こみあげる想い、

c0047633_21234296.jpgc0047633_21241361.jpg
1日の空と2日の空。
1日のは、井の頭通りを突っ走りながら、雲がお魚みたいでかわいくて思わずパチっと。
2日のは、祖母宅へ行く途中の夕方。よく見ると、
(ホントによく、よく、見ないと分からないけど)電線と真ん中の稜線のあいだに富士山が。

雨模様が一休みしてくれて、元旦から空がキレイ。
永福なんかでも、空気が澄んで星がたくさん見えます。
年賀状出しに行く途中、空を見上げずにはいられなくて、道路の真ん中で立ち止まってしまった。
星があまりに多くって、星座をつなげられるくらい。
っても、私じゃ、オリオンとカシオペヤくらいしか分からないんですけど。
北斗七星はどこー!?

上を見上げてると、自分の息が白くて、ふわふわとあたたかな煙突みたい。
時折ご近所の方に見つかって、恥ずかしい思いをします。

「思わず」してしまうことって、何か良いですね。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2008-01-02 21:41 | 日々精進
<< 初夢 贅のかぎり >>