<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

そろそろ衣替え

ついこないだまで汗だくでシーツはねのけて寝てたのに、
今はお布団にくるまって目覚める。
秋ですね。
今日はジャケットを着てみた。

全然関係ないけど、googleのロゴ、時々変わるのが楽しみ。
c0047633_8485413.jpg本日の絵柄。
7th birthdayなんだって。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-09-28 08:51 | 日々精進

上原くんだり

c0047633_815034.jpg
大学のときの友人とカフェでお食事。
っても、上原、私の地元…
よく引かずにこんなトコロまで来てくれたなぁ、ホント感謝。

まったり楽しく話して、気付いたら3時間!
しかも送ると称して、別の駅まで20分以上も歩かせてしまった。
日曜は憂鬱な気分で夜を迎えることが多いのだけど、
その子と話してたら、不思議と安らかで前向きな気持ちになってきた。
話はつきないし笑いっぱなしだったのに、この安息感は何だろぅ。
多分、人生には刺激と安らぎが、生活にはドキドキとまったりが、
うまく調合されてることが必要なのだ。

帰ったら、家ではいくら丼が繰り広げられていた。
食べちまったよ…
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-09-26 08:05 | ともだち

人の意見

ベストセラー本ゲーム化会議

あぁ。こういう風に読むんだ。こういう捉え方があるのか。
て感じに読んだ。
読書に関して人と共感するのは嬉しいけど、違うことに矛盾を感じたりはしない。作者の意図と違うところに迷い込む、なんてことがあったって良い。誰が正しいかなんてそもそもないと思う。何か偉そうだわ。。。
日本人作家だけだったのでちょい物足りなかったか。ダ・ヴィンチ・コードとか、ゲーム化に最適な匂いがするんですが。

私自身は、ゲームってはまっちゃいそうであんましやらない(笑)。
RPGなんてやった日にはひきこもり確実☆
しかもうちにあるゲーム機って、スーパーファミコンプレステ(初代、しかももらいものでソフト皆無)とアドバンスだけだし。時が止まってるね。
次世代はどうした。。。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-09-25 23:57 | 読書的誘惑

刺激と安らぎ

c0047633_12164286.jpgおとつい金曜日、友人とチャーリーとチョコレート工場を観に行きました!
最近映画づいてて嬉しいな、学生の時より多いかも♪
映画の前にウィンドウショッピング。こういうの久々で楽しかった☆

映画館混んでた、すんごい混んでた。

笑った笑ったジョニー・デップめちゃめちゃブラック!!
つっこみどころ満載
終わった後は…やっぱりチョコレートが食べたくなる…

いつものようにそのまま飲みにGO!!
新宿のザ・ワインバーに。
友人は、食べたり飲んだりのペースが私と同じくらいがっつり。しかも、おいしいもののセレクトが上手い。エリンギのカルパッチョも鴨も牛もすんごいおいしかった。
でも何と言ってもポテト。おかわりしちゃった(苦笑)
1人白のグラス2杯の後で、赤のボトル空けて、カクテル1つずつ。
今日もご迷惑をかけました…
電話かけちった。期待満載で土曜日の出勤も乗り切れたよ。ダメなのは分かってたけど、楽しかったから良いんだ、もう良いんだ。うぁぁこのセリフ何回め?
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-09-25 12:22 | 映@画

便利なようでいて、不便な世の中

c0047633_9164795.jpg
Hotmailに接続できなくなりました。今までは写真をブログにアップするとき、i-shotをパソコンのアドレスに送って取り込んでたのですが、今はたかがこんな写真にもデジカメを持ち出しとります(汗)

今、リプトンのリモーネを買うと、キティとロディのコラボストラップが付いてくるんです。しかも外から袋の中が見えるから、選べる☆そりゃ選ぶでしょ!!キティちゃんは全部で8種類。
夜のコンビニで、いつも飲まないリプトン2本も買っちゃった。
が。LiptonのHPにはこんなこと一言も書いてなかった(笑)
しかも。ヤフオクで右の方、¥1,000‐で取引されてた。
はーびっくり。さすがはキティ。

徒歩1分の代々木八幡のお祭り。
昔は友達と一緒に、カタヌキとかしたなー。アンズ飴大好きだったなー。
郷愁なんて、恐ろしく身近なトコにも転がってるもんだ、と思う。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-09-23 09:06 | 日々精進

初上陸

c0047633_8455645.jpg終業後、海老名に行ってきました。
恵比寿じゃないよ、念のため(海老名好きの方ごめんなさい)。
自分には一生縁のないところだと思ってたし、その地を踏むことがあるだなんて夢にも思わなかったし、今でもその気持ちは変わってないけど(言いすぎ)、無駄足にはならなかったのでよしとしよう。

海老名ばんざい!と叫びそうになったけど、ちゃんとこらえました。
ビナウォークばんざい!これもこらえました。
でも、ビバ海老名
あまりに嬉しかったので、
MR.CHILDRENのI LOVE Uを、海老名駅前の新星堂でご購入。

給料日まで待つはずだったのに、気分屋な私♪
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-09-21 22:37 | 日々精進

NANA

c0047633_7401617.jpgNANAを観てきた。
一言一句、一挙動、丸ごと原作のまんま☆隅々まで読んでる身としては、
「次このセリフ来る、来るよね。来るか?っしゃ、来た!」
と、かなり普通じゃない映画の見方。。
原作大好きな姉と観たので、終了後映画話ですごい盛り上がった。

「あの”わざとだよ?”が――」
「イデアホールが――」
「奈美が――」
「淳ちゃんが――」
もうノンストップ。しかも、かなりマニアック。

にしても、中島美嘉。かわいかったなぁ、思ったより全然ヒットしてた。バスシーンのノーメイク(ナチュラルメイク?)がホントにかわいい!

帰る道々、あーコミック買いたくなってきた!というか買っちゃうんだろうな、これはもう買うだろうな、という予感で頭がいっぱいだった。家にあったのは姉が一人暮らしのお供にしてしまったので。。。

今朝見たニュースによると、続編が出来るらしい。あんまり素直には喜べないけど。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-09-21 07:40 | 映@画

おそうじ

家の掃除をしました。
昨日は東京無風状態だったので、かなり汗だくで辛かった。

せっかくだからと、自室のモノを処分にかかったのですが。
が。
この、捨てられない性分をどうにかしたいもの。

大学の教科書。インテリアコーディネータのテキスト。
 もはや絶対いらないが、この際、時系列で行くならば許せる気がする。
高校の漢文の単語帳なんて何に使うのか?
 今さら「いづくんぞ~や」なんて覚えてどうする気なんだ。
アルトリコーダー(中学校)とソプラノリコーダー(小学校・懐かしすぎ)、2本とも捨てられずにいる。
 2度と吹くことはないだろうに。
一番古いと、保育園の頃の誕生日カードまで。
 あの、手形とか付いちゃってるやつ。

記憶にすら残ってないぐらい昔のものでも、繋ぎ止めておきたいのは、
私の、軸の無い現状をあらわしてるみたいだと、片付かない部屋の中でぼんやり思った。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-09-20 07:14 | 日々精進

十五夜

寝すぎて背中が痛い。かなり寝太郎な3連休。

十五夜は曇る日が多いらしいのに、昨日はまんまるお月さまが見れて良かった。
でも私、あれがうさぎの餅つきに見えたこと、小さい頃から一度もないんだよね。

という、どうでもいい話。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-09-19 11:52 | 日々精進

3ヶ月ぶりのクラス会☆

c0047633_19452420.jpg
良いお天気。この1週間、この日のためだけに仕事と生活を頑張ってきた気がする。

大学のクラス会でした。
学生時代より、みんなと飲む回数が増えた気がする(笑)嬉しいな。
こういうつながりは不思議だけどもすごく嬉しい。
なんでこんなに励まされるんだろう。

それにしても、毎回まいかい、ホントに同じパターンを繰り返すんだな、私って。
ちゃんと1軒目はセーブしてたのに。2軒目のね、ダーツからね。記憶がない
目覚めたのは3軒目。もう帰るよ、ていう早朝。
ギチギチにしてたはずのタガをゆるめたのが何か。羽目を外しちゃったのはどうしてか。
分かってるから、タチが悪い。まさに本末転倒。
「慣れてる」て。慣れさせた私って。
どうなんだ。

さて、おまけ。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-09-18 20:10 | ともだち