暁色のねがい

ブラウニーを作りました。

昔オーガニックの配達で取っていたのを母が好きだったんだけど、
そこ潰れちゃって、食べられなくなっちゃったのを残念がっていたので。

何が入ってたっけ、甘さはどのくらいだっけ、質感は?
何の記念日でもないのに、ついうっかり、衝動的に始めた、
思い出しながらの作業。意外に楽しかった。

出来上がったのはやっぱり、似て非なるもの。
だけど、持って行ったらおいしいって食べてくれました。
母親が、笑ってくれるのは、嬉しい。

親に出来ることなんて、こんな、ほんの、小さいことなんだ。
何かを返せるなんて、思えないよ。
それでも、落ち込んでたら励ましてあげたい。
些細なことで、笑っていて欲しい。
明日も、あさっても、ずっと。
c0047633_0381163.jpg
[PR]
by voleurpolice0812 | 2008-03-30 00:31 | 日々精進
<< おうちに欲しいもの 季節はめぐり、花曇り >>