おそうじ

家の掃除をしました。
昨日は東京無風状態だったので、かなり汗だくで辛かった。

せっかくだからと、自室のモノを処分にかかったのですが。
が。
この、捨てられない性分をどうにかしたいもの。

大学の教科書。インテリアコーディネータのテキスト。
 もはや絶対いらないが、この際、時系列で行くならば許せる気がする。
高校の漢文の単語帳なんて何に使うのか?
 今さら「いづくんぞ~や」なんて覚えてどうする気なんだ。
アルトリコーダー(中学校)とソプラノリコーダー(小学校・懐かしすぎ)、2本とも捨てられずにいる。
 2度と吹くことはないだろうに。
一番古いと、保育園の頃の誕生日カードまで。
 あの、手形とか付いちゃってるやつ。

記憶にすら残ってないぐらい昔のものでも、繋ぎ止めておきたいのは、
私の、軸の無い現状をあらわしてるみたいだと、片付かない部屋の中でぼんやり思った。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-09-20 07:14 | 日々精進
<< NANA 十五夜 >>