<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

どしゃぶりだこと

めっちゃ春っぺぇ!

て雨が降ってますね。
冷たくて、強くて、それなのにどうしてかウキウキしてしまう雨。

さてさて父さん母さんの家ですき焼きです。

着いたとたんに、「お雛さまを出しなさい」とのご指示。
病み上がりの娘に何て的外れな☆
まぁでも、ありがたいかな。

私のお雛さまは立ち雛です。珍しいよね。
どこか童男童女のような風情で、かわいらしくて私には似合いかも知れません。
キレイにしてあげて、ガラスケースに飾ったら、ちょっとだけご満悦だったりします。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2006-02-26 18:55 | 日々精進

久々フルコースの週末

c0047633_18263653.jpg
友美と吉祥寺。
待ってる間に駅の中で、美容院の人たちからのキャッチ(?)ラッシュ!!
相当傷んでるもんな、私の髪…
切ってほしぃ、、、しかも声かけてくる人かけてくる人かわいぃ女の子ばっかり☆
揺れるわー。
けど!
私はとある手痛い経験から、カットモデルとか練習には絶対お断りにしてるのだ。
損してるのかなぁ。。。

CHANTI-Setteという素敵なお店で飲む。
最初はやっぱりビールでしょ☆
写真は左からカプレーゼ、チーズ盛り合わせ、ウニの生春巻!
小麦粉モノも飛ばさない。
ピザはニンニクたっぷり・チーズとろり、で、もちろんパスタ。
白のデカンタ、赤のボトル。
わりとうちらの定番フルコースだけど、いざ書き出してみるとやっぱり飲食すぎよね??

最近自覚したこと。
それは、私ってお酒弱い。

だって、吉祥寺からうちに帰った記憶ないもん。正確に言うと、電車に乗ってた記憶がない。
永福町のコンビニでの記憶はある。
けど、家の記憶ほとんどない。
ごめん友美いつもいつもホントごめん!

翌日、土曜日は渋谷のbunkamuraへ。
POLA美術館の印象派展に付き合って頂きました。
ランチ食べて、PARCOとMARKCITY見て。
あーーー服欲しい。

楽しかった!ありがとぅございました♪
[PR]
by voleurpolice0812 | 2006-02-26 18:45 | ともだち

プロバイダ

申し込みは会社から。
だってどこもネット申込って。。。

!!!

自宅がプロバイダと繋がってないから申し込みたいのに、どうしろって☆

ま、これからは快適生活です♪きっとね。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2006-02-24 17:51 | 日々精進

噴き出す汗

山積みの仕事が終わらない。
どこで何を間違ったのか。
ここで風船の2つ目を割ってしまうのか。

否。

もちょっとふんばれる自分でいたい。

そんなこんなで、今日はさばの塩焼きです!ビバ☆たんぱく質!
牛タンの燻製をキャベツとネギのスープにして、
足りないビタミン摂取☆
栄養を補給して、ぐっすり寝たら、さー明日も早めに来て頑張ろぅ♪
…てまだ、月曜日じゃんね。。。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2006-02-20 20:13 | 日々精進

荒れたお肌と春の気配

どんどん更新頻度が少なくなってくる。
最近読んだ本も書きたいのにな。
最近ようやっと吉本ばななを開拓中。楽しみに待とう、図書館リクエスト。

昨日は2ヵ月後入社の新卒さんたちと飲みに行った。
こんな先輩でいいんでしょうか。
部長がもう1軒どうする?☆と言ったためカラオケへ。
わーい。
ゆっぴの倖田來未はすこぶるステキだった。

そんな日も帰宅は自転車。
真夜中を駆け抜ける。
夜の空気が暖かいのは変な感じ。
そろそろそんな季節です。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2006-02-15 13:22 | 日々精進

まだ鼻づまり

春だ春だと浮かれていたからか、
風邪をひきました。
しかも。3年に1度くらいの、本当にひっどいやつ。

土曜日起きたら、腰が痛くていたくて立てなかった。
熱い。頭痛い。ふしぶしが痛い…
体温計がないから何度あるんだか分からん。分かりたくもないが、ちょっとだけ知りたい。。。
バカなことを考えつつ、あまりの症状に、土日2日間をリンゴとみかん、水だけで過ごす。

辛い2日間だった。
それでも、夜の電話でちょっぴり元気が出てしまった私は、何てゲンキンなんでしょうか。

翌日のひとこと
[PR]
by voleurpolice0812 | 2006-02-06 19:44 | 日々精進

お嬢バトン

ひがぴょん からのお嬢バトン。止めててごめんに。
ではでは行ってみましょー☆

【あなたのお名前と年齢を教えてください】

さっちゅん
柴咲コウより下で、水川あさみより上。

【あなたは何系のお嬢(ハコ入り娘)ですか?複数選択可】
地主系お嬢    社長系お嬢     普通よりお嬢
親古風系お嬢   なんとなくお嬢   お嬢じゃない

強いて言うなら、カゴ入り娘??

母は田園調布雙葉、ピアノさらさら、生粋のお嬢様ですが自立心が強かったため、
我が家は母の生家とは全く関係なく、私自身はかなり風通しの良い家庭に育ちました。

【兄弟はいますか?】

お姉さまがおりまする。

【兄弟に対しても厳しい?】
 
姉は先駆者であり開拓者。
お姉ちゃんが切り開いた道をのうのうと歩くワタシ。

【ちなみに門限は何時でしょう?】

ん。そういえば昔は日付が門限でした。

【門限すぎるとどうなっちゃう・・・?】

翌朝起きるまで家に入れない。

【父上と母上、どっちが厳しい?】

お母さん

【アルバイトはOK?】

高校生のとき、勝手にファミマで働くことにして、勘当されるかってくらい怒られた。
今でも理由が分かりません。

【親にNGな服は?その理由も】

父は、私がキャミで出歩くと「下着みたい」とぼやく。

【一人暮らししたことありますか?どうだった??】

まっさかり。楽しい。でも実家では微妙に反対されてた。

【外泊OK?出かける時は詳細報告?】

OK
最後は諦めきっていたようです。

【お付き合いした彼は紹介必須?】

その点に関して、あそこまで無関心な親も珍しい。

【同棲経験ありますか?願望はありますか?】

経験ないです。

今は、一人暮らしを満喫する方が気持ち的にはおっきい。
半同棲はいいな、楽しそう♪

【彼と両親に関してなにかエピソードがあれば・・・】

ございません。

【我が家の禁止事項】

どんなに遅く帰っても、お皿洗いと洗濯物たたみ・干しだけはサボってはいけません。

【過去の習い事は?】

ピアノ・お茶。
少ないからと言って極めてるわけでもない。

【結婚できるのかなぁ・・・って本気で悩むことがある。】

ある。もう悩む時期は過ぎてしまったよ。

【その他、お嬢の辛さをアピールしてください】

お金というのは、地に足の着いた人間が、正当な手段で得るもの、と信じきっていた母は、
娘が、ぽやぽやしながら、何にもしないでお金を入手することだけは
快く思っていなかったようです。
→おこずかい・お年玉が少ない。

【最後に、親への一言!】

いつもありがとう。
山行って、海行って、きれいな空気吸っておいしいもの食べて、長生きしてください。

【次回す人 4人】

元気でやってる?     カメ
今度焼き鳥行きません? よしこ
見てるー?3月は遊ぼ  ちか
元のバトンはミクらしい ぴとみん
[PR]
by voleurpolice0812 | 2006-02-06 12:24 | 日々精進

強風の節分

気でも狂ったように、風が吹き荒れている。私のチャリは飛ばされそうだった。
みんなのいえ を観ている。田中邦衛と唐沢さんが仲良くなった。
三谷幸喜の描く人達の、くすっと笑ってしまう必死さが好きです。
明日はラヂオの時間♪

c0047633_22453813.jpg引越して初めて、パスタを作った。
キャベツとアンチョビ。お、なかなかおいしそう、と思ったら、、、

辛かった。唐辛子ピリピリです。でもビールには合うんだなっ☆
ものは考えよう。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2006-02-03 22:45 | お食事の話

春、笑ふ

c0047633_21204569.jpgバーゲンが終わってしまった。。。

お店で売ってる服も、
ピンクとかたまご色とか,めきめき春めいてくる。
見てるだけでウキウキしてきちゃうんだな。
そして私、この時期どうしても欲しくなるのがミント色♪

やっちゃいました。お昼休みにミロードで。
帰り道じゃないあたり、浮かれちゃってますな。
そう。何かこう、心浮き立つ。
まだまだ寒いけど、いつかちゃんと、春が来る♪
楽しみたのしみ。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2006-02-02 21:20 | 日々精進

遅ればせながら…

1周年

ブログ初めて昨日で1年経ちました。
去年の2月1日は、今働いてる会社でのラストバイトだった。
そこからいろいろ遊んで、いろいろ学んだ。
何か面白い、このブログ。
9月で1000Hitなかったのに、今日見たら2100を超えてた。
カリスマブログ?とかから見たら、全然へっぽこなんだけど、
ちょっぴり伸びてるのが、何だか嬉しい。
最近更新頻度がめっきりだけれど、もうちょっと続けてみよう。

会社も、もうちょっと続けてみよう。…おいおい。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2006-02-02 11:16 | 日々精進