カテゴリ:仕事心( 60 )

ハジメテ

初めて、パワポってものを使いました。
おいおいこの年にしてマジかよ的な。

楽しくてびっくりした。
学生のときにやっとけば良かったなぁ。。。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2008-02-28 16:46 | 仕事心

何とも不安な夜

世間一般より長めの正月休みを頂いておりました。
明日からお仕事。
会社が年末年始、本社移転をしたので、もう新宿にチャリ通勤でなくなる。涙。
明日からは電車で霞ヶ関に行くんだぞ~、て思ってはいるんだけど、
朝階段を駆け下りたら、ついつい、チャリに飛び乗りそうで怖い。

新しいオフィス。
○十万したという椅子、初オフィスノーパソ。
さーがんばるぞ!
と思ってはいるのだけど、1週間夜型にシフトしてきてたから全然寝られない。

仕方なく、情報システムのテスト勉強しようとするが、手につかない。
今日出勤した人たちは半数くらい脱落したらしい。
テストに合格しないと、ノーパソが支給されないのです。
何だその「めちゃくちゃ上から」な態度。。。

は~~ますます眠れない。。。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2008-01-05 21:42 | 仕事心

居心地は悪くなるばかりなのですが

ま、またやっちゃった!

41Fなんかで日付を越えるから、
お肌が荒れるんだよぅ。涙。涙。。。

かえるぞっ
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-10-16 01:10 | 仕事心

八方ふさがり

悪いことって続くものだ。

打開策が思いつかないし、とくだん奇跡も起こらない。
当然のことがこんなに悲しい。
久々の感覚。

さて、今日は姉が永福くんだりまでご来訪。
一緒にカレーとハヤシを完食。
食べ合わせは大丈夫なのか。
スイーツはmochi creamを買ってきてくれました!
「新宿に勤めてるのに、知らないの?」と呆れられたが、知らないものは知らない。。。
噂のスイーツだそうな。

c0047633_4461275.jpgキャラメルプリンのmochi cream。
ふわふわの皮に包まれたプリンとクリームの間から、
キャラメルがとろっとあふれ出す。
しかも、なぜだか甘すぎない。

もいっこは、黒豆きなこ。
贅沢なクリーム大福、
とそんなコトバで片付けられない!くらい、おいしぃ。。。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-10-12 04:49 | 仕事心

そろそろここらでハッキリさせようぜ

どっちが女王なのか!笑

うちの部署今そんな感じ。
傍で見てる分にはおもしろい。
しかし、どちらかに跪かなければならない人間にとっては、
笑い話ではなかったり、である。






・・・頼むから、お仕事だけさせて下さい。

でも父親に、そんな会社はないって言われた笑
世間の会社もこんなもの?
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-09-05 10:14 | 仕事心

物怖じしない、その背中

同期の1人が退職を決めた。
ものすごく、勇気の要る決断だったと思う。
心のでっかい人だ。
次会うときはもっともっと大っきくなってるやも。

もしこの先どこかで会うなら、恥ずかしくない自分でいたい。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-04-27 23:46 | 仕事心

出来ないって言えない・・・

仕事って
出来ない約束の繰り返しだな、と思ってた。

なんとなく、
無理な約束を、どうにか守るための努力の積み重ね
じゃないかと思えてきました。

きっと、積めなくなったら崩れてしまう。
砂上の楼閣??
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-04-10 06:41 | 仕事心

残業の相対的価値

HOME買ったよ。
早く聴きたいな、だってまだ会社だったり。

先週~今週にかけて、午前様ばっかり。

配分考えて、賢く残業してるならともかく。。。
疲れた顔で仕事するのは、周囲に失礼だ。
寝不足で仕事をするなんて、せっかくの毎日がもったいない。

「一生懸命頑張った」が評価対象になるのは義務教育まで。
とかそこまで厳しいことは思えないけどさ。
やっぱり、「やることやってさくっと6時帰り」がデキル女の子!
今週乗り切るぞ☆
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-03-14 02:19 | 仕事心

野菜を食べよ

あ。会社にいるのに2月になっちゃいました。

ヤバいな。
もしかしたら話がトントン進むかも。

でも。でも。。。
えらく主体的じゃない話だ。
今年の目標は「流されない」なのに。

とりあえず、今月は食生活改善!!
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-02-01 01:38 | 仕事心

久々に、深残の徒然に

ヘッドハンティングの会社2社に、アポを取りました。
重い腰を上げて、来週会います。


変化を嫌う、臆病さと
この鬱屈感に負けそうな、脆弱さと
どちらが勝つのでしょうか

それは言い換えれば
しがらみに堪える、芯の強さかも知れないし
荒波を厭わずに、新地へ踏み出す勇気かも知れない

どちらにしても
現状から、そして自分から
逃避せずに向き合うこと

そしたらきっとうまくいく
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-01-16 02:03 | 仕事心