どんどん、デジタル。2

こんな目も当てられないタイトルを2度も使ってしまった。。。

始まりは文化の日、朝。
ベッドの上でとっちらかった床を眺めながら、不意に一念発起。
「ダメだこの部屋」
恐らく95くらいからバージョンアップを重ねているデスクトップパソコン。
私が高校のときに、姉ちゃんの大学生協で買ったテレビデオ。
この、時代の遺物とでも言うべき家電たち。
この2つを一新させた部屋を考えよう。
金銭的に、あんまりに非現実的で諦めていた。が。
11月に入りました。
そう、入っちゃったんですよ。
今から切るカードが落ちるのはボーナス後!
ホームページ見て、ざっと相場をチェックする。
単価と合算をはじき出す、皮算用だけは早い私の脳みそ。

で、1時間後にはビック○メラにいる。
テレビ売場の、べッキー似のお姉さんにAQUOSとDVDレコーダを見立ててもらう。
なぜかスゴ録は却下された。
え!日曜にもう届くんですか!?
いつの間にそんな仕事が速くなったんだ、ビック配送。

パソコン売場のお兄さんは、かなり饒舌に喋ってくれた。
各種メーカの使いやすさから人気から、
自分の実家が関西ということまで、喋りっぱなしだった。が。
パワポの説明をしながら。
「学生さんですか?」
ニュアンスとしては、「学生さんですよね?」的な(笑)
そりゃ、大変光栄です。ですが、なぜ。

FMVはお持ち帰りになりました。
引越ソフトも無料でつけてくれたが、何せ前のパソコン自体がたがたなので、
そのまま移すとえらい事に。。。
…なる、絶対なる。
というわけで、ほぼ徹夜でセッティング。
c0047633_24835.jpgこれが今日からうちの子です!
そしてデスクトップの代替により、パソコンデスクも片付けることにした。
買ってから半年経ってない気が…うう、何やってんだ。

そのうちMDコンポも処分して、ソファ置いたら完璧。。。
あ!あとマットレスか。
と、夢はふくらむばかりです。はい。
それを聞いたお母上の言葉。
「服みたいに季節で買い揃えるものじゃないのよ」
仰るとおりです。
ゴメスくらい、ごもっともーーな感じです。

しかし、今日上原の家に行ったら、テーブルクロスの交換を手伝わされた。
何か…いろいろ納得した。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2006-11-04 23:40 | 日々精進
<< 口切の茶事 危機? >>