愛いやつ☆

c0047633_183983.jpgついに買っちゃいました♪
ipodnano。
しかもライムグリーン♪
か、かわいぃ。。。
届いたのは9/30なんだけどね。

届いたその日に、自転車の修理に向かった。
今日からはチャリ通勤に戻さなくちゃ!
そう。先週の土日出勤も、このコと愛車がいたからこそ出来たこと。
やっぱ音楽は大事!
ビビリだから、まだiTunesStoreでお買い物はしてないんだけど。
今、家中のCDをインポートしている最中でございます。

今日の目覚めは最悪だった。
トロのぬいぐるみが大好きな酒瓶を引きちぎられている。
指輪は石が欠けてしまったし。
フローリングも少し傷んだようだ。

前日。
荒れに荒れて帰ってきて、疲れたその足で洗濯機を蹴り上げた。
持っていたバッグ、身に着けてたジャケットもスカートも、かなぐり捨てて、
目に入るものをマウスから本から床に投げつけて。
布団を叩いて、大声で泣いた。
夜中の1時。
迷惑極まりない話。
結論を言えば、頼まれた仕事が納期に間に合わなくて、
上司に尻拭いしてもらった、そんなよくある話。

腹が立って、悔しくて情けなくて、外の嵐くらいに凄惨な夜だった。

1夜明けて、今日は3ヶ月ぶりのお茶の日。
サボったり急用だったりで、随分足が遠のいてしまった。
先生にもほかの生徒さんにも迷惑だから、もうやめよう、、、
と思ってたんだけど、
風炉の前に座ったら何か泣けてきた。
私やっぱりここが好きだ。
何でお点前から離れようなんて思ってたんだろう。
ちゃんと時間を作ろう。
メリハリつけて、お茶しよう。
そう思いながらお茶碗を温めていたら、どこかが、溶け出していくのが分かった。
心が弱ってたせいか、コトがいちいち重大に感じられる。

昨日の大騒ぎでも、ipodは壊れなかった。
バッグの中には入っていたのだが、当たり所が良かったらしく、
傷1つない。
そんな小さなことにも励まされた。
反省して、乱暴はもうしないから。
だから、これからもよろしく。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2006-10-07 18:02 | 日々精進
<< びっくりなことに いや待て >>