人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着いた?まだムリだな

金曜日。会社でしゃくり上げる。目がはれすぎて、失恋後の高校生みたいになってしまった。
夜。T部長主催で同期と飲む。雪に埋もれたなかじの家の倉庫。
またまた経堂にお泊り。床暖房のせいか、居心地のおかげか、ぐっすり。

土曜日。大雨の中、お茶に向かう。
先生の家のひかるちゃん(犬♀・10歳)が雷に恐怖。死に物狂いで抱きついてくる。
夜は父母と駅弁大会に行って、函館夢物語を買ってきて食べた。
母は、外食が嫌いなのに、年2回ほどある、この駅弁大会だけは毎回欠かさない。

日曜日。ごろごろ過ごそうと決意。洗濯して掃除して、早寝早起きをしよう。

決められたレールがない。この先どうなるかなんて全然分からない。
言えと言うから言ったのに、それはわがままで贅沢だと言う。
けれど、やっと、「下っ端」と言ってもらえた。
「お客さん」じゃない。下っ端なんだから、何でもやれる。
弱いのだろうけど、私はそういう人間だ。
きっとまた同じ悩みどころは来るし、解決もされてない感じ。
その時は、どうにか涙を飲み込める人間に。
by voleurpolice0812 | 2006-01-15 10:35 | 仕事心
<< とある事情 反・速読を練習中 >>