お買い物に寄せて

バーゲンも軒並み最終日ですね。
せっかく新宿で働いてるんだから、混んでる休日でなく
平日仕事帰りに行こうと思ってたのに、(←よく分からんが、オシャレでない?)
裏切られた気分で残業の毎日。
というか、今週は買い物とかいう気分じゃなかったね。

そんなこんなで、ようやく。。。
代官山のclosetというお店の閉店セールと、アイカードの返済と、
ルミネエストのお気に入り、rubyrivetに行ってきました。

たまにしか、ごくごくたまにしか買わなかったけど、
お店の感じとか大好きだったのに、クロゼット・・・

早々に家に引き上げて、ビール片手にビデオ鑑賞。
c0047633_21342678.jpgレモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
両親の突然の訃報。
名発明家の長女ヴァイオレット、読書家の長男クラウス、
何でも噛んじゃう次女サニーの3人が、
遺産を狙う伯爵の魔の手と困難を、
智恵と勇気で乗り越える!てお話。
ヴァイオレットが可愛い。すっごい。
あの手この手で迫ってくる伯爵に対しての立ち向かい方とかね、見習わなくちゃ!

クラウスがめちゃくちゃ良いことを言ってました。
「―家っていうのは―みんながいて―
自転車を教えてくれて、入学式で泣いてくれるところだ」
お前その悟りっぷりは何だ!いくつだ!
て突っ込みたくなるのは置いといて。

家は入れ物じゃない。そうそう。。。

何で借りたかって、
TSUTAYAのカード更新で、無料で借りられただけなんだけど、
おかげで、ちょっぴり潤った日曜でした。こういうの週1くらいでやっても良いかも。
↑ビールのせいだけではない、と念をおして。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2006-07-09 21:54 | 日々精進
<< 3連休初日 雨上がり 陽射しも駆ける 下り坂 >>