カテゴリ:お食事の話( 56 )

夏だからね☆

c0047633_2259533.jpgチューハイ買っちゃいました。
最近またお酒飲み。
もっと甘ったるいの想像してたら、グアバクーラーおいしいじゃないかっ♪
さすがは氷結☆

-196℃は最近近所のコンビニで安売りしてたので。
2本買ったら40円引き。
みんなきっと「ビミョ~~」
て笑うけど、それが3回で1本分になる。
笑えない。。。
それに切実さを感じる自分が切ない(涙)
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-06-21 23:02 | お食事の話

三種の神器

同期2人と、営業の先輩とお昼食べた。

ん?定食についてきためかぶが、、、めかぶっぽくない。
私「どっちかっていうともずく??」
先輩「確かに」
同期R「もずくとめかぶの違いって何?」
私「し、しょっかん?」
先輩「草の種類が違う!
ごもっともです。せんぱいは胸張ってた(笑)イケメンなのに。

めかぶはともかく。
この後、私と先輩は、もずくも、ほっけといかの一夜干しも好きなことが発覚。
この3つをオヤジ三種の神器と言うそうです。
やっば。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-06-06 21:05 | お食事の話

ひんやりデザート

c0047633_13445255.jpg―ミニストップのマンゴパフェがおいしいよ♪
それは昨日の社内メールだった。

それを見たら無性に食べたくなったのだけど、3時のお茶の時間(勝手に作成、非公認)も仕事が満載のため、出るに出られず。
気合入れて今、お昼休みに食べて来ました。
マンゴソースと、ソフトクリームと、マンゴの果肉だけのシンプルなものなんだけど、それがもうすごい素直な味で、とろける~☆
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-06-03 13:47 | お食事の話

ビール!ビール!

c0047633_3243541.jpg会社の先輩に、「ビール専門店」に連れてってもらった。実を言うと体調は最悪だわ、雨は降ってるわであまりビール!ビール!な気分ではなかった。が。一口飲んで。

おいしいおいしい!しかもお料理もすっごいおいしい。ムール貝のワイン蒸し→が大ヒット。

調子に乗ってはしごをする。またまたビールのお店。
スーパーのような冷蔵庫に、瓶がずらっと並んでいて、自分で好きなものを選べる。先輩はいろいろ語りつつ迷って選んでたけど、私は瓶がかわいいのに決めちゃった。1瓶1,000円以上のビールばかり(汗)。
だがしかし、おいしい。。。
2杯目はベリーの酸味がきいた生。
平日の夜にはもったいない感じ。楽しかったなぁ、うっとり。

Cafe Hoegaarden
Frigo
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-06-03 03:38 | お食事の話

手作りの幸福

父親の誕生日と母の日のお祝いで、手巻き寿司パーティをしました。
手巻き寿司ってのは何であんなに幸せに食べ続けられるんだろね。

c0047633_22431056.jpgそれとは別にというか、それにかこつけたというか、初任給も出たことだし両親にささやかな贈り物をしました。
お箸置きです。紅白の鯛、しかも清水の楽入り。このとぼけた表情に一目ぼれして、お茶碗と一緒にプレゼントしました。
「嬉しいけど、2人で食事するのが前提にあって寂しいね」
お茶碗も箸置きも、手巻き寿司の今日は使わない。
わざとそれを選んだの、分かってるかな。。。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-05-11 22:57 | お食事の話

我が家のごはん

言っては何だけど、私の母は料理がうまい。
小さな頃は金目鯛の煮つけとか野菜のマリネとかにかーなーり閉口したけど、それがあって今の秀逸さがあると思えば。
言葉にすると偉そうだけど本当に感謝してます。
うちのお米は7分づきなので不思議に深みある味わい。小松菜のお浸し、たけのこと牛肉の煮物、フキノトウの佃煮、そしてもちろんお味噌汁。
うう、春だなぁ、、日本人でよかったなぁぁ。

私にしては珍しく、ここ2日間お酒を口にしていない。お仕事終わって帰ってきたらくいっと1杯飲みたいんだけど(おっちゃん…)、いろいろあって我慢してます。たった2日で何を言う、と思われるかもだけど、知ってのとおり私はお酒大好き♪何たって先週はまいに…おっと。。。

c0047633_23422540.jpgお酒がないとご飯は体に直接届く。舌よりもお腹のほうが、しみ込んでくるおいしさにメロメロになってくのが分かる。そんな当たり前のことがしみてくる。よいよい。
食事は食事で。
お酒はお酒で、楽しかったり、しんみりしたり。

家にある唯一のお酒を撮ってみた。
もちろん撮っただけです☆
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-04-26 23:44 | お食事の話

心あたたまる。。。

c0047633_23412520.jpgchowder'sってご存知ですか?
今日ランチのときに教えてもらったスープ屋さんです。
薄着がちょっと肌寒い春風の日もおいし~い。
具だくさーん。+100円でリゾットに出来たり、+250円でサラダとミニバケットが付けられたり!
何てステキなんだ☆
東さんありがとう(どさくさまぎれ)!!
アイスもおいしい。。。チョコ濃厚♪
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-04-14 23:53 | お食事の話

脳の不思議

c0047633_3325176.jpgデスクワークはお腹がすきまする。
不思議だね。
というわけで私のデスクに常備されてる森永製品。
いろいろ季節モノや新商品に浮気もするけど、
DARS(しかもビター)はないと生きてけない。。。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-04-14 03:33 | お食事の話

つるつる、とろとろ。

続く雨で桜がすっかり葉桜だね。
この時期のピンクと若緑のコントラストが好き。

ランチで食べためかぶそば、めちゃめちゃおいしかった。そば湯最高☆
でもって。はい。。。辛かったことを先に言わないから「心情を吐露した(若干大げさ)」時に昂ぶって涙になってしまう。1年に1,2回あるんだね。次はない
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-04-13 01:12 | お食事の話

Last Lunch in 南大沢

c0047633_18121731.jpg式後は友人とfabのポムの樹へ。
締めの一品はチーズインオムライス。
うん、やっぱりおいしい。
ポムの樹にはもうお目にかかることもなさそう、
とか思う。
じんわり。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-03-26 18:14 | お食事の話