ファーストノート

c0047633_1513729.jpgよく驚かれますが、タバコの煙の匂いが大好きです。
毒素高いって言うけど、
タバコの先に口つけて吸ってるわけじゃなし。。。

煙であんなにおいしそうなんだから、
タバコ吸えるようになったら、どんだけ楽しいか、
どんだけわくわくしてたことか。

よく言われることですが、
「みんな最初はかっこつけて吸ってるだけだから、
ムセるしおいしくないけど、そのうち手放せなくなる」
ていうのを真に受けて、学生の頃、一気に慣れようと思って、
浅はかにも4箱買いました。

部屋にこもって、火を点けて。
ふぅっ。
・・・ほんとに苦しいし、ホントにおいしくない。

結構がんばって、それでもわくわくしながら4箱がしがし吸い切ってみましたが、
やっぱり、ちっともおいしくない。苦しい。。。
それで1晩考えて、タバコ呑みになるのは断念することにしました。

それ以来、「タバコは副流煙に限る」と決めて生活してます。
ある意味、経済的。
ヤニは嫌い。
壁とかキーボードが茶っこくなるの、ホントかんべん。

でも、あの、タバコに火を点ける瞬間。
ジッポやライターの油の匂いに混じって、
ふわっと広がる、くぐもった香りが大好きなのです。

以上、嫌煙家と、なぜか人が吸ってる傍にいるのは嫌がるスモーカーのみなさまへ、
副流煙の楽しみ方、でした。

いつの間にか8月になったので、どーでもいいことを書いてみました。
今月の目標としては、TDLに行きたいです。
何て投げやりな、史上最強にどーでもいい目標。。。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-08-01 21:44 | 日々精進
<< これに始まりこれに終わる、夏 まだ一緒にいたいよ、だから頑張れ >>