カテゴリ:日々精進( 228 )

ミルクとアルコール

昨日の夜はステキな焼肉おごりだったので、いささかお腹が驚いております。
ここのとこ、5食連続で食べてなかったからな。。。

家に何もソフトドリンクが無くて、
あらあらって牛乳を取り出して、
そういえば、高校のときは駒公でお酒を飲む時、
前後に必ず牛乳を飲んでいたのを思い出した。

前:お腹に膜を張ってくれるので、酔っ払わない。
後:同様の理由で、お酒臭くならないので、親にバレない。

用心深く、同じくらい浅はかなコドモでした(笑

初めの頃の、あの不慣れなドキドキって楽しいですね。
用心ってどんなにしても、し足りない気がして、
でも抗ってる手段は意外にけっこうささやかで。
もっともっと、求める自分と、
はまっちゃダメだよこわいよ、て線を引こうとする自分が、
何だか両方かわいくて。
いつの間にか慣れちゃって、許容範囲と危険度が分かっちゃうと、
そんな用心もなくなって、同時に魅力もちょっとずつ薄れて、
惰性になっちゃうのはちょっと寂しい。

あーぁもっとかわいくなりたいなぁ。。。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-10-27 11:37 | 日々精進

歩けなくなったら空を見上げよう

なおには「何回目?」と聞かれちゃったけど、
もう最後。ほんとにさいご。
この話題、ブログですらもう『何回目?』

泣いちゃったけどね、
まだたくさん泣くけど。

1年は長かったな。
一緒にいた時間は少ないのに。

きっともっと楽しいことがあるから。
幸福と後悔だらけの1年を、忘れちゃだめだよ。
思い返しちゃだめだよ。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-10-23 22:06 | 日々精進

負け犬の遠吠え的な

すごい脱力感&徒労感。

こんなに怒ったのは初めてじゃ?というぐらい、気力が吸い取られた。

私のこの2週間の苦労と、2万円近い出費を返すんだ!

そうだ、ドラえもんを呼ぶしかない。

タイムマシンに乗って1年間を巻き戻せ!

あのへっぽこめ!


・・・以上、どーーでもいーつぶやき。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-10-21 22:53 | 日々精進

最近よく、SD曲線を思い出しちゃうんですよ

昨日、お昼休みにまた抜け出して小田急に行った帰り、
久々に手相を見たがる人に声をかけられた。

以前はよく、南口で勧誘されたものです。
あら懐かしい。とか思ってたら。

「何かすごい、すっきりした顔をされてますが、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?」

後半のセリフは聞かないことにした。
ipod大音量にして足早に通り過ぎてやった。

これが・・・・
これが、手相見たがるおばちゃんなんかじゃなかったら、
お昼休みなんかじゃなかったら、
怒鳴りつけてますよ、ええ。
胸倉つかんじゃうやも、ええ。

この時点で、この人に手相を見る資格、ていうか素質なし!
て思っちゃいました。
すみませんでした。

金曜日の昼休みに、オフィス街で汗水たらしてない女なんて、
いたとしても、すっきり悩みなんてなーい!わけないだろ!
それを分からないなら、占い師は務まるまい。

くっっっ、おばちゃんに幸あれ。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-10-20 18:04 | 日々精進

ケータイ

先週の話だけど、ケータイ変えました。
c0047633_19324973.jpg背面シグナルとかあって、かわいいんですけど、

これが、どうにもこうにも。。。

c0047633_19344532.jpgそう、薄いんです。

昔使ってたのと並べてみると分かる。。。
あまりに薄いので、よく忘れます。
うーーーん。
ストラップでもつけよっかな


みんなが孤独を抱えててさ。
分からないことを主張しあってさ。
分かってくれないことに苛立って、分かれないことがもどかしくて。
最近それが、ものすごい悲しいんだ。
男だからとか、女だからとか、過ごしてきた時間とか、想いの強さとか、
尺度はどこにあるのかな。
ひとの大事なものを、傷つけるほど公明正大な権利なんて、どっかにあるのかな。
誰かの大切なものを傷つけないように、アンテナはってたいと思うのは
所詮は偽善かな。

ケータイ。
「東京ラブストーリー」(古いな)の中で起こるトラブルの90%は、
携帯があったら起こらなかったろうなー、と思ったりする。
でもケータイのせいで、自分の柵から守れなくなったことって、たくさんあるよね。

海が凪いでない、ということは、必ずどこかに行けるということ。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-10-14 19:49 | 日々精進

季節の変わり目、ついてない日

c0047633_22185732.jpg雨の晴れ間の、空の抜けるような青さが好きです。

晴れてる時よりぐっと濃いめに見える。

一雨ごとに寒くなる秋の空。

そろそろ毛布が恋しい季節ですね。

甘えたりねだったりは、どうしてもうまくいきません。

今日もタイミング合わなかったな
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-10-02 22:15 | 日々精進

秋の陽はつるべ落とし

10月になっちゃったので、せっかくだから書いておきます。
もう今年も、あとはラストクオータかぁ。

今月は、、、

積み立て口座を作ります。

撤去されちゃった愛車を取り戻します。

去年の二の舞をしません。ちゃんと、短信最後まで作る。

がんばれないなら、頑張らなくていい。
そんなへなちょこなあたしなら要らない。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-10-01 00:34 | 日々精進

目が眩む。   …比喩じゃなく

ぴとみん邸デビューをしました。
ゆったりソファと蓮のランプが落ち着く空気をかもし出してました。
ふゎーすてき。。。

その後はおばあちゃん家に行って、まったり。
帰りに、ワインとお手製の梅ジャム&黒豆をもらいました。
おばあちゃんの梅ジャムは、お目覚めにぴったりで絶品なのだ☆

おばあちゃんと話してたら、ちょっと落ちついてきて、
ひっこしも考えてたけど、そんなのより貯金しよぅ☆
早く更新手続きしなくちゃ♪
そう思ったら、自分の部屋がもっと好きになりました。
るみちゃんとかぴとみんみたいに、お部屋もちゃんとしなくちゃ!と思い立って、
コンロの下とかシンクとか、クレンザで掃除してみた。
もうすぐ独り暮らし始めて2年だなんて、速いなぁ、、、とふっとね、思います。


ショックなことがありすぎて、立ち直れなさそうな9月でした。
でもね、良いこともたくさんあったんだ。なのに。
1人で孤独ぶって、何をやってたんだろ。
今日1日あったかい気持ちになれて、
周囲の人への感謝で、だーいぶ前向けたぞーと思ってたら、、、、、、

ら。。。。。。。












最後に、どーん、とダメ出し掛けられた。













一緒に溺れる気がないなら言ってほしいよ。
それは、わがままかなぁ。
胸がせまくて、心臓の音がやけに大きくて、手足がす、と冷たくなるこの感覚を、
私はいつになったらこりるんだろぅ。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-09-30 23:14 | 日々精進

優しい気持ちは難しい

久々に二日酔いでダウンした1日。
辛かった。。。

でもお昼はやっぱり夢民のカレー。二日酔いのクセに。
いつもの5HOTはムリ!て思って、マイルドにした。
会社が引っ越しちゃったら、夢民に行けなくなっちゃうじゃぁん。
涙。涙。

内定出た。辞退した。
今そこへ傾けられるだけの、強い意志がない。

好きって気持ちは、思い出と思い入れで強くなってく。
自分の発した言葉が痛すぎる。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-09-14 01:50 | 日々精進

夏!と思える季節は案外短い

今年の夏休みは2日多くて良いですね。
あいにくな感じの天気だけども。
私が小学生のときって、9/1が日曜だとしてもせいぜい1日伸びるだけだったからな。

毎年この時期になって、風が涼しくなるとさびしい気持ちになります。

早くも肌寒さを感じちゃったり、、、
ビールがおいしくなくなったり、、、おっと。

あと4日、宿題に追われて過ごす小学生がいるとしたら、
迷わず言ってあげたい。

遊べ!!!
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-08-30 09:36 | 日々精進