カテゴリ:お食事の話( 56 )

コーヒーゼリーの陽射し

c0047633_15301144.jpg暑い…
こんな時に、掃除機のパックを買いに外に出るほど、
微妙なこともあるまい。

それもこれも掃除中、突如として出現した羽アリに対処しきれず
掃除機が稼動してしまったためだ。
それで、タイムリーに傍にあったコンビニのビニールを吸ってしまった。
↓↓↓
パックを開けて袋を引きずり出さないと、吸引力がまるでない。
しかしそれをすると、パックの中にいる虫たちが……!!

というわけで掃除機パックを買いに出かけた私を、梅雨晴れの陽射しが容赦なく襲う。

ムリ。

とりあえずコンビニに避難。涼しくて広々、何て素晴しい空間なんだここは。
家に帰ってからの苦行を思って、コーヒーゼリーを買う。

楽しみにゼリーを冷蔵庫にしまって、掃除の続きをしたら、
6行目に戻りましたー。
なんてことが、どうかどうか、ありませんように。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2006-06-17 15:30 | お食事の話

久しぶり週末

c0047633_21533219.jpg穏やかな週末が久々ってことね。

そんな金曜日はワイン。
ワインといったらチーズでしょ。
久々ついでに食べ物ブログでも。

手前の四角いのはマリボー。
あんまりにおいは強くありません。デンマーク産だって☆
奥の細いのはパルミジャーノレジャーノ。
あのパルメザンのチーズ。
固い方が好みだったりします。
炒めご飯はにんにくとキャベツと明太子と、とろけるチーズ。
ではでは、いただきます。

あ、もちろん1杯目はビールです。
そこは譲れません(笑)
[PR]
by voleurpolice0812 | 2006-06-16 21:53 | お食事の話

おばあちゃん

c0047633_9413052.jpg
祖母が退院。びくびくのゴールデンウィークでしたが、びっくりするぐらい元気。おめでと!
[PR]
by voleurpolice0812 | 2006-05-26 06:24 | お食事の話

陽が長くなりました

c0047633_2150342.jpg葉っぱ混じりの桜がキレイな神田川です。

最近ブログ週一更新じゃない?
ということで、まだネットの工事が来てません。。。
今日はすーごい買い物した!
ルミネカード持ったらルミネでしか買い物が出来なくなる。
恐ろしいまでの企業戦略に踊らされっぷり。

最近ハマってるものがあります。
それはロールケーキ
前なんて全然惹かれないというより、意にも介してなかったのに。
だって華やかさとか、彩りで言ったらショートケーキとかミルフィーユには、惹かれっぷりは全然負けてるよね!
モンブランだとか、ガトーショコラだとか、シュークリームとかの、何つーか明らかで分かりやすい引力もないしさ。
じゃ何で今、ロールケーキなのか!?
恥ずかしいことに、ハチクロ効果。..
すごい。だってヤツら(ごめんなさい)、丸かじりするんだもん☆
こう、ながーい、切ってないロールケーキをね。
端からかぶりつくの、両手で持って。
ばくっと。
読んでるだけで食べたくなってしまった。というわけで今日もヤマザキのシューロールに手を伸ばしてしまうのでした。
これは切ってあるタイプなんだけど、巻いてあるふわふわスポンジとやわらかシュー生地と、生クリームのマッチがおいしい。
スイーツはあらかた食べ尽くして、古いのも新しいのも食べ飽きたーって人にこそ、ぜひ一度試してみて欲しいです!

どんどん食べ物ブログヘの道を歩んでますな………
[PR]
by voleurpolice0812 | 2006-04-09 21:50 | お食事の話

久々早帰宅

c0047633_2112795.jpg生ハム、パプリカ、ブロッコリー♪

炒めるパスタは私の味方。小心だからまだまだ固めなのに、お湯から上げてしまうんです。
そうつまり。
具と炒めてる時に、茹で汁を足して調整してけば良いよい☆
あーお料理って、食べるって、幸せ。。。

白夜行って八千草薫が1番ステキじゃない?
[PR]
by voleurpolice0812 | 2006-03-09 21:01 | お食事の話

強風の節分

気でも狂ったように、風が吹き荒れている。私のチャリは飛ばされそうだった。
みんなのいえ を観ている。田中邦衛と唐沢さんが仲良くなった。
三谷幸喜の描く人達の、くすっと笑ってしまう必死さが好きです。
明日はラヂオの時間♪

c0047633_22453813.jpg引越して初めて、パスタを作った。
キャベツとアンチョビ。お、なかなかおいしそう、と思ったら、、、

辛かった。唐辛子ピリピリです。でもビールには合うんだなっ☆
ものは考えよう。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2006-02-03 22:45 | お食事の話

お日さま色の救援物資

c0047633_1243183.jpg家に(無償で)やってくる食べ物たちを、救援物資と呼んでます。
これはお茶の忘年会で、他の生徒さんから頂いた柿。
見事な枝っぷりと、日光さんさん浴びてきちゃったよ私!的な、自己主張まんまんの実の色。
いつもはそんなに柿って好きじゃないけど、これはヒットだった。
これで最後の一個!
ありがとうございました。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-12-30 12:43 | お食事の話

お鍋の季節

下北沢へお姉ちゃんと。
ホントは携帯の機種変に行ったのだけどぴんと来なくて中止(汗。
どこのお店にしようか迷って、ふらりと入ったのが
すんごい当たりでした。
ファーストドリンクはサービスなので生ビール♪
泡盛トニックウォーター割りというのが本当においしくて、5杯も飲んだ。
このお店の目玉は何と言っても鍋!
選んだのは紅しづく鍋♪
和風だしにトマトを入れて、吹きこぼれそうになったらくずしてキャベツと鶏肉、最後に水菜。
トマトの甘ずっぱいのが意外に和風に合う!
やっぱり土鍋買わなくちゃ!と決心☆

ふわふわで帰ってきて、目覚めたら、財布が洗濯機の下にあった…
どういう状況でそうなるんでしょうね?
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-12-07 12:47 | お食事の話

お野菜を食べよぅ企画

c0047633_2213013.jpg

何のことはない。野菜しか家にないだけ(笑)

会社にいる時からお鍋が食べたくて、白菜も大根もないのに挑戦。
キムチとほうれん草とキャベツ。
ザ☆無計画。

昔のにんじんを放っとき過ぎて、芽が出て来ちゃったのできんぴらにした。
しかも相手は玉ねぎ。
ごま油で炒めて、みりんとお醤油で味付けするのに玉ねぎでまずい訳がないという破天荒な理論。

一人暮しを始めて、野菜とお米な毎日。
昨日は久々のあべまりと、吉祥寺は燈庵という地鶏と豆腐のお店に行ってきた。
タンパク質がお腹に染みるようでした。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-11-21 22:01 | お食事の話

肉なし肉じゃが丼

c0047633_13432818.jpg自炊するのは夢だったけど、なかなか実現しなかったり。
今日はことこと煮てみました。

じゃがいもほくほく。
いただきます。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-11-13 21:43 | お食事の話