<   2005年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

凸凹みぎひだり

っあ~~!!疲れた…
だって諸費用精算終わらなかったんだもの、しくしく。
日割っつったら切り捨てなんだよ。
それを切り上げとか四捨五入とかさ、会計ソフトのくせに。
1円の差異埋めるのに必死で、気付けば21時半。

今日こそ名刺入れ買いたかった。
歩きやすい黒い靴だって欲しかった。
サンダルの下見だって。。。
あーーーぁ

まぁいい。明日もあさっても、どんなに遅くまでだって頑張るさ。
それで、金曜は一目散に帰るぞ!
白い目で見られないように、仕事片付けとこー。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-05-31 22:53 | 仕事心

懐かしさという幸福

昨日はアスターの日でした。

渋谷で藤井御用達のラケル。オムライス&パフェ。
やっぱ十穀米とか好き♪
ひがぴょんは話の聞き方が大人だ。
その後、河合ちゃんと合流して銀座松屋のアスターへ。
何てステキな街、何てステキなお店。やはり開店したては違う。
でも言っちゃ何だけど、東横もリニューアル当時はあれくらいピカピカだったんだけどな~。
忙しそうだったけど、元気な石川店長が見れて良かった♪
(前菜)、いかの揚げ物、豚とザーサイのおこげ、(酢豚)、焼きそば、春巻き、(デザート)
アスターは、私のいくつかある故郷のうちの1つかも。
何故って、焼きそば食べたら郷愁で泣きそうになったからさっ。
家のお味噌汁並み。そんなノスタルジー(笑)

銀座から帰って電話した。
ほろ酔いの私はともかく、あっちがかなり饒舌だった。
おかげで本題に触れることは出来なかった...。。。
これを巷ではチキンと言います。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-05-30 22:39 | ともだち

ひよこ

お仕事の後、大学の友達・ゼミの後輩と新宿飲み。
焼き鳥をがっつり食べてきました。私の体の60%は鳥で埋め尽くされた。あと卵。

「おしぼりのヒヨコの作り方」を教えてもらった。
3匹作ったら私のだけ歪んでて、それを見た2人の発言。
ゆうこ「親子だね」
ちか「つがいと、浮気相手
…性格が出ている。

近いうちに写真を撮ってUPしよ。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-05-29 08:26 | ともだち

保険金請求

c0047633_2351053.jpg物々しいタイトルだこと☆

帰国してからずっとサボってたため、今頃思い出したように。
パンダがいくらくれるか分からないけど、おこづかい程度にはなりそぅ。
おこづかいで良いんだ、私の生活を救済して下さい!!
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-05-27 23:52 | 日々精進

久々定番デート☆

三鷹のガーデンズに初めて行きましたー!!
もちろん、大好きな友達と。こりゃ失敬。。。
確かにファミレスぽいような、でもそれを超えた落ち着きを持ったお店だった。

もちろん、最初はグラスビール。かんぱーい♪
ポテトとタコ、ピザが運ばれて来ます。やっぱガーデンは良いのぅ。
そしてワインボトル、辛口の白。
トマトのカッペリーニ☆最初「ヨーグルトって、ヨーグルトって、えー」
と思ったけどおいしい~。。。
まだまだ飲みたいのでタコのフリット、それにスプリッツァ。

c0047633_0394785.jpg最後にデザート、
アップルパイとカフェベリームースケーキで〆!!
実に私たちらしい食べ方でした。。。
明日あさって、頑張って立ち向かう元気の源♪
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-05-27 00:45 | ともだち

歓迎会&送別会

お仕事場の人と、初めて飲みに行きました。
実質は送別会に、「あ、そういや(私の)歓迎会まだだったね」
という感じでとってつけた感が…否めません。

でも楽しかったし、まぁいいや。て言えたら大人なんだけど。
中島さん、大変お世話になりました。
新天地でのご活躍を、心からお祈り申し上げます。。。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-05-25 06:44 | 日々精進

おっけい☆リニューアル

c0047633_15194991.jpg昨日、久々に部室に行きました。
そして私に見つけられてしまった後輩とお食事に。

疲れきっていたその子とぽつりぽつりと話してたら、
3杯でお互いべろべろに。
弱くなったねー、年だねー、とか言ってたら、ふと
「ずっと言いたいことたくさんあったんですよ」
とこぼしてくれた。
何かね、嬉しいね。

ちなみに写真は何枚か撮ったのに、彼の希望でこれに決定。
苦しそう。。。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-05-24 15:23 | ともだち

そのカルビは私の!?

昨日は他部署の部長が焼肉に連れてってくれました!!
アイランドタワーのお座敷風の焼肉やさん☆
新卒全員ご馳走になってきた。
じゅわじゅわっと、赤みが消える直前を見計らって口へ。
おぉ、お肉の味が違う…
じーん、と感動。。。
厚みと柔らかさのベストマッチ☆☆
「今日はぜーんぶオフレコだから!愚痴も悪口も何でもあり!でもおれの悪口は言うなよー」
ありがたい…
本当に言える言えないは別として、素敵な会だ。。。

二次会は何と、歌舞伎町のスナック。
サブちゃんとか、聖子とかみんな渋い選曲。
私は竹内まりやで勘弁してもらいました。
にしても、ママが27歳ってのはすごいね。びっくりしちゃった。

3次会は人も減って部長もお帰りなので、村さ来へ。。。
お酒は薄いし、隣はうるさかったけど、かなり話し込んでしまいました。

朝の4時。月曜からまた頑張ろう!とお店を出て、タクシー組はタクシーで。
私は電車だったんだけど、始発を待っている30分、8時間ずっと話したかった人と2人で話す機会が!今日一番の収穫♪
「疲」とか「眠」とかでいっぱいいっぱいに澱んでた頭が、一気に澄み渡る爽快感。


例え、起きたら顔も脚もぱんぱんにむくんでても。やっぱちょっとオールなんてするもんじゃなかった、、、と思った自分に乾杯。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-05-21 16:53 | ともだち

風邪をひいた。

昨日の夜から鼻の中に異物感があるなーと思ってたら、たちまち粘膜を伝って喉が痛くなり、あっという間に水っぱな。

朝。会社に行けば気合いで治る!と思ってた。
そう!こういうのは気の持ちよう。
 …。
 …。
 …やばい。鼻が止まらなくて寒気まで感じる。
ジャケット着よう!そうそう。
 …。
 …。
 …頭まで痛くなってきた。

飲み連チャンとか、夜中のカラオケとか、埃のすごい甲州&山手を徒歩とか、よく考えたら体に悪いことしかしてないんじゃん…
めちゃくちゃ落ち込んで、気付けば熱も2度ばかり上がっている。

こんな夜は蜂蜜をお湯に溶かしたものを飲むのが私の定番。
最高気温27℃近くの日には似合わないけどね。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-05-20 00:03 | 日々精進

好きな言葉を3つ挙げて下さい。

自堕落」という言葉が好きです。
何つーフレッシュマンだ、という感じですが、何か言葉の持つ響きが。
それは例えば、休日の昼間っから二日酔いの頭を抱えて迎え酒と称して飲みながら友達と過ごす事であったり、ビールとジンジャーエールで一晩中森博嗣を読みふける事だったり、朝からずっとチョコレートしか口にしない事だったりします。

磨きをかける」という言葉が好きです。
それは例えば、お味噌汁を「薄い」とか「大味」とか言われずに作れた事だったり、早朝からストレッチと体操をして近所を走り回る事だったり、お風呂上りに体を隅々まで良い香りのエッセンスでマッサージしてあげる事だったりします。あと勉強もそだな。

ぐっすり」という言葉が好きです。
…何かもう、言葉通りな感じです。

私ってつくづく、この3つで体のバランスとってるんだなーと思う。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-05-18 06:58 | 日々精進