<   2005年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

文明の利器との闘い

今日私が闘ったのは、パソコンやコピー機などというちっぽけなものではない。
もちろん、彼らの優秀さをあなどるわけではないが、いかんせん規模が違った。

そう、ヤツの名はエレベータ。
最近地震が多くてご機嫌ナナメの彼。
本当に止まった時、使わずして41階を下ったらどのくらいかかるのか?
…ということを思いつくほど頭が疲れていたらしい。

c0047633_22341396.jpgというわけで
非常階段スタート。

下り始めて2分。
居眠りをしていた他の階の人を発見。。。き、気まづい。
c0047633_22354921.jpgようやく半分。意外に結構汗をかく。
c0047633_46284.jpg同じ回り方は目が回るので、
1階だけ上ってみたりして呼吸を整える。
何をやっているのか。
c0047633_464161.jpgゴール!!
ちょっと楽しかった。
今度は上りでやってみようか(笑)

と思っていたのだが、今朝起きたら太ももがかなり痛い。
どうやら筋肉痛のご様子。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-08-31 04:15 | 仕事心

子供だなぁと思う時

c0047633_22222086.jpgすんごい気に入ったので、今日は
tallにしてみた。。。

昨日と比べると、明らかに底面積が大きいのが分かります。



あほかぁ!!
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-08-30 22:23 | ともだち

ちょっと足を伸ばして

c0047633_22174127.jpg野村ビルのスタバに行って来た。
マンゴーフラペチーノ、飲んでみたかったの♪

爽快なのにちゃんと甘くて、しつこくなくて、もろマンゴー★
これはおいしーぃ。7月からチェック入れとくべきだった。

今日は良いこと結構あったし、今週は頑張ろう。
言ってる傍から、もう2連休が待ち遠しい。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-08-29 22:15 | お食事の話

8月最後の日曜日

友達と一日遊ぶ。
ラクーアに行く予定だったけれど、先に新宿で容疑者室井慎次を観た。
朝一だったため、公開2日目でもそこまでは混んでない。
SYUNKANでご飯を食べた後、今日のメイン、ラクーアへ。

最初はサンダードルフィン。
最初の上りが急。直角近いだろ!
で、そのまま急下降!!!
ぐるーっと回って、壁の穴をくぐって、名物の観覧車もくぐって、
何か波々に揺れて、最後に壁すれすれで下り。。。
でも何より、最初の下りショック強すぎ☆

ラクーアスパは混んでて断念。ちっ、次回に期待。

次はワンダードロップ。
最初はナメてたけど、やっぱりポンチョ(¥100也)を購入。最後の下りが爽快。
でもだーいぶ豪快に水がかかる。ポンチョより下半身対策のが大事な気がする。

最後は渋谷の東あほぼん寺で飲み。
1日中遊んでくたくた。今日は楽しかった、ありがとー!
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-08-29 02:33 | ともだち

不法侵入

c0047633_1583044.jpg27日土曜日。
落ち込んだ夜は屋上に行く。
うちの屋上は柵とか手すりとかないので立入禁止。通じるドアはロックされている。
でも、通路の脇にある小窓から侵入(脱出?)出来るのです。

…うちのマンションでこんなことやってんの、私だけだろぅな。
靴は脱いじゃって、強張った足を風にさらす。
3階建てのマンションだから夜景も大したことはないし、
残念ながら空は今にも泣き出しそうなのだけど、天気が良ければ星も見える。
東京の空は夜でも明るい。
昔はそれが嫌だったけれど、人が頑張ってる証拠かなーとぼんやり思う最近。

とりあえず、今週も終わったことに感謝して乾杯。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-08-29 01:59 | 日々精進

1.4秒の勝負

c0047633_7535733.jpgDIVE!!〈1〉前宙返り3回半抱え型
DIVE!!〈2〉スワンダイブ
DIVE!!〈3〉SSスペシャル’99
DIVE!!〈4〉コンクリート・ドラゴン
森 絵都 / 講談社
昔からよく結末を忘れる。という話は前にも書いた。
高校から読んでいて大好きなシリーズ、2002年に4巻が出てから続刊が出なくてあれー?と思っていたら。4巻が最終巻だった。。。
ちゃんと読んだのに、何で忘れてたのかね。

DIVEというとどうも潜るイメージが強いけど、飛込みの選手のこともダイバーと言います。
夏の五輪でコレを観るのが、結構秘かな私の楽しみ。
引力を意のままに制御出来るみたいにくるくる回って、入水する瞬間は垂直に。
あの1.4秒は彼らの永遠なのだと思うとわくわくする。

クラブの存亡とか新コーチの登場とか大人たちの政治的思惑とかに振り回されながら、
それでもひたむきな少年達に完敗。
熱いとか口惜しいとかなしに、ただ飛込みを楽しんでいた知季。
祖父の復讐のために、津軽から上京する飛沫。
コーチである父に反発しながら、それでも飛込みを続ける要一。

やけくそでも機械的でもなく、臆病でも無謀でもなく、
10メートルの高さから自分だけの、たった1.4秒のために。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-08-27 07:57 | 読書的誘惑

週末は台風らしい☆

テンパッてる時に更に用事を足される時。
暇で暇でしょうがない時。
全然違うようだけれど、“何だかちょっと仕事がイヤになる”点で似ている。

向き合っている人が、優しさの塊だからと言ってそれに甘んじたり、
人任せの権化だからといって不平を言ったりしているようでは、
望む格好良い人にはなれないだろう。

スカートが汚れてたり、靴が擦れてるのはカッコ悪いけれど、
それとは別な意味で、格好良くもありたいのだ。

もうすぐやってくる、海の向こうの嵐の映像を見て、
そんなことを思う。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-08-24 08:55 | 仕事心

そんな何回も聞かないで

c0047633_054762.jpgサークルの後輩とお食事。というか飲み。

お会計にて。
―ポイントはいかがなさいますか?
貯めてください。
―ただ今1001Pなので、8,000円のお食事券と交換できますが。
でも貯めてください。
―カードでのお支払いですとポイントがおつけ出来ないんですが…
あ、じゃこれでお願いします。

なけなしの現金を使ってでもポイント貯めたいのか、と思われたろうな。
5000Pで伊豆旅行なんだもの。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-08-23 00:55 | お食事の話

風のいたずら

私の部屋は6畳の和室なので、障子がありまして。。。
そのうち1枚の5つほどの格子が、見るも無残に破れてて。
この歳になって、あれなんだけど。
ホントに割と恥ずかしいんだけど。
数日前の、親子ゲンカの成れの果て。

んなワケで、昨日は季節はずれの障子貼りをした。
もう1枚は無事だったから、とりあえず外して窓に立てかけておく。
その後の事態なんてつゆも知らずに…

障子貼りの醍醐味。
すーっと、うまく古い紙をはがせた時と、ノリをつけてからくるくるーっと貼る時。
ずれると、ぶにぶにの障子になっちゃうんだけど、そこはもう10年以上やってますからね!
ぴん、とできたー☆、と悦に入っていた瞬間。

吹き抜けた一陣の風。
バタァァァーーン!!!
待て。待て待て待て、それはないって。
もう怖くて顔上げられないもん私。
先刻立てかけといた、無事なほうの障子。
倒れてるよ。
しかも。
部屋の脇によけといた掃除機が。
貫通してるよ!

苦悩と後悔と自責のあとで、結局もう1枚貼りなおした。
最初から最後までバカな日曜日の午後。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-08-22 07:30 | 日々精進

日本の正しい残暑

しそとみょうがでそうめん食べて、スイカを切る。
これぞ日本の夏。
あ、前回のSLOW DANCEで深津絵里が言ってた梅と胡瓜のおろしあえ
薬味で添えてみたら、おいしぃぃい☆
興味があったら、すっっっぱい梅でやって下さい。
あと生臭いのが嫌いじゃなかったら、サンマをほぐしたのもおいしい。
夏も後半になると、少し変わり映えさせないと、そうめんなんか食べる気にならない~。

嬉しいことに、だいぶ風が強くなってきたので、体感温度がちょっと涼しい。
家のエアコンは今年も一度も稼動せずに、
日ごとに短くなっていく昼間をのんびり過ごしている。
サボリ魔だこと。

さっきなんか開け放した窓から吹き込んだ風で、隣に積んでた書類が舞い上がった。
拾い集めながら、ちょっと風流かもーとか思ってしまった。
頭がかなり休日モード。良いことだ☆
家に仕事持って帰ったのは秘密です。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-08-21 14:53 | 日々精進