人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦慄のレンズ

朝から目が恐ろしく腫れてしまい、
初めて勤務時間中に病院へ行くという貴重な体験をしました。

まぶたの位置と目の大きさが左右で違ったもん。

みんなには、結膜炎じゃないの!?
角膜に傷がついてるんじゃ?と心配されましたが

・・・違います。

それは昨日の夜のこと。
帰宅してから、コンタクトレンズの洗浄液が切れていたことに気づいた私。
近くのコンビニに行ったら、いつも使っているRenuがない。
そこで、ロート製薬のなら安心だろうと、
つかったことのないやつを買ってしまった。

就寝前。
??
何かよく泡立つ気がする。。。

そして今朝。
悲劇は、左目からやってきました。
痛い!なにごと?痛い!!
悶絶する私が、恐る恐る洗浄液の容器のラベルを見ると、そこには

ハード専用。  の文字。
さらに

ソフトコンタクトレンズには使用しないで下さい。

バカだ。
洗浄液1本、丸々無駄。
しかも、眼科にまでかかった。
しかも、あの2weekレンズ、最後の1組だった。
この極貧に、こんな無駄な出費をした今日という日を、きっと忘れられない。。。
by voleurpolice0812 | 2007-01-25 21:20 | 日々精進
<< あふれる週末の煩悩 後ろ向きに後ずされば、前進なのでは? >>