ねずみ?

c0047633_12196100.jpg我が家にはねずみさんがいる。
姉はハムスターだと言って聞きませんが。

その正体は、大学1年のクリスマスに祖母からプレゼントしてもらったアイピロー。
もらったときは安眠効果を上げるためか、ラベンダーの香りがきつかったけど、今は顔を近づけるとほのかに香る程度。このつぶらな瞳がたまりません。

しかし、持ち主が私である限り、押入れの隅に置き去りにされたり、間違ってタンスに押し込まれたり、ねずみの苦労は絶えない。
第一、寝るときは目の上に乗せるけど、朝まで一緒だったためしがない。たいてい枕の横にずり落ちてるんだけど、ふとんの遥か遠くにあったりもして不思議。。。

c0047633_12193515.jpgそして今日目覚めたとき、私の視界に入ったもの。
それは!!!
無残なねずみさんの姿である。
胴体から今にも取れそうな、あ、頭。

思わずつぶやいた。
 「ごめん……」


割と前から傾向はあったんだけどほっといちゃったんだよね。
ごめんね。
ちくちくと直してあげるとまたご満悦な笑顔を見せてくれました。あー良かった。c0047633_1220133.jpg
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-02-20 12:29 | 日々精進
<< UFOキャッチャーはつかんじゃだめ 5時間… >>