パン中毒

c0047633_7352275.jpg
時々、ものすごく、それはもう無性に、パンが食べたくなることがある。
そんな日のランチは、三井広場のアンデルセンによく行くのですが、
今日は雨で席が埋まっている。
と。
空いてる席発見!
でも、テーブルは空いてるのに椅子がない!
周りを見回しても椅子が余ってる気配もなく…
隣の4人掛けに座ってる2人組に聞いてみる。
「すみません、その、、、椅子貸して頂けますか?」
「あーー…ここ、人が来るんだよね」

ウソつけ、!今めちゃくちゃ2人で完結してるじゃん!
荷物置き場なだけじゃん!

秘かに悪態をつきながら、少し遠いスタバへと。
パンのためだ、しょうがない。着いたらピタパンにしよっかな、フレンチトーストにしよっかな。
ちょっとくらいの霧雨ならば、傘差さずに全部歩いてやる。
てくてく。しかし。
ここも満席。
いつもは穴場なだけにショックを隠しきれない自分。
メニューまで考えたのに(怒)

苦肉の策で、パンバイキングのお店へ。
メインを一つ頼んだら、パンもドリンクも取り放題☆というステキなお店。
けど1人で食べるのはどうなのか、と覗き込んだら、意外にいるもんだ。
気軽に孤独に、パンをむしゃむしゃほおばってるお姉さま方が
いらしたのに勇気付けられて、お店の中へ。
サンマルクの系列店だけあって、ホントにおいしい。
私の「パン食べたい病」はとりあえず治まったようです♪
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-09-06 23:56 | お食事の話
<< 涙が出るほど 六本木再訪☆ >>