<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お仕事場

自分の存在にギモンを抱いたりもするけど、
とりあえず今日は
ばんざい!
ということで。

おつかれさま。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-11-30 14:44 | 仕事心

月曜日って…

月曜日というのは、私の1番元気な日だったりします。
朝礼から戻ってくるとユウウツになったりもするんだけど。

12月から業務が一部変わって、IRのお仕事も手伝うようになります。
どきどき。
勉強する本を買うため、大好きなIRのSさんと、出来る女Kさんと、紀伊国屋に向かう。
商業登記の手続―設立・変更・増資・組織変更・解散までの
登記申請書と添付書類

日本法令商業登記研究会 / 日本法令

あらら、なーんか、お仕事できるちっくじゃない!?
ま。”ちっく”程度だけどね。


Sさん「あ、そうだそうだ!花より男子買って良い?」
はい!?
Sさん32歳(♂)。どうやら今はまってるらしい。。。
問題は、その後。
「なぁ、何か歌いたくね?」
意味が分からんKさんと私。。。それもそのままにカラオケに行く3人。
「飲み物は?」
「あ、ホットカルピスで」
「いやいや、なに言ってんの」
そして飲む。普通に酔う。あっという間の90分。
あー楽し♪月曜ってこういう日だったっけ??
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-11-29 19:06 | 日々精進

みなとまちにて

横浜のみなとみらいのアスターへ。
河合ちゃんと先にアフタヌーンティでお茶をする。
バッグからラケット飛び出た藤井ちゃんと合流。
そして議長おつかれさまのひがぴょん
久々の3人に会えて、嬉しくて楽しくてたまらない♪

c0047633_1683515.jpg調理長はさらに細くなってました。
相変わらず、どんどこ出てくるお料理たち。
調理長のデザートはホントに格別。大好きな豆沙アイス入り。
しかもココナツ味。
ちょっぴりクリスマス風。

今度はホントにおうちに行きたいですな☆
お腹くくられたプーたちを見てみたい!!
マシュー聞いてる!?よろしくです。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-11-29 16:14 | ともだち

夢とか魔法とか

楽しいことがたくさんあった。
ネットがまだ使えないので、ここぞとばかりに書いてみます。
一応勤務時間です。ええ。

c0047633_16008.jpg昔からおとぎ話が大好き。
誰にも秘密で修行(何だそれ)すれば、魔法が使えるようになると思っていた、幼き頃。
そんなわけでハリーポッターは大好き。もうほんとに。
漏れ鍋行きたい!
日曜日はお昼から友人と炎のゴブレットを観てきた。
ハーマイオニーかわいすぎ、うっとり。
あの夢のような世界。ツボを分かってるよね、マジで。
今日はありがとう♪
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-11-29 16:00 | 映@画

みのむし

最近、部屋で暖房をつけていない。
帰って食事した後は、すーぐベッドに潜り込んでしまう。ぬくぬく。
まさに楽園。

が。
昨日起きたらやけに体がかばかば重い。
まさか…

スーツかっちり着たまんま。
それどころかコートも脱がずにお布団にくるまっていた。
まるでみのむしの冬仕度。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-11-26 07:10 | 日々精進

お野菜を食べよぅ企画

c0047633_2213013.jpg

何のことはない。野菜しか家にないだけ(笑)

会社にいる時からお鍋が食べたくて、白菜も大根もないのに挑戦。
キムチとほうれん草とキャベツ。
ザ☆無計画。

昔のにんじんを放っとき過ぎて、芽が出て来ちゃったのできんぴらにした。
しかも相手は玉ねぎ。
ごま油で炒めて、みりんとお醤油で味付けするのに玉ねぎでまずい訳がないという破天荒な理論。

一人暮しを始めて、野菜とお米な毎日。
昨日は久々のあべまりと、吉祥寺は燈庵という地鶏と豆腐のお店に行ってきた。
タンパク質がお腹に染みるようでした。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-11-21 22:01 | お食事の話

ただ、そこにある日々。

今日は1日ずっと寝てた。何て贅沢な。
両親の引越を手伝いに行くはずだったのに、
ごめんね父さん母さん。

昨日は合コンでした。
すごいベタ~な合コンらしい合コンで、意外に楽しかった。

オールでカラオケまで行くとは元気な。

朝方寒さに震えながら帰って来て、
メイク落とすのがめんどくて、
アンパンマンになりたいとちらっと思った、バカな私。
バタコさん、私にも新しい顔を持って駆け付けて来ないかな。
そしたら元気100倍になるんでしょうか。

More
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-11-19 20:54 | 日々精進

小さいころから泣き虫だと言われてきた。
はさんで捨てろ、とはやされてきた(苦笑)。

泣くっていうのは、心が弱いってことなんだろうか。
よく、分からない。
だって、涙って、出てきちゃうもんじゃないだろうか。
それが、弱虫ってことなんだろうか。
よく、わからない。
泣いてしまいたいって、思うときに限って出てこないのに、
泣きたくないのに涙が出てきて、それが悔しくて切なくてまた溢れてくる。
それは、涙を「使ってる」てことなんだろうか。
ほんとに、分からない。

男の人は、涙をうざがるもんだと思ってた。世間では女の涙には勝てない、て言う。
どっちだ。
その両極端的なものに遭遇した。
ひとつ言えるのは、どっちにしろ、何も言えなくなってしまうってこと。
あと、もうひと頑張り。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-11-17 19:00 | 日々精進

肉なし肉じゃが丼

c0047633_13432818.jpg自炊するのは夢だったけど、なかなか実現しなかったり。
今日はことこと煮てみました。

じゃがいもほくほく。
いただきます。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-11-13 21:43 | お食事の話

心とろかすような

c0047633_2125562.jpg
今年もサザンテラスは、まばゆいばかりの光りの海。

自分が一番汚いのは、
嫌いな人の悪い点ばかりあげつらうことじゃない。
人を嫌いだと言わないで、自分の保身にばかり走ること。

それを認められたら、
もっと背筋をしゃんとして歩けるだろうか。
割り切れないモノを、笑って捨てる強さを。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-11-11 21:02 | 日々精進