季節はめぐり、花曇り

春ですね。
霞ヶ関でも桜がちょこちょこ咲いてます。
陽射しがほのぼの温かくて、うつらうつらするんだけど、
そう、何かちょっとワクワクそわそわして。
春がやってきたなぁ、と思います。
そして春といえば花粉症。
鼻とくしゃみと涙と乾燥で、肌がボロボロになるのを、
いかに防ぐかがこの時期のテーマだったりします。

決算のために休日出勤続きで、気がついたらお部屋が荒れ模様。
何か盗賊が入った後みたい。。。
今週、ついにガラスの器を割ってしまった。
朝出掛けにバッグが朝ごはんを片付けるトレイに当たってしまい、
あっという間の出来事。。。
透き通る深い青が、大好きだったのに。
自分の心のきゅうきゅうな感じと、いびつさが、
そういう日常に出てきてしまう。
部屋っていうのは、自分だけで完結しているクローズな空間だから、
心模様が如実に分かって、ちょっとへこむ。

春だし、久々に大掃除と模様替えをして、
お花でも飾ろう。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2008-03-29 13:44 | 日々精進
<< 暁色のねがい 花を弄すれば香衣に満つ >>