ミルクとアルコール

昨日の夜はステキな焼肉おごりだったので、いささかお腹が驚いております。
ここのとこ、5食連続で食べてなかったからな。。。

家に何もソフトドリンクが無くて、
あらあらって牛乳を取り出して、
そういえば、高校のときは駒公でお酒を飲む時、
前後に必ず牛乳を飲んでいたのを思い出した。

前:お腹に膜を張ってくれるので、酔っ払わない。
後:同様の理由で、お酒臭くならないので、親にバレない。

用心深く、同じくらい浅はかなコドモでした(笑

初めの頃の、あの不慣れなドキドキって楽しいですね。
用心ってどんなにしても、し足りない気がして、
でも抗ってる手段は意外にけっこうささやかで。
もっともっと、求める自分と、
はまっちゃダメだよこわいよ、て線を引こうとする自分が、
何だか両方かわいくて。
いつの間にか慣れちゃって、許容範囲と危険度が分かっちゃうと、
そんな用心もなくなって、同時に魅力もちょっとずつ薄れて、
惰性になっちゃうのはちょっと寂しい。

あーぁもっとかわいくなりたいなぁ。。。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-10-27 11:37 | 日々精進
<< 目に見えなくても分かっちゃうこと 歩けなくなったら空を見上げよう >>