先週のこと

寒いですね。。。
手袋なしだと、手がなくなりそうです ←感覚がない
…鍋がしたい。
…土鍋はあるのに、カセットコンロがない。うぅ 涙

さてさて。
先週の金曜日に、初☆ラクーアに行って来ました!

仕事を終えて、待ち合わせが新宿だったので、メトロ食堂街の墨繪で晩ご飯を。
ずっと来てみたかったんだけど、いつも長蛇の列に挫かれてました。
この日もだいぶ並んだけど、入れて良かった!
コースについてるパンがホントにおいしくて、何回もおかわりを持ってきてくれるので
ついつい手が出て止まりません。
しあわせ。。。
おなかいっぱいで、さあ出発です。

c0047633_20502499.jpg水道橋駅からのイルミネーションに、若干やられ気味の姉と私。

受付済ませて、館内着に着替えちゃえば、もうそこは娑婆とは別世界☆
半信半疑だったけど、ホントに温泉なんですね ←若干しょっぱい
ぬるめのお湯で、ずーーーっとだって浸かってられそう。。。

お風呂上りはもちろん、びん牛乳~。
館内をぐるぐる探索した後、TV付の座席を確保!
今回、姉には「ぜったい!やりたい!」ことがありました。
それは、ふかふかの座席で、検索ちゃんを見ること・・・
だから絶対に、ベッドでなく、TV付の座席を取らなきゃならなかったのね。。。

TWO DOGS片手に「爆笑オンエアバトル」→「検索ちゃん」と見ながら
ふと隣に目をやると、すやすや眠りの階段を降りていく姉。
え。。。検索ちゃん始まったばっかなんだけど。。。
そして、、、あたしもすぐ後を追いました。笑

後悔しつつ気持ちよく目覚めちゃった後、ゆっくり朝湯に入って、ぼけっとしながら精算。
c0047633_211224.jpgそして外のムーミンカフェへ。
ムーミン一家が座席に勝手に座ってる、まぁラヴリー☆なお店。
しかもクリスマスモードに入ってて、店内の飾り付けもいちいちかわいー。
大学生っぽい6人組が、「これムーミン邪魔じゃね?」と言いながら
大きなテーブルになだれ込んで来ました。
が、、、最後にはムーミンの肩を抱いてました。すっかりグループの一員でした。
ムーミン偉大☆

ラクーアを思い出すと、今日の寒さがさらにさらに身にしみます。
また行きたい。。。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-11-23 21:08 | 日々精進
<< ふわふわへの欲求 時雨空の下 >>