カテゴリ:ともだち( 79 )

桃源郷からの帰還

c0047633_1119412.jpg山梨に温泉&ほうとう食べに行ってきた。
あべまりが車出してくれて、友美と3人で。
シトロエンのC3。水色ですごくかわいい。

かぼちゃの入ったほうとう。
優しい味がしてするする入る。。。
追加で頼んだ馬刺し・豚角煮・野沢菜もぺろっと食べちゃいました。

途中立ち寄ったフルーツ公園。
桜と桃がまだ咲いていて、軽くお花見気分。
今年は出来なかったので嬉しい♪
ワインとかたくさん売ってたのに、文無しのため自粛…

そしてメインのほったらかし温泉!
あんまり硫黄臭くなくって透明なんだけど、ほっこりしてつるすべになります。
あまり熱くないのでいつまでもいられる気がするんだけど、
ぼへっとしてたら意外に茹だってしまう。
お風呂上りの牛乳がおいしぃ~。。。
あこがれの温玉あげも食べられました。

帰り道は恋ばなが後を引いて。
そのままあべまりの家になだれこみ。
ピザとビールとワイン。
7年前に出会ったんだよなぁ。長いなぁ。とか考える。
話してたら、その頃とそんなに変わらない気がするのに、
気がつけばもうあとちょっとで26で。
何て言うのかなぁ、悩んでいられる猶予、みたいのが。
どんどん短くなっている気がする。

桃の濃いピンクと、萌える緑が春の日差しに光って。
晴れた空と同じ、シトロエンの水色がすごく映えてた。
まぶたの裏の、ちょっとした夢みたいな景色と一緒に。
何とかしなきゃって。この日の決意も覚えておこう。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2008-04-12 23:23 | ともだち

なくならない

土曜はゼミのOB会でした。

前日まで忘れてて、同期の電話で危機一髪。
御年61(?)の先生が、変わらずにご健在で嬉しかったな。

すーごい、色んなことがあったのに、もうけして手の届かない、
居場所。
現役の人たちが輝いて見えました(笑

あの頃机を並べていた人たちが、
仙台、大阪や名古屋から馳せ参じていたり、
アメリカや沖縄にいて、来れないけど頑張ってるって話を聞いたり、
時間っていうのは本当に、一方通行しかしないんだって、
そんな当たり前のことをバカみたいに思う。

今の毎日をイヤだイヤだって言ってるのが、1番もったいない。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2008-01-27 23:12 | ともだち

はしゃぎすぎは足に来る

15(土)は日帰りでスノボ。
ゆっぴたちと車山高原に高速バスで。
スキー場でビール飲み過ぎ。。。
夜は帰りの新宿で、凍える体を鍋であたため、やっぱりビール♪

c0047633_8533023.jpg16(日)はディズニーランドへ。
私、多分、たぶん・・・4年ぶりくらいなんです。
シー出来た頃に行ったきりだから。
うぅ。。。変わらぬ夢の国がそこにはありました。
来たかったよぅ。
スプラッシュが工事中だった、涙、涙。
来年からはビッグサンダーが調整に入るだなんて。くすん。
c0047633_8564942.jpgしかし混んでた。
朝スペースマウンテンのファストパス取ったら、17時だったし。
ポップコーンに30分くらい並ぶし。
やっぱり平日に行きたいなぁ、と。
学生サマを羨ましく思う次第でありました。

そんな強行軍のせいで、今週は全然体のむくみが取れない!
忘年会ラッシュで、アルコール摂取が増えてるのも
おっきな要因ですが。

このまま2007年も越しちゃうのかな。。
どうしてきっぱり終われないんだろ。あぁ
みんな優しいけど。
ちがう。
私が、問い質さなきゃいけなかった。
惰性になっちゃう前に、1コ1コ訊かなきゃいけなかった。
こんなこと、年の瀬になんないと分かんないくらい、進歩ない。
情けない。。。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-12-21 08:55 | ともだち

目に見えなくても分かっちゃうこと

よりによって、ストパー予約を入れたらあんな嵐になろうとは。。。
日曜日は台風一過て言うのに!何で土曜にしちゃったんだ、私のバカー!

夜は伊東さんとひわださんと、ヤンの家に行った。ひさびさ♪
台風にも関わらず、長居して、伊東さんとはハシゴまでして、
たくさんたくさん話聞いてもらった。

うぅ、頼っちゃったな。

終電なくして、上原の両親宅に電話して、お泊りさせてもらった。
親子3人で川の字(ても、真ん中はお母様)で寝た。

どんな家族だよ。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-10-28 12:13 | ともだち

わがまま言った。

c0047633_18364679.jpg金土日と3連続で、お誕生日祝いしてもらった。

誕生日が日曜日なの、意外に良いなー。
どこで、何が、麻痺したんだろぅ。
でも失くしたはずの感覚を、取り戻したいのかも、もう分からないや。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-08-12 18:36 | ともだち

痛いくらい強い緑

c0047633_22432965.jpg
東京ミッドタウンに行ってきました。
床が全部フローリングっぽいの新鮮♪
三井も良い仕事しますね。と偉そう。

地下鉄の駅から入ったトコの壁を水が流れてたり、
ガレリアの吹抜を、水が円筒状に滴っているオブジェみたいなんがあったり、
素敵でした。
やっぱ水って良いね、癒し。

今度はやっぱりチョコレート展!!終わる前に行ってみよーっと。

夜は三鷹の豆虎へ。
ビール1杯のあと、ワインをずっと飲み続け。
お料理がね。おいしすぎ。
思わず「おいしい」て言っちゃうくらいの。
そりゃ、お酒も止まらないや、、、ていう。
エビマヨにアボガド添えてあって、両方揚げてあって。あれ最高でした。
チーズ豆腐も、んまかったです。
おいしい食べ物は、心にシャワーかけてくれるって思います。
ごつごつしてたものが、ぷにぷにって柔らかくなる。
だって、おいしいお料理の前には、ほっぺもほころぶしかないもん。
大切です。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-06-16 22:30 | ともだち

お休みに晴れたなら

c0047633_22452491.jpg日曜日、吉祥寺は井の頭公園で遊びました。

スワンボート~。

池の広さに比べて、人口密度・・・否、、、ボート密度、高い。。。
さすがは都心、難易度上げてきます!

GWの榛名湖を思い出しつつ、友美に打ち明け話なぞ。

夜はずーーーっと行きたかった魚真へ。
お刺身も鱧の揚げ出しも卵焼きもおいしい!!
のれそれ好き~。
明るいうちから飲むお冷。。。夏って感じですね。

夏、お酒、と来ると何かたまらなくなってしまうのは、学生時代の名残ですね。
ワクワクして、もやもやして、何かせずにはいられなくて。
なにか、起こりそうな。
なにかが、変わりそうな。

夏至の近づく、月の見えない夜に。
それでも風の匂いに、いつもより胸の潰れる夜に。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-06-04 22:34 | ともだち

マイナスイオン

GWの3-5で、群馬は伊香保と草津に行ってきました。
詳細は後々書いてくことにしよう。

とにかく楽しい旅でした。
みんなホントありがとう☆
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-05-06 19:44 | ともだち

なかびって幸せ・・・

土曜は河合ちゃんと新宿デート。
あいかわらず、、、しなやかなイイ女でした。
その後永福来てちびちびと。
おみやげは神田精養軒のお菓子。
こういうのがさりげなくて、スマートな感じがまた、ほれドコロだったりします。

日曜は大学の友人とスポーツに繰り出した。
打ちっぱなし☆デビュー!
コツは全然、「これだ!」てのはつかめなかったけど、楽しかったです。
何回か100のとこにも飛んだし。
特訓したいなぁ。。。

夜は焼肉げんかやへ。
久々の牛さんがおいしい。。。
終始、友人の新車で移動。
吹き抜ける風と、陽射しと、流れる風景。
うぁーステキななかび。

やっぱり粒コショウ買おう。ギコギコ挽いてかけるやつ。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-04-29 23:38 | ともだち

たまにはふらっと遠回り

■金曜日■
大学のときの2こ下の後輩と飲み。
就職おめでとうございまーす。のお祝い。
フレッシュマンだなぁ。
日々が楽しくて、不安で、新しい世界に戸惑いながらも、でもやっぱり楽しくて。
そういう話、乾いた心にしみこみます。

■土曜日■
友美と銀座へ。
三越に行ってポイントカードに入会。
そのあとマキシム・ド・パリでお茶。
すごいハイソサエティな地下空間だった(笑

夜は吉祥寺へ。
やっぱり安曇家はおいしい。
最後はちゃんとそばで〆☆
どんなに下らないことも、些細な悩みも、
言えちゃうんだな。てか言っちゃうんだな。
いつもありがとう。です。


たくさんの人に触れること、1人になること、苦手な人と話すこと。
その繰り返しの中で、時にふっと大切な人と会うと、
何というか自分の周りの空気が安定します。
輪郭がはっきりする。
その人の引力を感じることで、自分の立ち位置と、自身の引力まで感じられる。
そんなに駆けずり回らないで、ちょっと座っていこ。
て思える。
ひとやすみひとやすみ。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-04-23 23:45 | ともだち