考え事ばっかの寒い日に

お休みでこんなに外出続きは久々かも。
古着をコメ兵で売って、新しいマルイCITYを冷やかしてみる。
レストラン街に、ベルシーヌ新宿ってのが出来てました!知ってた?
バルト9行ってみたいよー楽しそう。

今日のメインは東京駅近くのPAUL。
フランスの老舗パン屋さんで、日本にもけっこうチェーンで出店してるらしい。
最近読んだ本に、そこの全粒粉のパンが出てきて、たいへんにおいしそーーだったため、
行きたくてたまらなかったのです。
丸ノ内線から八重洲南口まで遠い道のりを越えて。

c0047633_2246143.jpgううう。
お店のパンどれもおいしそう。。。
1つに決められない。。。
c0047633_2247161.jpg「オリーブのと、6種類の穀物っていうのと、クルミの・・・あとチキンのサンドイッチもください!」
ホントは併設のカフェで素敵に一服する気でいたんだけど、
時は既に18:30.
軽くステキなディナータイムなわけで。
申し訳ないので退散致しました。

夜はポトフを作ってみたり。
耳が冷えて痛くなるぐらい、チャリで駆け回ったから、ほっこりするものが欲しくなるね。
どどーん、と黒豚ベーコンのブロック。
c0047633_22541856.jpg
シンプルに玉ねぎと人参と、ベーコンとキャベツだけで
こんなにおいしいスープがしみ出ることに感動。
私みたいに酒好きの料理下手には、ありがたいお料理。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-02-25 22:54 | 日々精進
<< マネごとじゃ進めないよ 念願かなって >>