極上の時間をどうぞ

仕事の後に、ひがぴょんと銀座行って来ました

長らくご無沙汰だったアスター南店。
系列の中でもリニューアルとかニューオープンのお店と違って、
隠れた老舗的な感じでオススメです。

ひさびさーに、卯月さんとお話が出来てしやわせ。
お仕事でたまったものもビールで洗い流されますよ。
何て危ないんだ。

お店は週末と言うことで混雑で、忙しいのにありがとうございました。
そんな中でも、私の胃ほど、あの分厚めのチャーシューを、
美味しく食しちゃった人はいなかったんじゃないかと。
あんなにジューシーな餃子があっていいものかしら・・・
築地直送のホタテがやゎらかい。。。
そういえば私アスターで初めて、
シーフードにも火通しておいしいものがあるんだなって思ったのよね。

食後は卯月さんも加わって、ハシゴでイタリアンへ。
生ハム食べて、カプレーゼ食べて、クワトロフォルマッジョのピザ!
最初、隣のカップルのトコに間違えて供卓されちゃって。
待った後のとろけるチーズは最高♪

c0047633_2283181.jpgアスターでも食べてるので、本日2回目のデザートですが、なにか。
私はアッフォガートに。
やっぱり、イタリアンのエスプレッソは濃くて苦くて、
バニラアイスは甘すぎなくて、おいしすぎです。

卯月さんのクレームブリュレを目の前で焼いてくれてるところ →
アメリ見て以来、上のカラメルを、
かちかちっ、て壊すのが愉しくてたまりません。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-02-02 23:14 | お食事の話
<< 陽だまりの憩い 野菜を食べよ >>