人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お嬢バトン

ひがぴょん からのお嬢バトン。止めててごめんに。
ではでは行ってみましょー☆

【あなたのお名前と年齢を教えてください】

さっちゅん
柴咲コウより下で、水川あさみより上。

【あなたは何系のお嬢(ハコ入り娘)ですか?複数選択可】
地主系お嬢    社長系お嬢     普通よりお嬢
親古風系お嬢   なんとなくお嬢   お嬢じゃない

強いて言うなら、カゴ入り娘??

母は田園調布雙葉、ピアノさらさら、生粋のお嬢様ですが自立心が強かったため、
我が家は母の生家とは全く関係なく、私自身はかなり風通しの良い家庭に育ちました。

【兄弟はいますか?】

お姉さまがおりまする。

【兄弟に対しても厳しい?】
 
姉は先駆者であり開拓者。
お姉ちゃんが切り開いた道をのうのうと歩くワタシ。

【ちなみに門限は何時でしょう?】

ん。そういえば昔は日付が門限でした。

【門限すぎるとどうなっちゃう・・・?】

翌朝起きるまで家に入れない。

【父上と母上、どっちが厳しい?】

お母さん

【アルバイトはOK?】

高校生のとき、勝手にファミマで働くことにして、勘当されるかってくらい怒られた。
今でも理由が分かりません。

【親にNGな服は?その理由も】

父は、私がキャミで出歩くと「下着みたい」とぼやく。

【一人暮らししたことありますか?どうだった??】

まっさかり。楽しい。でも実家では微妙に反対されてた。

【外泊OK?出かける時は詳細報告?】

OK
最後は諦めきっていたようです。

【お付き合いした彼は紹介必須?】

その点に関して、あそこまで無関心な親も珍しい。

【同棲経験ありますか?願望はありますか?】

経験ないです。

今は、一人暮らしを満喫する方が気持ち的にはおっきい。
半同棲はいいな、楽しそう♪

【彼と両親に関してなにかエピソードがあれば・・・】

ございません。

【我が家の禁止事項】

どんなに遅く帰っても、お皿洗いと洗濯物たたみ・干しだけはサボってはいけません。

【過去の習い事は?】

ピアノ・お茶。
少ないからと言って極めてるわけでもない。

【結婚できるのかなぁ・・・って本気で悩むことがある。】

ある。もう悩む時期は過ぎてしまったよ。

【その他、お嬢の辛さをアピールしてください】

お金というのは、地に足の着いた人間が、正当な手段で得るもの、と信じきっていた母は、
娘が、ぽやぽやしながら、何にもしないでお金を入手することだけは
快く思っていなかったようです。
→おこずかい・お年玉が少ない。

【最後に、親への一言!】

いつもありがとう。
山行って、海行って、きれいな空気吸っておいしいもの食べて、長生きしてください。

【次回す人 4人】

元気でやってる?     カメ
今度焼き鳥行きません? よしこ
見てるー?3月は遊ぼ  ちか
元のバトンはミクらしい ぴとみん
by voleurpolice0812 | 2006-02-06 12:24 | 日々精進
<< まだ鼻づまり 強風の節分 >>