だいしっぱい

大方の予想通りというか、期待外れというか、自分に幻滅というか。
寝坊した。社会人になってまで、遅刻。。。

落ち込んでるところに、夕方立ち込めてきた雲。
はっ!!

洗濯物干してきちゃった!
寝坊してるのに何でそんなことだけはやってくるんだ!
だって部屋干しの匂い嫌いなんだ!

そんな私に、隣の席の気象予報士(を持ってる先輩)は、嬉々として語り始めた。
2日に1回はしている。
天気予報はこの人のレゾンデートルに近い、とすら思う。
「もう今秩父だから、あと1時間後にはこの辺に南下してくるね」

だがしかし、幸運にもこの予報は外れた。
うん、行いが良いに違いない、と独りごちて、乾いた洗濯物を取り込む。

空が光を放ったのはその直後。
イベント会場のような雷鳴と光の中、SLOW DANCEを見る。
エビちゃんが好きだ。
雑誌では見せないような強い言葉を発する、あのちょっと険しい表情が好きだ。
あの大きな瞳でワガママとか言われたら、絶対聞く!と思う。
全然関係ないけど、ロングバケーションとちょっと似てるよね。
みのちゃんはももちゃんだし、英介さんは、(誰も覚えてないだろうけど)、杉崎さんの役ドコロ☆
久々にこんなに月9にはまっている。

明日は早起きしよう。
[PR]
by voleurpolice0812 | 2005-08-15 22:09 | 日々精進
<< 涼しくなり始めた夕暮れに 暑い暑い日の、身近な驚き >>