<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

煩悩108つ

年末ですね。
たくさんたくさんお世話になりました。
去年の今頃はまだ学生だったんだな、と、何か思うところアリな感じ。
考えたら私煩悩だらけだなぁ、ホントに108くらいありそう(涙)

そんなのを吹き飛ばすべく、今年聞いた・言った・読んだ言葉で、
名言を108書き出してみよう!と
メールひっくり返したりブログから拾ったりしたんだけど、1/3くらいに留まりました(笑)
企画倒れ感満載、ざんねん。

まあでもね、せっかくだから
自分の言葉でも探してみて下さい!
↑やんないって?

『今年も』というより末永く宜しく(〃▽〃)
ボイル、プリーズ、OK?
ここが故郷だったんだなぁ…
キスより先にあごが付く
イジルのは愛情の裏返し(笑)
空っぽになった部屋見たら涙出た
家の野菜をルパンする
しいたけと口約束
情報ってこわい
でもそれは粋じゃないね
ひよこじゃなくてとぐろに見える
寂しいって言う人は、きっと私より先を見ている人なんだ。
ひたちなかフェス
肉々したいんです!
来月もやらないかなぁ!?
誕生日に1人ダーツバー
電話で話したら会いたくなっちゃった
しなやかで腹白い
自分が鬼になれば、おマメにはならないでしょ?
独自の感覚視点でつづる日常
困ったときのマシュー♪
いつまで続くかな
小田原と新宿が同じ方向なの?
結果のみで判断される社会人の世界
プラズマ!?
有り難いことに忙しい
まぁ昔には戻れないということですね
おっう~!!
それでもがむしゃらに走るしかないんだ
小娘だけれど生娘ではない
雨は夜更けすぎに雪に変わるんだよ!!
ガラスという素材自体が既に鬼門
完全に不完全燃焼★


やばい何か暗い子みたい…
楽しい1年をありがとう!来年もずーっとよろしくです♪
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-12-31 19:24 | 日々精進

お日さま色の救援物資

c0047633_1243183.jpg家に(無償で)やってくる食べ物たちを、救援物資と呼んでます。
これはお茶の忘年会で、他の生徒さんから頂いた柿。
見事な枝っぷりと、日光さんさん浴びてきちゃったよ私!的な、自己主張まんまんの実の色。
いつもはそんなに柿って好きじゃないけど、これはヒットだった。
これで最後の一個!
ありがとうございました。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-12-30 12:43 | お食事の話

ぬくぬくの贈り物

c0047633_9485776.jpg
会社の上司に頂いた。
写真へただけど軍手じゃないです、手袋。
きっかけは、私がチャリ通で指を真っ赤にしてたこと。
「何か良いのクリプレで買ったげるよ」
その場はわーい、と流してたけど、どうやら本気らしい。
「7時半にサンマルク集合って出来る?」
ホントに!?出来ますとも!

ちょい大人めで、自分じゃ買わないブランドで、気後れしないくらいのお値段で…
選ぶの結構時間かかった。

「誰にももらえなかったみたいだから」
危うく蹴りを入れそうになったけど、まぁホントのことよね(汗)
これでもう向かい風も怖くない!

が。
そう、白い手袋なんです。
ハンドル握って汚れるのがこわくて、チャリに乗る時はあまりしてない。
本末転倒とはまさにこのこと。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-12-29 09:48 | 日々精進

滑って転んでうずもれる

c0047633_1023228.jpg

3連休は大学の友だちと長野にスノボ!
直前でメンバー変更があってすごい残念だったけど、
こんなに早い時期に行けたのは初めてくらいで、期待が高まる高まる!
しかし。。。

朝7:30。待ち合わせ場所に集まったのはKと私だけ。
えー、残念ながら2人旅です!
えぇっ!!!
…あ、現地までってことね。
前日飲みつぶれたのは私だけじゃなかったらしく、YとOは寝坊と2日酔いで後から合流。
新宿→バス→長野駅→バス→野沢温泉
この距離を半日近く2人きり、、、かなりかなり貴重な体験だった。

結局もう滑れないので外湯を回って。
そして、、、飲みです。当然といわんばかりにテキーラいっき
みんな2日酔いとかはどこへ???

中日の24日は吹雪の中滑る。もうホントに何なんだ、てくらいふかふかの雪に埋もれまして、
はまりまして、ホントにパニック状態。
立ち上がろうと手をついても、その手が雪に沈んでいく。
頭を下に転んだら雪ガブガブ飲んじゃうし。
Kがいなかったら下山(大げさ)出来なかったんじゃないかと…
で、気づいてみたら雪が止んでた。
夜は星まで見えて、もう最高のイブじゃないでしょうか。温泉街だけども!
負けたらビールいっきの大貧民だけども!!

そして25日。
名残惜しいけど最終日。
キレイにキレイに晴れた!まじ最高!
24日より良い滑りと良い転びが出来たし♪

そして、27日になった今日でも、首がまだ痛む
昨日はお風呂に入るのすら苦労するくらい痛かった…
日ごろの運動不足を反省しました。。。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-12-27 10:02 | ともだち

連休前夜

友人と新宿で待ち合わせ。
その子のおうちに忘れ物をしてしまったので、届けてくれました。
ところがお仕事が終わって電話しても圏外、圏外。
auお留守番センターに転送されてしまいます。
メールにも返信はなく。
ちょっとムリだったかなと、思った頃に、公衆電話からの着信が。
「ケイタイ落としちゃった…」
あははは!何回目だ!

ケイタイがなくても何とか出会うことが出来て、とりあえず安心。。。
しかもまったく動じていないご様子。
さすが。
大学時代の惰性と言えばそれまでだし、好きというにはあまりにもくつろぎすぎなんだけど、
私は彼といるこの雰囲気が好きだ。
元気に、穏やかにしてくれるこの関係を、とりあえず今は保持で。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-12-26 09:10 | ともだち

突然の来訪者

お姉ちゃんが遊びに来た。
ケイタイをFOMAにしたので、ミニSDにCDとかの音楽を落として
ウォークマン風にしたいらしい。
それ目当てでうちのパソコンに会いに来たのに、私たちアナログ姉妹ときたら☆
てんでやり方が分からず、しかも終電を逃し、
結局泊まる羽目になったお姉ちゃん。

しかも2人で泡盛、ボトルで空けるし。
いや、そもそもべろべろになってから説明書読み始めるのって、何か違うよね(汗

そして今日はまたコンタクト忘れちった。今晩は大切なのに★
あーO君みたいに有休にしたいです。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-12-22 08:52 | 日々精進

お仕事前のとんだ日記

お茶の忘年会のこと(フレンチ、おいしかったぁ♪)も、
クラスの忘年会のこと(いろいろすみませんでした…)も、
人生ゲームM&A版のこと(めちゃくちゃ楽しい、最低単位が10億円てあなた)も、
書けてなかったんですが、もういいや。(←投げやり)

今日思ったのは、肌色ストッキングにパンプスで電車乗ってる人、減りましたね。
もう30人に1人くらいの割合…
みんなブーツで来て履き替えるんだな、偉いわ☆
ましてや。。。
毎朝方南通りで繰り広げられるチャリチェイスで、そのかっこで飛ばしてるの、私くらい。
でもブーツ履いてる時間なんかないんだな、私のお目覚めタイムには。
もう朝だ、頑張らなくちゃ。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-12-21 08:51 | 日々精進

ネーム

やっぱりだてっちじゃなかった。
うろ覚えってダメね☆

そしてまた、こんな時間です。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-12-16 18:13 | 日々精進

お客さま☆

ひがぴょんがお泊りに来てくれました♪

お酒をたくさん持ってきてくれたので、ちょっと酒盛り☆な感じで。
ニモは全く観なかったね、でもBGMとしてかわいかったのでよし◎
アボガドを切って納豆と混ぜるというドロドロ技を、お客さまにやらせてしまった。。。
会社のお歳暮でもらったキングサーモンを焼いたのは良い。
しかし。。
下味が濃く付いてることを知らず、かなり塩を振りかけてしまう。
くすん、ご飯が進むさ××

あーーー。ネズミ溝め。。。
あんなに頑張ってかわしたのに、再来ってアリでしょうか(さめざめ)
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-12-15 21:05 | ともだち

40個の質問

40個の質問
ひがぴょんからきました。mixiのだよね。
mixiと連動してないのに良いですか?すみません☆

01.とりあえずミクシィネームをお願いします。
 だてっち。だった気がする。

02.性別は?
 女の子。

03.自分の本名に気に入らないところはある?
 苗字のいかつさに比べて、名前の頼りなさは何なんでしょう。

04.「これはお金の無駄遣いだ」と思うものは?
 マジックのキット。技は磨くもの。

05.「外に出られないな」と思うのはどんなとき?
 曇っていて寒い日曜日。

06.夜遅くに帰って来て疲れてまず一番最初にすることは?
 寝る。
 ビールも忘れてただ寝る。

07.持っている資格などあったら教えて下さい。
 剣道、初段。茶道、茶通点前。秘書検も英検も色検も簿記も、2級。あと免許?

08.愛用している財布はどんなの?
 ヨーロッパで買った緑のグッチ。

09.お気に入りの顔文字を一つ
 o(≧▽≦)o

10.質問がないようでつ
 ??

11.実は○○です。
 くるぶしフェチ。こないだ見たHey×3で、パク・ヨンハも一緒なことが判明しました。

12.海に向かって叫びたい言葉は?
 ひどーーーーーい!

13.修学旅行のバスでどちらかといえば前と後ろどっちグループ?
 後ろ。断然☆

14.知ってるムダ知識があったら1つ教えて下さい。
 お酢と豆乳と寒天。一緒に摂ってもダイエット相乗効果にはならないそうです。

15.自分の周りにいる「変な人」どんな人ですか?
 Excel画面に向かって笑ってる、会社でナナメ前の人。

16.恋人に求める絶対条件は?
 からかってくれる人。

17.マクドナルドで「スマイル下さい!」って言ったことある?
 幼かったよね。

18.よく聞く「友達の友達が-○○さんでさぁ」って要は他人だと思いませんか?
 思うけど、「友達の姪の旦那様が、××でね」よりは近しい他人じゃない?

19.「もし自分が○○だったら~する」あなたの回答をどうぞ?
 超能力者だったら、すんごい秘密にしておいて、自分の楽しみと生活のためだけに使う。
 
20.「パンク」と聞いて連想するものは?
 原宿の歩行者天国とかの、怖い人たち。基本的に、怖い、てイメージばかりだった。
 
21.部屋にある「別にいらないけど捨てられないもの」は?
 生まれた時のアルバム。引越しのときに母が「お願いだから持ってって」て。

23.何か持病ってある?
 あれ、ないや。昔は皮膚が弱かったけど、アスターで鍛えられた。

24.封印したい過去を暴露しちゃいなさい
 ここでは書ききれない。ということは封印もきっと出来てないです。

25.今まで髪を染めたことある?あった人はこれやばかった!
 やばいことにされそうにはなったが、食い止めました。ちなみに、緑か青のメッシュというお話でした。

26.ずばりマイミクの中で密かに遠慮したい人がいる…?
 まだちゃんと出来てないんですよ。

27.今まで1番面白かったゲームを教えて。
 人生ゲーム。創製当初くらいのヤツ。鶏が金の卵なんて産んじゃうんですよ。

28.ちいさい子供を可愛いと思う?
 小さい子供によるんじゃないですか?

29.ブラインドタッチできます?
 完璧じゃないけど業務に支障がない程度です。
 むしろ10キーと計算機がブラインド。

30.一度作ってみたい法律は?
 法律と法令の矛盾をかいくぐってるお仕事ですから。

31.ミクシィって自分にとって何?
 敷居が高い。始めちゃえば楽しいんでしょうけど。

32.彼女(彼氏)はいますか?
 いません。

33.今のケータイの機種は?
 ドコモ。SH902i。発売日に買った自分を馬鹿だと思った。

34.生まれてから今までずっと「将来の夢は?」と聞かれたときの自分の回答を思い付く限り答えてください
 花屋・看護婦・パン屋・童話作家・デザイナー・小説家・翻訳家・体操選手・図書館司書・建築家。 
 
35.ちなみにミクシィ歴何年何ヶ月?
 だからさ。

36.有名人や著名人。誰に似てるって言われたことがある?
 ○書いて茶書いてサントリーの緑茶、京番茶♪の女の子。中学生、おかっぱの時期ですね。

37.お疲れ様でした。心の叫びをどうぞ
 ごめんなさい!ほんとすみません!
 時計を見てみよう。

38.じゃあ、次の5人に回してくださ~い。
 1度アンカーになってテープを切ってみたかったんですよ。

39.もし自分が芸能人・有名人だったら出てみたい番組は?
 どっちの料理ショー。

40.最後の晩餐に食べたいものは?
 牛尽くし。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-12-14 12:34 | ともだち