戦慄のレンズ

朝から目が恐ろしく腫れてしまい、
初めて勤務時間中に病院へ行くという貴重な体験をしました。

まぶたの位置と目の大きさが左右で違ったもん。

みんなには、結膜炎じゃないの!?
角膜に傷がついてるんじゃ?と心配されましたが

・・・違います。

それは昨日の夜のこと。
帰宅してから、コンタクトレンズの洗浄液が切れていたことに気づいた私。
近くのコンビニに行ったら、いつも使っているRenuがない。
そこで、ロート製薬のなら安心だろうと、
つかったことのないやつを買ってしまった。

就寝前。
??
何かよく泡立つ気がする。。。

そして今朝。
悲劇は、左目からやってきました。
痛い!なにごと?痛い!!
悶絶する私が、恐る恐る洗浄液の容器のラベルを見ると、そこには

ハード専用。  の文字。
さらに

ソフトコンタクトレンズには使用しないで下さい。

バカだ。
洗浄液1本、丸々無駄。
しかも、眼科にまでかかった。
しかも、あの2weekレンズ、最後の1組だった。
この極貧に、こんな無駄な出費をした今日という日を、きっと忘れられない。。。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2007-01-25 21:20 | 日々精進
<< あふれる週末の煩悩 後ろ向きに後ずされば、前進なのでは? >>