人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花屋さんに行く

お茶を習っているのですが、その先生は日本舞踊の師範もなさってたり。
明日はその先生の会(発表会に近い)なのですが、見には行けないのでお花を贈ることに。

花屋さんに行きました。新宿の小田急フローラ。
リコリス、ガーベラ、オレンジ系の、秋色のお花がたくさん。
春夏の色とりどりの頃も良いけど、秋は実りの色☆
白や赤のバラよりそっちに目が行ってしまう…

私は小さい花が好きなので、花束で言う、”つなぎ”的なものばかり選んでしまいます。
メインの花が決まらない!
これじゃ、野の花を摘んだだけみたい?
決まらないのにしびれを切らしたのか、店員さんが言ってくれた。
「よろしければ、雰囲気を伺ってこちらでお作り致しましょうか?」
―お願いします。

かくして明日、”秋っぽいけど寂しくなく、落ち着いてるが晴れやかな感じ”
花束(お店の方、ありがとうございました)が、先生の元に届くハズ。。。
ご成功をお祈りしております。
by voleurpolice0812 | 2005-10-14 21:01 | 日々精進
<< おっとあぶない 部屋干しについて >>