<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

負の感情

時折、黒い気持ちに襲われることがある。

何を知ってるわけじゃないのに、聞いた話だけで語る人や、
取り立てられて、すっかり舞い上がってる人や、
突っ込まれるとすぐに逃げ道を確保する人や。

あーーーーー腹立つ!

とか思わない強さが欲しい。
「誰に言われたかじゃなく、何を言われたかを考えろ」
強さが欲しい。
知識と精神面の両方で。

明日もがんばろ。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2006-07-31 23:47 | 仕事心

そこに意味は

全然アップされないブログだな。。。
でも見てくれてる方々ありがとぅ<(_ _)>

久々と言うより、ほとんど書かない音楽のお話なぞ。
チャリ通の時は、結構な音量で、調子っぱずれに歌う。
さすがに人とすれ違うときなんかは、口ずさむ程度にします、が。

方南通り沿いにお住まいを構える営業部部長、
時折、私の爆走っぷりを見かけちゃっているらしい。
「i-podか何か、聴きながら走ってるよね」

…違う。  違うんです。
欲しいけど。もう断然欲しいけど、今私、携帯型音楽機器は一切持ってない。
多分それ、私が歌ってるだけ……!
恥ずかしいから、絶対言わないでおきましょう。

箒星
Mr.Children/ トイズファクトリー
いらいらしちゃっても、欲しかったもの忘れちゃっても、
心の奥底にある希望を、探していこう?
ていう「箒星」も好きなんだけど、
C/Wの「ほころび」も良い。「花言葉」に似てるけど。

発売日に出遅れ、気付いたときには初回限定盤が店頭から姿を消していた。
意地を張って(相変わらず下らないところにはる)探し回り、
お家の近くの新星堂で驚きの巡り会い。
すごい久々に、この街に住んでて良かったとかベタなことを考えた。

が。
初回特典はDVD。
私のパソコン、DVD観れないのに。。。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2006-07-30 12:23 | 音楽

3連休初日

重く垂れ込めた雲から突然の大雨へ。
ひどい風と雷。
一瞬落ちた、部屋中の電気。モデム壊れなくて良かった・・・
しばしの喧騒の後、
のぞいた青空と、じりじり焼けつく破壊的な日差し。
そして今また、始まりへと戻る雲達。

さんざん大騒ぎして、悩んで浮き足立って、
結局勝負の出来なかった私のよう。      あーあ。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2006-07-15 15:24 | 日々精進

お買い物に寄せて

バーゲンも軒並み最終日ですね。
せっかく新宿で働いてるんだから、混んでる休日でなく
平日仕事帰りに行こうと思ってたのに、(←よく分からんが、オシャレでない?)
裏切られた気分で残業の毎日。
というか、今週は買い物とかいう気分じゃなかったね。

そんなこんなで、ようやく。。。
代官山のclosetというお店の閉店セールと、アイカードの返済と、
ルミネエストのお気に入り、rubyrivetに行ってきました。

たまにしか、ごくごくたまにしか買わなかったけど、
お店の感じとか大好きだったのに、クロゼット・・・

早々に家に引き上げて、ビール片手にビデオ鑑賞。
c0047633_21342678.jpgレモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
両親の突然の訃報。
名発明家の長女ヴァイオレット、読書家の長男クラウス、
何でも噛んじゃう次女サニーの3人が、
遺産を狙う伯爵の魔の手と困難を、
智恵と勇気で乗り越える!てお話。
ヴァイオレットが可愛い。すっごい。
あの手この手で迫ってくる伯爵に対しての立ち向かい方とかね、見習わなくちゃ!

クラウスがめちゃくちゃ良いことを言ってました。
「―家っていうのは―みんながいて―
自転車を教えてくれて、入学式で泣いてくれるところだ」
お前その悟りっぷりは何だ!いくつだ!
て突っ込みたくなるのは置いといて。

家は入れ物じゃない。そうそう。。。

何で借りたかって、
TSUTAYAのカード更新で、無料で借りられただけなんだけど、
おかげで、ちょっぴり潤った日曜でした。こういうの週1くらいでやっても良いかも。
↑ビールのせいだけではない、と念をおして。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2006-07-09 21:54 | 日々精進

雨上がり 陽射しも駆ける 下り坂

c0047633_20261211.jpgあーあ。今年もロッキンに行きたかった。。。
10時から13時まで電話をかけていたのは昨日のこと。

「―本日この番号で発券されたチケットは、
 予定枚数を全て終了いたし―」
冷たいアナウンスを聞いたのは夕方。大学のときは、
余裕で7月下旬にチケットを取ったのになぁ。

やっぱり人気なんだねぇ。年々。。。

敗れた後は作戦会議。
どうしても野外の夏フェスに行きたい!姉ちゃんと、
どうせだったら好きなアーティストを近くで観たい!私の
選好曲線が交わった場所は新潟

さっそく本日、Loppiにて先行チケットを購入してきました!
しかしあれですね、新潟出身・在住の方が聞いたら怒ると思うけど、、、

新潟って東北じゃないんですね。←あえて大声。

ローソン内にある機械で、いくら探してもチケット検索にヒットしなくて、
またしても、売り切れかと思った。
小学校の勉強って言うのは、世の中渡ってく上で一番大事な知識だと思います、ホント。
ビバ☆甲信越。
思い出して良かった、ホントえらいぞ自分!(←バカなだけ)
行くぞケツメイシ!
[PR]
by voleurpolice0812 | 2006-07-02 20:52 | 日々精進

イングランド―ポルトガル戦を観た。

イングランド選手の方は割とすらっとした綺麗な脚をしているのだが、
ポルトガル選手の脚は足首がきゅっとして、固そうな、それでいてしなやかなふくらはぎをしている。

 こんな見方をするものだから
 ブロックが、ボールでなく選手の脚に行ってしまうと、
 本当に非紳士的なふるまいに見える。
 観点がだいぶズレている。

そこまで持ち込む強さがあって、双方拮抗していた結果だと分かっていても、
やはりPK戦は辛い。

タイトル
[PR]
by voleurpolice0812 | 2006-07-02 04:27 | 日々精進

病み上がりの朝

暑い…何で朝から汗だらだらなのか。

c0047633_6123285.jpg火曜日、アイランドタワーの中華で。
冷やし坦々麺。
麺がシコシコで、大量のネギの下にピリ辛のお肉が隠れていて、タレもゴマが絶妙に香ばしい。
ヒットです。
木曜日はゆっぴに、
西新宿にあるもんじゃ、つちやに連れてってもらいました。
もんじゃ最高。ビール最高。
調子に乗ってアイスを食べたためか、金曜起きたら喉に激痛。
昨日は体調絶☆不調で、ミイラのように過ごす(笑

仕事。
今携わっている仕事が、幅を持ちすぎてきたことは確か。
退職者が相次いで、引継ぎが私のところに集中しちゃっただけだけど、
すごく勉強にはなった。
それがあったから、この先やりたい仕事も見えてきた、ようやく。
私の最終目標にも、うん、重なりだした。
でも。
部内で他の人がやってる、私のやりたくない仕事。
これが回ってきてたら、どうなんだろう。
うちの会社は、人材は流動的なのに、仕事はほぼ固定されてるから、
当分は、その仕事から抜け出せない。
今までは、恵まれてた。
その立場を利用して、次の仕事を選んでいくのは、あまりにもわがままなんだろうか。

うーーーーん。カゼをひくと思考がブラックだわ。
思考がデフレスパイラルだぞ!負けんな☆
[PR]
by voleurpolice0812 | 2006-07-01 06:36 | 仕事心