人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の正しい残暑

しそとみょうがでそうめん食べて、スイカを切る。
これぞ日本の夏。
あ、前回のSLOW DANCEで深津絵里が言ってた梅と胡瓜のおろしあえ
薬味で添えてみたら、おいしぃぃい☆
興味があったら、すっっっぱい梅でやって下さい。
あと生臭いのが嫌いじゃなかったら、サンマをほぐしたのもおいしい。
夏も後半になると、少し変わり映えさせないと、そうめんなんか食べる気にならない~。

嬉しいことに、だいぶ風が強くなってきたので、体感温度がちょっと涼しい。
家のエアコンは今年も一度も稼動せずに、
日ごとに短くなっていく昼間をのんびり過ごしている。
サボリ魔だこと。

さっきなんか開け放した窓から吹き込んだ風で、隣に積んでた書類が舞い上がった。
拾い集めながら、ちょっと風流かもーとか思ってしまった。
頭がかなり休日モード。良いことだ☆
家に仕事持って帰ったのは秘密です。
by voleurpolice0812 | 2005-08-21 14:53 | 日々精進
<< 風のいたずら 久々のお食事会 >>