戌年バンザイ

c0047633_115021.jpg1日は両親宅を訪ねて、お節を食べた。
お節はいつも、家族持ち回りで料理する。
毎年この時だけは父が張り切る(笑)。
おそらく、1年分のやる気を見せて、そして使い切ってしまうのだろう。

私は毎年栗きんとん。

一年の計は元旦にあり
という。
とりあえず資金繰りを考えてみる。
自由に使えるのは月給の1/10もないが、不思議と沈んだ気持ちにならない。

学生時代、あれだけ贅の限りを尽くして遊び、学べたのは母と父のおかげだった、
今さらながらに思う。
が、何故か割と豊かな心持ち。
働けて、住む場所があるって素晴らしい。

自分のペースでふくふくと暮らす、
これもきっと一年の計。

本年もよろしくお願い致します。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2006-01-02 11:50 | 日々精進
<< 怖くなく、変でもない集中の表情 煩悩108つ >>