人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「だって笑顔が見たかった」

なんてスウィートな言葉でありましょうか。
最近ブルーなS課長に、K課長からの励ましのメッセージ。
以下、そのエピソード。

あ、2人とも私と同じ、経理部の上司です。
ちなみにうちの会社の役職名はおかしいです。
給与を上げるために肩書きをムリヤリ決めた感じです。
組織体系にはあんまり関係ありません。
じゃぁ何課か言ってみろって感じです。ええ。


「だって笑顔が見たかった」_c0047633_2325165.jpg

麦茶を取ろうと冷蔵庫を開けたらこんなんが入ってたら、誰でも笑い出してしまう。
S「何これ!」
K「すいかパーティー」
私「お塩もあります」
K「Dちゃん!包丁持ってきて!」
私「はい!」(←家から持ってきた。朝の満員電車は本当に怖かった)
というわけで。

「だって笑顔が見たかった」_c0047633_23281215.jpg



まだ若くて身がしまってない小玉すいかは、甘くて本当においしかった。
初めてすいかにお塩かけて食べたけど、これがまたおいしいんです。
K課長、演出勝ち。
あ、一応、定時は過ぎてますので、心配ご無用です(←そうか!?)
by voleurpolice0812 | 2006-06-20 23:29 | 仕事心
<< 2-3月の読書 さあ出発のお時間です >>