに怒ってたら、顔見ただけで一発で分かるから。

●お年玉何に使う?
 少しでも上等な女性になるために、上質な飲食費に消える。
 何だ、前フリいらないやん。

●夏か冬どっち?
 断然夏。
 汗だらだらで、薄着にサンダルで、ビール飲んで、太陽を感じる。
 あの自堕落な幸せを手放せません!(涙

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
 酔ってチャリに乗るとすぐ泣くよ。感傷に浸りやすいんですよ。
  
●ベッドの下に何がある?
 着物とスノボのウェア。面白くない・・・

●昨夜何してた?
 修羅場をくぐる覚悟もないのに、うっかり勝負の場に出てしまい、案の定負けてました。

●好きな車は?
 車そんなに知らないです。。。マーチとかオデッセイに乗ってる家族を見るのは好きだ。

●好きな花は?
 1番すきなのはすずらんかなぁ。佇まいがね、何か良いです。

ていうか、この終わり方は何でしょうか。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-02-17 23:05 | ともだち

誰かのために諦められる程度の思いなら、それは夢とは呼べねえよ

ヒミツの花園って見てますか?私はなぜだか毎週見てます。

今期見てるドラマの中では1番興味なかったはずなのに。。。

田中ちゃん、良いこと言うなー。

―あきらめてもいい

でも、そう思える「誰か」がいるなら、それは夢の支えになる。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-02-16 05:24 | 日々精進

ハンパに丈夫な不摂生

久々の更新です。
ソファ買うのを諦めたり、友美と名古屋に行ってカメと嬉しい再会をしたり。

さて。
おなかがひっっっじょーーに痛い。
お腹の中に誰かいて、ツボ押しでぐりぐり、てされてたらちょうどこんな感じ。
かれこれ丸2日だから、ちょっとタダゴトでないか、も。。
こんなに痛いのは、中学生のとき、
おかーさんが剥いてくれた梨の、皮の方を、調子に乗って2個分食べたとき以来。

無理。
何も手につかない。。。
そいや、去年もこの2月10日前後、ありえないほどの高熱で寝込んでたな。
体調崩す時期なのかな。
と、季節のせいにして、思い返してみる。

やはりあのタマゴか。いや、あのもずくか。
あれか・・・それか・・・
というか、そもそも最近食べすぎ。。。
思い当たることが山ほどあり過ぎて、救いようがない。

・・・・・・よし。
まだ負けちゃだめ☆
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-02-14 06:40 | 日々精進

陽だまりの憩い

知らなかった。
赤ワインにトニックウォーター。
おいしい。。。
ちょっとサングリアちっくな味がした。
レモンとか絞ったらもっと良さそうだ。

日曜日は幸せだった。
①割と早起きで、しかも予定がない
②天気が良い
③読む本が大量にある

こんな日は、ごろごろぽかぽかしながらひたすら読書。
で、チョコレートかじりながら赤ワイン。
ダメ人間まっしぐら、ごろごろの休日だった。

このブログ自体、月曜日のやな事書きたくないだけだしなぁ。

そうだ、リンゴのコンポートを作ろう。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-02-05 22:05 | 日々精進

極上の時間をどうぞ

仕事の後に、ひがぴょんと銀座行って来ました

長らくご無沙汰だったアスター南店。
系列の中でもリニューアルとかニューオープンのお店と違って、
隠れた老舗的な感じでオススメです。

ひさびさーに、卯月さんとお話が出来てしやわせ。
お仕事でたまったものもビールで洗い流されますよ。
何て危ないんだ。

お店は週末と言うことで混雑で、忙しいのにありがとうございました。
そんな中でも、私の胃ほど、あの分厚めのチャーシューを、
美味しく食しちゃった人はいなかったんじゃないかと。
あんなにジューシーな餃子があっていいものかしら・・・
築地直送のホタテがやゎらかい。。。
そういえば私アスターで初めて、
シーフードにも火通しておいしいものがあるんだなって思ったのよね。

食後は卯月さんも加わって、ハシゴでイタリアンへ。
生ハム食べて、カプレーゼ食べて、クワトロフォルマッジョのピザ!
最初、隣のカップルのトコに間違えて供卓されちゃって。
待った後のとろけるチーズは最高♪

c0047633_2283181.jpgアスターでも食べてるので、本日2回目のデザートですが、なにか。
私はアッフォガートに。
やっぱり、イタリアンのエスプレッソは濃くて苦くて、
バニラアイスは甘すぎなくて、おいしすぎです。

卯月さんのクレームブリュレを目の前で焼いてくれてるところ →
アメリ見て以来、上のカラメルを、
かちかちっ、て壊すのが愉しくてたまりません。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-02-02 23:14 | お食事の話

野菜を食べよ

あ。会社にいるのに2月になっちゃいました。

ヤバいな。
もしかしたら話がトントン進むかも。

でも。でも。。。
えらく主体的じゃない話だ。
今年の目標は「流されない」なのに。

とりあえず、今月は食生活改善!!
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-02-01 01:38 | 仕事心