<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おひっこし

かなり大々的なレイアウト変更で、末日だって言うのにお引越し準備。

んなことやってるヒマないって!!

埃とカビだらけの倉庫をケホケホ掃除して、
シュレッダーからの粉塵で呼吸困難になって(大げさ)、
一歩外に出ると爽やかな風とお陽さま。
やーー心にゆとりさわやかマナーですよ。マジで。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2006-03-31 12:26 | 仕事心

最後の晩餐

c0047633_162284.jpg

でかっ!
ピッチャーパフェです。おいしかったけど、けど。
やっぱり2人はきつかったね。
バイトでかぶってた期間は考えてみたら意外に短い、ましゃー。
ごめん、ホントはマシュー。
ソフト選び付き合ってくれてありがとぅ☆
晩御飯は自由ヶ丘でパスタ。ましゃーがコーエンを見たがったため、終電ギリギリ。
帰っても頑張りー!お世話になりました!
[PR]
by voleurpolice0812 | 2006-03-26 16:02 | ともだち

渋谷のかまどか

c0047633_2040548.jpg

高校時代の友達と飲んだ。13日のことだ。

しみちょ、上野、たまちゃん、若月、ちばけん、ゆきちゃん。そしてまっく。
高校の友達に会って1番嬉しいのは、一様でないことだ。一人ひとりが別々に光っていて、碁石拾いのように楽しい。

感謝。疑問。優越、劣等。
夜が短いのは、春のせいではない。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2006-03-14 20:40 | ともだち

災難、惨事、又の名を自業自得

歯ぎしりを。してるらしい。

部屋でレーズン食べてたら。
急にざり、と音がして。奥の歯が欠けた。

その時はまだ危機感がなくて、
実家近くの歯医者に電話したら、今日診てくれる、と。
そのことより、「ああ、久しぶりですね」と言われたことがただ純粋に嬉しかった。
前に診てもらったのは、もう3年以上前なのに。

―他の歯もね、欠けちゃってるところがあるんです、気付かないかも知れないけど。一度ちゃんと治しましょう。

歯ぎしり、かぁ。そっかぁ。
自覚はなかった。
自分に限って、とも思った。
けど、だいたい寝てる時のことに自覚持つ人も少ないだろうから、意外に自分では受け入れられた。
ただ、底抜けに無力感を覚えた。
辛いだとか、しんどい人がすると思ってたのに、なぁ。
求む☆歯ぎしりの止め方知ってる人。

反動だか何か知らんが、新宿まで歩いてお散歩した。
ルミネが10%オフでやっちまった。
ついにルミネカードを作ってしまいました。えへ。
ここんとこなかったから、買い物するとまともに生きてる気がした。そのあたりでもう、人間がぶっ壊れてるんだろう。
パソのデスクを買った。これで地べた生活からも解放。
春夏サンダルも買った。
帰って家の掃除をして、お野菜のスープも作って。

これ以上自分の体がヘルプ依頼を出さないように。
もっと大切にしてあげなくちゃいけないのに。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2006-03-11 19:58 | 日々精進

久々早帰宅

c0047633_2112795.jpg生ハム、パプリカ、ブロッコリー♪

炒めるパスタは私の味方。小心だからまだまだ固めなのに、お湯から上げてしまうんです。
そうつまり。
具と炒めてる時に、茹で汁を足して調整してけば良いよい☆
あーお料理って、食べるって、幸せ。。。

白夜行って八千草薫が1番ステキじゃない?
[PR]
by voleurpolice0812 | 2006-03-09 21:01 | お食事の話

もっとかわいい呟きがほしい

とばっちり。
って言うんじゃねぇか、これ。

その前に、だいぶとばっちらせてねぇか、私。

ていうかさらに前、思い切りとばっちってなかった?

仕事なんてその繰り返しだな。なくなったらもうちょいうまく世の中回ると思うんだけどな。

とにかく笑い飛ばしとけよ。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2006-03-09 14:57 | 仕事心

今日も今日とてチャリ駆ける

新宿のコメ兵に服を売りに行く。
初チャレンジなので、かなり挙動不審だった。
相当買い叩かれたかも知れませんが、断られないで引き取ってもらえただけで感謝です☆
あー良かった。
調子にのって、伊勢丹と小田急とルミネをふらつく。
前日の恵比寿が頭に残って、「何か買いたい、買ってしまいたい」という
意味不明な衝動と戦って、打ち勝つ
しかし、むしろ負けてしまいたい

父と母の家で、父にケイタイ教室。
ドコモにしたのに、お姉ちゃんに拒否され、ファミ割仲間に入れてもらえない、悲しい父。
なぜか家の掃除までして、お礼にりんごをもらう自分。
何か家族仲良くなった??
面白いなぁ。。。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2006-03-05 21:57 | 日々精進

春っつったら…

土曜日は忙しかった。

美容院11時予約。チャリで出かけて、約40分こぎ続けて、髪がボサボサになり、
いつものおねいさんに「こりゃまたひどいね~♪」と言われる。
ストレートパーマでさらっさらでご機嫌です。
私の場合、春は乾燥して髪がぱさぱさになってしまうんですよ。

茶道15時。ストパーが長引いて1時間ほど遅刻。
さらっと嫌味も言われつつ、茶通(お茶を続けて2服点てます)がうまくいって、かなりちょづく。
お菓子、栗蒸し羊羹。
こりゃはしゃいでしまいます。
「はぁ」と幸せのため息をついてたら、「栗蒸しでこんなに幸せかみ締める子初めて見た」と先生。

恵比寿に18時半。
今日のメインイベント、よしことデートです!
ここでケイタイの電池が切れる。待ち合わせで会えたのは奇跡(笑
恵比寿は春だった。
初☆アトレはめちゃくちゃ春めいていておしゃれで、感動していたが、
「初めてだからそう見えるんだよ」とよしこ。
あ、確かに。。。
焼き鳥がどうしても食べたくて、恵比寿なのに焼き鳥屋さんへ。
ももたろう、というお店。
鳥キムチが最高でした。いつも手を出せないレバもうまかった。
お仕事の話も交わしまくった。すっきりさしてもらっちゃった☆

こんな日は幸せ気分でベッドに入れる。そしてお寝坊。日曜日に続く。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2006-03-05 21:47 | ともだち

テレビその後

c0047633_13455482.jpgこれは金曜の夕ごはん。

最近TVをつけることが減った。まあもちろん、リモコンが使えないのも手伝っている(笑)

「じゃ何してんの?」
何してんだろうね(笑)音がなくても寂しくないとか、違和感がないことがもうだいぶ世間感覚からずれてる気がする。

全然家から出ない一日でも、目の前を、知らない人の声や歌が通り過ぎて。
そういったもので頭がいっぱいになっている。
ページを繰るでもなく、キーを叩くでもなく。

それに慣れない私はやっぱり現代っ子じゃないなぁ、としみじみ。
というか、現代っ子は慣れるとか慣れない以前に、
取り入れるモノと流すモノをささっと分けてるもんな。

ま、何だかんだ言って私の場合、
幼少時にテレビ30分制限があったことに起因してるんでしょぅ!
慣れたらそのうちめちゃくちゃテレビっ子になるかも。
乞うご期待♪

………変な文章。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2006-03-05 13:45 | 日々精進

原動力

会いたい、なぁ。

と切に思うことがある。
何故にこんな人恋しいのか(笑
満員電車に乗ってたり、自転車でひたすら飛ばしてる最中に、そんなフレーズが頭を回る。

それは、大学の同級生であったり、
遠くの地で頑張ってる友人であったり、

人といるって癒されることなんだな、と今頃思う。
触発、とか、切磋琢磨、とかいろいろ言い方はあるけれど。

幼少時は、友達=外で元気に遊ぶ、という数式が出来上がっていて、
けっこうムリをしてた気がする。

でも今思う。
遊べばよかった。
ドッジボールですぐに外野になろうが、
天下でいつまでたっても4品だろうが、
遊びまくって、世界を広げていけばよかった。
(※赤字部分はだ~いぶ子供言葉ですね)

金曜日だ!ふわふわしてないで頑張らなくちゃ☆
[PR]
by voleurpolice0812 | 2006-03-03 09:34 | 仕事心