<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あふれる週末の煩悩

月最後の週末です。
1週間の間に散らかった部屋を掃除して、たまりにたまった洗濯も片付けてしまうと、
陽だまりの下で、ノーパソ膝に乗せて
今月の収支と、欲しいもののバランスを考えたりします。

家具ももうちょっと増やさねばと言う感じなんですが、
が。
ちょっとアツいのがipodのケース。
iDevilていうの持ってる人がいて、すーごいかわいくて
うらやましい。
くぅ、負けないくらいかわいいのが欲しいぜ☆←すでにコンセプトを間違ってます。

ただ、私のipodは本体自体がグリーンなもので、ケースのカラーが・・・
難点。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-01-27 22:09 | 日々精進

戦慄のレンズ

朝から目が恐ろしく腫れてしまい、
初めて勤務時間中に病院へ行くという貴重な体験をしました。

まぶたの位置と目の大きさが左右で違ったもん。

みんなには、結膜炎じゃないの!?
角膜に傷がついてるんじゃ?と心配されましたが

・・・違います。

それは昨日の夜のこと。
帰宅してから、コンタクトレンズの洗浄液が切れていたことに気づいた私。
近くのコンビニに行ったら、いつも使っているRenuがない。
そこで、ロート製薬のなら安心だろうと、
つかったことのないやつを買ってしまった。

就寝前。
??
何かよく泡立つ気がする。。。

そして今朝。
悲劇は、左目からやってきました。
痛い!なにごと?痛い!!
悶絶する私が、恐る恐る洗浄液の容器のラベルを見ると、そこには

ハード専用。  の文字。
さらに

ソフトコンタクトレンズには使用しないで下さい。

バカだ。
洗浄液1本、丸々無駄。
しかも、眼科にまでかかった。
しかも、あの2weekレンズ、最後の1組だった。
この極貧に、こんな無駄な出費をした今日という日を、きっと忘れられない。。。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-01-25 21:20 | 日々精進

後ろ向きに後ずされば、前進なのでは?

最近、何やってんの?てくらい占いを見ます。
めざ○しテレビだの、an○nだの、TV○rosだの、
気づけばチェックです。
あーそういえば、年末に細○数子を見すぎたせいでしょうか?

前に、なおに「もうア○アンを逐一見ない女になる!」て宣言したのに。。。
こんな24歳、落ち込む・・・
そいでこれがまた、的を獲たように運勢悪くて、さらに落ち込むっっっていう、
ダメダメなデフレスパイラル。

よく、占いっていうのは、当たるも当たらぬも八卦て言うじゃないですか。
心持しだい。て。
そう思えない人だから占いを見ちゃうんですよ。 もーー
↑八つ当たり?

何で、人のことなら前向きな言葉ばっかり出てくるのか。
良い事ばっかり、優しいことばっかり、言っちゃうんだ。
偽善者に磨きがかかってきました・・・
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-01-24 06:18 | 日々精進

サプライズ

急激に落ち込んできたかも。
昨日から奥歯が痛い。。。

c0047633_5134123.jpgフェイク。
C/Wもない、1曲だけのシングル。
映画どろろの主題歌です。

時々、櫻井さんのメッセージの、この辛辣さに
苦しくなるよ。
それでも、そこが好きだったりするんだけど。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-01-23 23:09 | 音楽

良いことあるよ

あー
更新が・・・止まってしまった。

華麗なる一族を見ました。
お昼の3時から再放送してたもんで、見逃した第1回もばっちり。
期待を裏切らないどろどろっぷり・・・
稲森いずみのあごの細さに見とれてしまったわ。

山崎豊子、読んだことないんですよね。
今年の目標は「古典(に限らず新旧の定番モノ)を読むこと」だし、
白い巨塔とか沈まぬ太陽も読んでみよっかしら。

関係ないけど、kurkkuに行ってきました。
ap bankのアンテナショップというか、外的な活動の一環で、
自然食やインテリアを通じて、エコを考えるお店です。
ランチでもディナーでもなく、ティータイムに行ってしまったので
ご飯は物足りなかったけど、
黒糖のジンジャーエールはぴりっぴりでおいしかったです。

あと、表参道ヒルズも初体験してきました。←いまさら・・・
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-01-21 23:27 | 日々精進

寒い夜を辛く熱く

先週~今週、私が頑張れたのは。。。
カレーのおかげ。
すでに新年2回めを作ってしまった。
部屋がカレー臭くなっちゃうのが難点ですね。

ルーの大きいの使って、8皿分つくり置き。
にんにくと一緒にしょうがおろしを入れるのと、
玉ねぎをあめ色に炒めるのと、
具にしめじをプラスするのがポイント。
うけうりだけど。
普段は使わないけど、お肉を鶏肉にしたらコラーゲンたっぷりっぽくとろとろに出来ました。
そんな今週もようやく終了。

日曜日もっかい作ろっかな・・・
c0047633_7134844.jpg

[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-01-19 07:24 | お食事の話

久々に、深残の徒然に

ヘッドハンティングの会社2社に、アポを取りました。
重い腰を上げて、来週会います。


変化を嫌う、臆病さと
この鬱屈感に負けそうな、脆弱さと
どちらが勝つのでしょうか

それは言い換えれば
しがらみに堪える、芯の強さかも知れないし
荒波を厭わずに、新地へ踏み出す勇気かも知れない

どちらにしても
現状から、そして自分から
逃避せずに向き合うこと

そしたらきっとうまくいく
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-01-16 02:03 | 仕事心

気兼ねいらない骨休め@箱根

c0047633_1382250.jpg会社の同期2人と、箱根に小旅行に行ってきました。
新型ロマンスカーにて湯本に到着。
旅館のあちこちにお風呂がある!
4つも源泉があり、それぞれ効能も違うとか。
チェックインして、まずは浴衣になって、とりあえず2つのお風呂を堪能して、
晩御飯前にさっそくビール!笑

c0047633_1295874.jpg2日目ももちろん朝風呂へ。
チェックアウト後は、旅館の裏にある神社へお参りなぞ。
だいぶ心臓破りの階段。

お土産街を駅へ下りながら、
試食と買い物で確実に重くなっていく荷物とお腹。
c0047633_1312352.jpg今日のお昼は直吉の湯葉丼。
あつあつをご飯に載せて、いただきまーす。
ゆばが結構味も歯ごたえもしっかりしてて、
ご飯によく合う~

何か久々に羽伸ばせた。
ほぅ。。。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-01-15 01:52 | 旅の日々

ひさびさの花金☆

仕事上がりに大学の友人と三鷹飲み。
というお店に連れてってもらいました。

白子が。白子がおいしすぎ。。。
ぷるんとして、とろっ。
冬でもビールがおいしいのは乾燥してるからかなぁ?

すっかり良い気分で家路に着きましたが、
意外に終電の迫る時刻だった。
危ない危ない。。。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-01-13 10:02 | ともだち

ふんわり、ご満悦

c0047633_034274.jpgシュークリーム~♪
優しくて、ふわふわしてて、
かぶりついた時に皮からはみ出すクリームに幸せを感じるんだな♪
方南通りのいつも甘い匂いをさせてるお菓子屋さん。
パティスリー ウーというお店。
クリスマスには行列が出来てて、前から行ってみたかった。
この前の連休でようやく念願叶いました。

生クリームとカスタードの配分がかなり素敵
皮も、さくっとしてるのにパサついてないし、しなしなじゃないし、
久々に秀逸なのに出会いましたー☆
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-01-12 00:13 | お食事の話