ハロウィン

今日はハロウィン。
子供の頃は、友達と大山町(近所の外人&お金持ちが住んでるような住宅地)に繰り出して、
お菓子をたくさんもらった。
懐かしい。
拙い変装にもニコニコ笑いながら、
手の平にこぼれんばかりにお菓子をくれた、外人さんたちを思い出す。

私は毎年魔女でした。
三角帽子を手作りするだけで簡単変身☆
金色の折り紙を星型に切って、帽子にくっつけといてお菓子のお礼にあげると、
そこんちの子供が喜んでくれるのも、ちょっと良い。
c0047633_23422361.jpg
ハロウィン。
ジャック・オー・ランタンより先にあったのは、収穫を喜ぶ気持ち。
悪霊を退治して、子供達の成長を祈る気持ち。
それを知らなくても、連綿と受け継がれていくのが笑顔なら良い、と思う。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-10-31 23:43 | 日々精進
<< セレブな平日 それぞれの思惑 >>