カテゴリ:お部屋迷訪( 7 )

おひっこし

c0047633_055070.jpg

引っ越しました☆ようやく一人暮し開始。

1番安いお引越パックにしたのだけど、
もし当日梱包が終わってなくて、作業員さんがそれを手伝ったら。
その瞬間に、別途¥15,750-発生だという。

…必死だった。
死に物狂い!で荷造りをしました。

1週間、いろんなとこからかき集めた段ボール。
数時間で、新しい部屋の中で1番じゃまな残骸と化した。
当たり前だけど、何となく切ない…
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-11-06 00:05 | お部屋迷訪

昨日の続き

お店を見るときは隅から隅まで見ます。。
例えば、ディスプレイではベッド脇のしがない?サイドボード。
だがしかし!
きっと私の新居(敢えて)では、絶大なる存在感を持ったアクセントになっちゃうこと間違いナシ!
とか考えると、ちょっとしたものでも気になる気になる。

こまごましたものの配置を考えて幸せに浸ってると、
かえって大部分を占める、照明とカーテンが決まりませぬ。

あぁ。
お店にあると、何でこんなに何でもかんでもステキなんだろう。
…天井が高くて広いから…?

お昼休みにfranc francと無印、仕事帰りにコンランショップに寄ってみる。
分不相応と分かってても、ヒントはたくさん☆

そうか、こうやって仕事もすれば良いんだ。今さらちょっとした発見。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-10-28 22:30 | お部屋迷訪

素敵な空間

c0047633_7591184.jpgお昼休みにインテリアショップを見に行く。
新宿って、アクタスとかin The ROOMとか、何気にステキなお店が多い。
しかし。。。
私の職場って西新宿なんだよね。
片やマルイ・伊勢丹界隈の新宿三丁目とかの端っこまで、たどり着くのに20分。
見るので25分。
戻るのは焦って走って15分。

汗だくで戻ってきた私に周囲は疑問の視線を投げてる気がする…
あぁ。
くたくたのお昼休みを過ごしてしまった。

でも今日はサザンテラスのfranc francに行きたいなーと画策中。
インテリアショップって見るだけで幸せ☆
それって本末転倒って言わない?
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-10-28 07:59 | お部屋迷訪

交渉術

前々から書いてるけど、世渡りベタの商売下手です。
その私が、ついに反旗を(誰にだ)ひるがえした。
生活を考えたら、弱気なことは言ってられません!

持ってる知識と言葉を総動員、、、かなりふっかけて家賃を下げてもらった。
不動産屋さんは言う。
「新築って普通下がらないんですよ、言ってみるもんですね」
「定価でも問い合わせが多かった物件なんで、下げても良いって言ってくれたのは、大家さんきっとvolepoliさんを気に入ってくれたからでしょうね」

…こういう言葉に弱い時点で、私は負けたんじゃないだろうか。
何て言うの?試合に勝って、勝負に負けた、みたいな。

お引越しは2週間後なり。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-10-23 20:58 | お部屋迷訪

部屋干しについて

やっぱりベランダ必要かしら…

捨てがたい。。。むしろ洗濯機なんか、中じゃなくてベランダでいい気がするんだけど。

経験者の皆様、良かったら私にベランダの良さを熱く語ってみて下さい。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-10-13 23:01 | お部屋迷訪

井の頭線沿線にて

昨日は忙しい日だった。
朝からお部屋探しに連れて行ってもらう。
エイ○ル明大前店のI川さんは本当に良い人だった。
名前だけでアレルギーになるなんて、いけないことだと思いました(笑)

c0047633_14235268.jpg絶対これはそういう手口だと思っていても、
築年数古い順に見せられると、最後に見た、
もともと第1希望だった新築にほれぼれしてしまう。
即決でした(笑)
まだ出来上がってもいない部屋、というのも何だかすごく気に入った。
隣に住んでいる大家さんが、
「片付いたらお茶でも飲みに来てね」と言ってくれたのも嬉しかった。
テナント付けのためとかまぁ、いろいろあるんだろぅけどさ。

契約の説明とか、重説とか、もうやんのかよ!という素早さだった。
両親が、私がびっくりするぐらい喜んでくれた。
月末にはお引越しです。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-10-02 13:59 | お部屋迷訪

apaman見ながら

ふむむ。
 ―27㎡で。7.2万円管理費込み。
新築10月完成。フローリング、システムキッチン、BT別、駅徒歩1分、4階。
 ―条件にしては安い!
かも知れないけど、別にそんなに広くなくていいでしょ!?6万台で探そーよ。
 ―だって辻堂だよ?憧れの湘南だよ?
だから何で湘南だよ、遠いでしょうが。
 ―でも1時間で新宿だし。通勤だってそこまで大変じゃ…
それは発駅に電車がすぐ来て、かつ乗継がうまく行った場合。。。
 ―え~~つじどういいじゃん。だよ?家に着いたらオーシャンビューっすよ?
  爽やかな夜風を楽しもうよ~
オフシーズンどうすんだよ!!!
 
以上。昨日の脳内会議。私の狙いは井の頭線周辺に定まりましたとさ。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-07-15 07:45 | お部屋迷訪