夢バトン

こういうのが自分のトコまで回ってくる頃には、
既に下火になってるもんだと思ってたけど、一応まだ流行ってるらしい。
ぽっぽからきた夢バトン。

1.小さい頃何になりたかった?
 夢多かったからな。。。その時1番興味あるものが、なりたい職業だった。
 女の子が割りと異口同音に答える「花屋さん」に始まって、
 パン屋・ケーキ屋・童話作家・デザイナー・小説家・翻訳家・体操選手・図書館司書、
 あ、あと建築家にもなりたかったです。
 
 でも1番は「お嫁さん」通り越して『専業主婦』。
 結構本気でなる気でいました。
 自分が鍵っ子だったので、母親と一緒にご飯を作ったり、おやつがお手製のケーキだったり、
 そういうのに憧れてました。ホントにうらやましかった。
 上記に、在宅でも就ける(又は自営業が可能な)職業が多いのはそのせいではないかと。

2.Q1の夢は叶いましたか?
 無理です。

3.現在の夢は?
 世田谷にバスケの出来る庭付き一戸建てを建てる。
 山王沢北のお家・都会版(分かる人には分かる)てコトです。
 休日は日がな一日バスケして(その前に上達しなきゃという壁があるが)、
 遊び疲れたら、ビール片手にバーベキュー。家に友達呼んで遊べる環境なんて最高☆
 既に、職業それ自体が夢というより、労働の対価=報酬が
 夢のための手段でしかないトコに、夢のなさを感じます。

4.宝くじが三億円当ったらどうしますか?(熱く語って下さい)
 …とりあえず不動産でも買いますか(笑)
 賃料収入が入ってくる間に、アジアンリゾートとかで癒されて来たい。
 システィーナ礼拝堂リベンジもしたいし、オーロラも見たいし。
 桜とか紅葉の季節、めちゃくちゃな混雑の京都で思いきり贅沢に過ごすというのもいいなぁ。
 ん?旅行が多い。 妥当な線では車が欲しいです。

5.あなたにとって夢のような世界とは?
 夢のような?定義が難しいな。
 今思えば大学生活は夢のようだったけど、今の生活もこれはこれで結構気に入ってるしね。
 彼氏が出来たら夢のようです。もうまさに、切実に。

6.昨晩みた夢は何ですか?
 最近夢を見てません。
 ぽっかり空いた穴に、まっさかさまに吸い込まれるように眠りに落ちてます。
 見たとしても、妄想まっしぐらだったりするので書きません。。。書けません(笑)

7.この人の夢の話を聞きたい人は?
 尊敬してるゼミの学友さんたち。夢の話とかしないでバカばっかりやってたからな。
 今さらのように熱く語らせてみたい。

8.本人感想
 回ってきたのがミュージックとかじゃなくて良かったね。
 パソコンにはアルバム1枚しか入ってないし。
 こっぱずかしくて、なかなか本当のことというのは書けたもんじゃない。
 人の決めたお題に添って書くというのは、難しかったけど、意外に楽しい。

9.次に夢の話を見てみたい5人は?
 回すこと自体は本意ではなかったりするので、気が向いたときにでもお願いいたします。
 つーか、これを見てるか分からないしね。
  a.友美
  b.よしこ
  c.河合ちゃん
  d.ひが
  e.ちかちゃん
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-10-05 07:50 | 日々精進
<< 夢見る頃を過ぎても 幸せ論、名言銘々 >>